KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

プラチナコレクション ワンランク上の安心ショーツ・補正インナー開発ものがたりVol.2

きっかけは美しい女性との出会い

『 70歳まで働いてきたのよ。 』

地域の集まりで出会った88歳チズコさんは品のある笑顔で話してくれました。

「伊勢湾台風のときに、子供をおんぶして逃げたの。家ごと全部流されてゼロからのスタートだったわ」
ハツラツとした姿でスマホを使いこなしている彼女はとても若々しく見えました。
仕事を辞めた現在では趣味のマージャン教室やお花を楽しみ、旅行も行かれるという。
面白そうなことにどんどんチャレンジしていく姿と好奇心と行動力。
年齢に関係ない活力の美しさに思わず惹かれてしまいました。

「私たちの歳でどこも身体の具合が悪くないという人はいないの 言わないだけ。」

話していく中で、ふと自身の体のことをおっしゃってくれました。
元気で美しい女性でも身体の具合で気分が落ち込んでしまったり、思うように活動ができない人はたくさんいます。

近年、超高齢社会の中で、
歳を重ねても働く女性のサポートをできる下着や、何歳になっても美しく輝ける女性にふさわしい下着が求められるようになりました。女性を思い下着を作ってきた事こそがKAE工房の強みを生かして世の中の役に立てる探していた方向かもしれない。

『年齢関係なく何歳になっても美しくあることをインナーを通して実現する。』

これをKEA工房第3の柱としよう!
企画提案後、承認を得て方向性が決定しました。

さて、

新しい時代の輝く女性にはどんなインナーが必要とされるのだろう?

プラチナ会のきっかけ

女性の「生涯を通して美しくありたい」想いを実現するインナーとは?

凝り固まった私たちだけでインナーを考えるのは限界があり、社外へ目を向け
現役で働いている女性の意見を伺うことにしました
伺う中で、方向性の基本となるような「今まさに輝いている女性の方々の会」
を立ちあげ、一緒になってインナーを盛り上げていきたいと考えるようになりました。
最初は簡単ではありませんでしたがあらゆる人脈を頼りにご教示を賜りたいとお願いを続け
“プラチナ会”という会が産声をあげたのです。

【プラチナ会の誕生】
会員数15名(2018年7月現在) 30歳代~80歳代後半の女性
会社経営者・看護師・大学教授・キャリアウーマン・主婦・
患者会代表 アロマセラピスト・舞踊家 他 海外在住の方も

プラチナ会 深みのある人生経験の方々のご助言からみえてきたこと

○○総合病院 もと看護師長さんの助言
「腰をサポートする下着がほしい。」
「年齢を重ねて働く看護師はみんな腰をいためてきているの」
「尿漏れのショーツを作ったらいかがですか?」
「今世の中に出ている安心ショーツはオムツをイメージするデザインがほとんど。
KEA工房さんなら、美しくて尿が漏れても安心なショーツができますよ。きっと」

84歳 シニア美人女性の助言
「着やすい下着。これは大切よ」
「私はね若いころからずっとボディスーツ。」
「気持ちがしゃんとして 着心地の良い下着があったら ほしいの。」
「失禁ショーツはね、洗濯して干しているときに、自分が嬉しくなるようなデザインのものが欲しいわ」

62歳 アクティブ美女性
「今 売られている失禁ショーツ、あのデザインのショーツをはかないといけない日が来るかと思うとうんざりするわ。」
「とても 暗いイメージ・・・」

スタートは2種類のインナーから

意見をもとに2種類のインナーを職人歴50年のKEA工房社長澤井照子と
過去数千枚のデザインを手がけてきた縫製工場が全力を傾けて創りあげていきました。

その1:腰のサポートと、着心地よく気持ちがしゃんとして姿勢を美しく保てるインナー
その2:漏れない・消臭機能ありの安心と美しさにこだわった尿漏れショーツ

★求める商品はできるのでしょうか?次回Vol.3をお楽しみに!

開発ものがたりVol.1
https://kea-kobo.com/column/br20181015/

開発ものがたりVol.3
https://kea-kobo.com/column/br20181015-3/

開発ものがたりVol.4
https://kea-kobo.com/column/br20181015-4/

開発ものがたりVol.5
https://kea-kobo.com/column/br20181015-5/

お問い合せはこちらまで

カスタマーセンター0120-36-2727(10:00~19:00)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

《KEA工房 Facebook》

footerlogoGreen[1]

乳がん下着・インナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

乳がん・婦人科系がん術後のインナーでお悩みはありませんか?

ご相談・試着だけでも大丈夫。
安心できるサロンです。

KEA工房では、乳がんや婦人科系がんによるリンパ浮腫、臓器脱など術後生活を
自分らしく快適にお過ごしいただけるよう、自社のみならず他社製品も数多く取り揃えております。

また、これまでの知識や経験からお客様のご要望にお応えし、製品の開発製作なども行っております。

お客様一人ひとりに最適なインナーをお選び頂くために、
ご来店時には専門知識と技術を兼ね備えたスタッフがご対応致します。
お困りなことがございましたらお気軽にご連絡ください。

ボディケアインナーご試着・ご相談のご予約はこちら

ボディケアインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-36-2727

KEA工房 BODYCARE INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ボディケアインナー, ボディケア営業活動, 広報
-, , , ,

執筆者:

松本 容子

事監修

株式会社KEA工房 ボディケア事業部銀座店

アピアランスケア推進課
看護師・保健師

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【愛知県】がん暮らしフェア2016

皆様こんにちは! 今日はハロウィーンです♪ お菓子にかぼちゃ、イベントに合わせて 食で楽しむのもいい …

【サマーセール開催中】ランジェリー、ボディケアインナー

みなさんこんにちは!表参道本社スタッフです! 現在KEA工房では、大人気のサマーセールを開催しており …

年末年始のスケジュールのお知らせ

KEA工房カスタマーセンターです。 KEA工房ホームページをご覧頂きありがとうございます。 2016 …

no image

補整下着展示会を行いました

KEA工房横浜店です。 昨日1月29日(土)神奈川県立がんセンターにて、術後補整下着展示会に参加しま …

no image

NEW!【海老名】相談会のご案内

こんにちは。KEA工房横浜店スタッフです。 各場所で開催している相談会。 10月に初めて海老名にて開 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。