KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2018/08/19

結婚式はマタニティ用インナーで!妊娠時期ごとの選び方のポイント!

先に伝えておきたい3つのポイント

  • 妊娠時期によってブライダルインナーの選び方のポイントが変わる
  • 体のサイズが変化しやすい時期は結婚式に近いタイミングでそろえるのが良い
  • おなか周りの締め付けが少なく体に負担のかかりにくいインナーがおすすめ

近年、妊娠中に結婚式を行うケースも多くなっています。
花嫁様のなかにはマタニティ用のブライダルインナーについて悩んでいる方も少なくありません。
今回は、妊娠中でも無理なく着ることができるブライダルインナーについてご紹介します。

妊娠時期で選ぶマタニティ用インナー

マタニティ用のブライダルインナーとひと口にいっても、妊娠時期によって選び方のポイントに違いがあります。
まず、「結婚式当日が妊娠何か月の時期に当たるのか」をしっかり確認したうえで、その時期に合わせたものを選ぶようにしましょう。

 

・妊娠初期の場合

妊娠2か月から4か月くらいに結婚式を挙げる場合、花嫁様によってはおなかも目立っていないことから、
通常のブライダルインナーを着用する方も多くいらっしゃいます。
しかし、妊娠初期はつわりで気分が悪くなることも多く、締め付けがきついインナーを選ぶことはあまりおすすめできません。
また、妊娠中は肌が敏感になっているため、少しの刺激でも肌が炎症を起こすケースも多いといわれています。
妊婦さんの体型に合わせて作られたインナーを使用するのがよいでしょう。

 

 

・妊娠中期の場合

妊娠5か月から8か月あたりでは、おなかも大きく目立つようになります。
必ず妊婦さんの体のことを考えて作られたマタニティ用のインナーを選ぶようにしてください。
通常とマタニティ用のブライダルインナーの大きな違いは補正力の有無だといえるでしょう。
通常のものは、ボディラインのメリハリを出すために、おなか周りをぎゅっと締め付けていきます。
一方、マタニティ用では大きくなったおなかをゆったりと支えて、妊婦さんの体への負担を減らすことを目的としています。
妊娠中期に選ぶ場合は、必ず試着を行っておなか周りに負担がないかどうかチェックをしてください。

 

 

マタニティ用インナーは、いつそろえるのがよい?

結婚式の準備は、できるだけ手早く時間に余裕を持って行いたいですが、
マタニティ用のブライダルインナーの準備に関しては早く用意をすればよいというものではありません。
妊娠中は短期間で体のサイズが最も変化する期間ですので、体型も考えても慎重に選ぶ必要があります。

例えば、結婚式当日が妊娠5か月~6か月くらいの場合、一般的におなかの大きさがとくに変化する(大きくなる)時期といわれていますので、
できるだけ結婚式当日と近いタイミングで用意するようにしましょう。
2週間前くらいにそろえられると、体型にあまり変化がない状態で着ることができます。
結婚式当日が妊娠8か月くらいですと、おなかの大きさも安定してきますので1か月前くらいにそろえても問題なく着られるはずです。

 

 

KEA工房おすすめのマタニティ用インナー

KEA工房では、妊婦さんでも安心して身に着けられるマタニティ用のブライダルインナーを用意しています。
なかでも、特におすすめしたいアイテムを2つご紹介します。

 

マタニティセミロングブラ

おなか周りの締め付けが少ないセミロング丈のブラです。
カップワイヤーの下にはクッションパットが付いているため、妊娠中の敏感肌でも柔らかく包み込むような優しい肌ざわりを実感できます。
妊娠中はバストのアンダーサイズが大きく変化しますが、ホックのアジャスターが4列もあるので細かいサイズ調節もできて安心です。
チュールレースを使用した可愛らしいデザインで、カラーはオフホワイトと清潔感のあるブラとなっています。

 

マタニティサポートパンツ

大きくなったおなかを下から優しく支え上げて花嫁様の体にかかる負担を軽減するサポートパンツです。
おなかだけでなく腰も支えるため、美しい姿勢を保ちやすくなります。
たるんでしまいがちなヒップをきゅっと持ち上げて見せる効果もありますので、
締め付けるような補正力の高いガードルを着用できない花嫁様の助けになること間違いなしです。
さらに、挙式後や産後でも使えるよう、おなかを引き締めるためのインナーへとリフォームをすることもできるため、コストパフォーマンスの高いアイテムになっています。

 

 

 

マタニティ用インナーの相談は当サロンへ

マタニティ用インナーは、一般的なブライダルインナー以上になじみがないため、どのようなものを選べばよいか戸惑う花嫁様も多いことでしょう。
そのようなときは、KEA工房のフィッティングサロンにぜひお越しください!
ブライダルインナー専門のプロフィッターによる採寸やインナーを選ぶアドバイス、
正しい着こなし方のレクチャーなど、どんなささいな問題でも全力でサポートいたします。

まずはお近くのサロンに気軽にお問い合わせください。

 

 

【大宮店限定1万円セール開催中!!】

夏の1万円セール×ボトムキャンペーン開催中!

資料請求はこちら

サロン情報はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

ブライダルインナーのことでお悩みではありませんか?

「ドレスに合うインナーが無い・・・」
「体型に合うインナーが無い・・・」

身長、肌質、バストの大きさ、ウエストの細さ、ヒップの形・・お一人おひとり同じではありません。
KEA工房は、数少ないフィッティングにこだわるブライダルインナー専門店。
花嫁さま一人ひとりに最適なブライダルインナーをお選びいただくために、必ず専門のアドバイザーがフィッティングを行ないます。
日本女性の体型を知り尽くした私たちが、花嫁様ご自身の美しさを引き出し、ウエディングドレス姿をいっそう輝かせます。

お気軽にご連絡ください。

ブライダルインナーフィッティングのご予約はこちら

ブライダルインナーについてのお問い合せ・資料請求はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら:0120-05-2253

KEA工房 BRIDAL INNER トップページ

KEA工房 Facebook

KEA工房 Instagram


-ブライダルインナー
-, , , , , , , ,

執筆者:

和賀 梢

事監修

株式会社KEA工房 ブライダル事業部マネージャー

女性ならではの視点で提案してくれる姿勢は
お客様はもちろんスタッフからも支持されている。

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブライダルインナーのショーツは必要!?見えない場所にも花嫁のたしなみを!

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーのショーツをそろえる理由は花嫁様のたしなみ 履き …

ブーケを持つ花嫁

美しいドレス姿になるために!結婚式に向けてインナーをチェック☆

先に伝えておきたい3つのポイント 普段のインナーではドレスを着こなすための補正力が足りない 体型やド …

≪背中開き広め ドレス用インナー≫をお探しの花嫁さま必見!

今回のテーマは【背中開きドレス】!! 近頃は、腰までV字に深く背中が開いているものや 背中が露出しな …

ブライダルインナーで必要なものって?ビスチェを選ぶメリットとデメリット

先に伝えておきたい3つのポイント ドレスや補正したい部位に合わせてパーツ別に必要なインナーを選択して …

ブライダルインナーの色選びは間違えると大変?定番色の白やベージュを徹底解説!

先に伝えておきたい3つのポイント ブライダルインナーの定番色にはホワイト系とベージュ系がある ホワイ …