KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/10/12

ブライダルインナーは種類いろいろ!人気ランキングを紹介します!

KEA工房には実にさまざまな種類のブライダルインナーがあり、お悩みやドレスタイプに合わせて選んでいただけます。そこで今回はブライダルインナーの人気ランキングを発表!ぜひ特別な1枚を選ぶ参考にしてくださいね。

ブライダルインナーの基本アイテム

 さまざまな種類があるブライダルインナー。人気ランキングの前に、まずは基本アイテムをご紹介します。

・ウエストニッパー

バスト下からウエストにかけてのラインを補正するための下着です。形状や使用目的が似ているものとしてコルセットが挙げられますが、コルセットは伸縮性のない素材で強力に締めつけるのに対し、ウエストニッパーは伸縮性のある素材が使われているため着用しやすくなっています。産後、体型を戻すために使うこともできますよ。

・セミロングブラ

普通のブラジャーよりカップ下のアンダー部分が長いブラジャーです。カップ下のボーンが胸を高い位置でキープして、ドレスの重みを受けてもつぶれないようにします。ウエストニッパーと併用することでバストアップ力が高まります。

・ビスチェ

ストラップのないブラジャーとウエストニッパーが一体化した下着です。バストからウエストまで1枚で補正し、ウエストからバストをしっかり固め、縦に入ったボーンで胸を高い位置でキープします。セミロングブラよりボーンが長いので、1枚で比べるとバストアップ力が強くなっています(セミロングブラは、ウエストニッパーと併用してバストアップ力を高めます)。また、背筋を伸ばす働きもあります。

・ガードル

おなかやヒップのシルエットを補正するショーツ型の下着です。また、ビスチェの上に重ねて着用することで、ビスチェの裾の段差を目立たなくします。

・タップパンツ

ハーフパンツ型の下着で、ウエディングドレスの内側での足さばきを助け、汗染み防止のためにも必要なアイテムです。着付けの方へのエチケットとして、ガードルやショーツの上にはきます。

・ストッキング

ウエディングドレスのときにはくストッキングは、パンティストッキングタイプではなく、ひざ下丈から太もも丈が一般的となっています。

ビスチェとセミロングブラ&ウエストニッパーでは、どちらを選べば良いんだろう・・・と迷われる方は、人気ランキングを参考にしてみてはいかがでしょうか。それでは人気ランキング、発表です!

【第1位】 根強い人気!「ロングビスチェ 6段タイプ」

 

soft_g_model

KEA工房の人気ランキング1位は「ロングビスチェ 6段タイプ」!発売当時から人気のロングセラー商品です。

こちらの特徴は何といっても【大胆に開いた背中】!

最近は特に背中を大きく開いたデザインのドレスが人気です。そんなドレスを着るためには、そのドレスよりもさらに大きく背中が開いたブライダルインナーを着用する必要があります。
そこで選ばれるのがこの「ロングビスチェ 6段タイプ」なんです。

通常、ロングビスチェはずれ落ちないように何段ものホックを使用します。
KEA工房のロングビスチェも通常のホックは9段です。

 

しかし、こちらの商品はそのホックを6段に減らして、その分、腰のあたりまでグッと大きく背中を開いています。

「そんなに開いてホックも少ないんじゃ、ずれるのが心配・・・」というご不安を持たれるかもしれませんが、その分、脇ゴムの引きを強くしているのでずれ落ちの心配はありません!
実際ご試着いただければその着心地の「しっかり感」にきっとご満足いただけると思います。

もしこの開きでもまだ足りないという場合は、さらにお直しで必要なところギリギリまで背中の開きを広げることも可能です!
サロン直営のお直し工房を持っているからこそできる自由度の高いお直しはお客様に大変ご好評をいただいております。
お色は肌なじみが良く透けにくいモカでご用意。サイズはB~Eカップ(アンダー:65~75)となっております。

 

【第2位】 セパレートで活躍度の高い「セミロングブラ」&「ウエストニッパー」

 

bra_model[1]人気ランキング第2位はセパレートでご着用いただく「セミロングブラ」と「ウエストニッパー」の組み合わせです。
ブライダルインナーは普段使いのインナーに比べてどうしても高価になります。
「高価だからこそ結婚式の日だけでなく、なるべく普段使いもしたい!」というお客様のニーズにこたえた人気の商品です。

セミロングブラはストラップを付けるとはみ出してしまいそうなノースリーブのときに大活躍ですし、ウエストニッパーは産後の体型戻しの必需品!
どちらも長くご愛用いただけるアイテムです。
そしてセパレートのメリットは式後の使いまわししやすさだけではありません。
ドレスを美しく着こなすためのメリットも実はたくさんあります。

そのひとつが「バスト位置のキープ力」。

Garter on the leg of a bride, slim sexy bride in wedding luxury dress showing her silk garter with golden ribbon. woman have a final preparation for wedding ceremony. Wedding day moments

ブライダルインナーのずれで一番不安なのが「バストのトップ位置が下がってしまうこと」ですよね。
高く持ち上げた丸みのあるバストが時間とともに下がってしまうと魅力半減です。

しかし、この組み合わせなら重ねて着用することでウエストニッパーがセミロングブラを下からぐっと支えてくれて、長時間でもしっかりキープ!安定感抜群です。
「セミロングブラ」&「ウエストニッパー」はデコルテが印象的なデザインのドレスをお選びの花嫁様にぜひお選びいただきたい組み合わせです。

お色は花嫁様らしいオフホワイトで、全体に施したレースがとっても美しいデザイン。
もちろんセミロングブラとウエストニッパーは同じデザインですからコーディネートも美しく決まりますよ。

サイズはB~E(アンダーサイズ:65~85)でご用意しております。

 

【第3位】 隠れた人気商品!「シリコンストッパーストッキング」

 

41ZqqmTb6ZL._SL1000_人気ランキング第3位は「シリコンストッパーストッキング」です。

ブライダルインナーの準備でうっかり忘れやすいのがこのストッキング。
ほぼサイズ変化がないアイテムですから、直前で「忘れていた!」とバタバタしないように早めに用意しておきましょう。
普段使いのストッキングはパンティストッキングを着用されている方が多いかと思います。
ガーターベルトなしで着用できるパンティストッキングは便利ですが、お手洗いの際の上げ下ろしで伝線させてしまうリスクが高いのが難点です。

そんな心配が要らないのがこちらの「シリコンストッパーストッキング」です。
こちらはパンティストッキングではなく、着脱のしやすい太もも丈のストッキング。
これなら伝線のリスクもかなり下がります。
しかも、シリコンストッパーがついているのでガーターベルトなしでOK!
サイズさえ合っていればずれ落ちの心配はありません。

お色は肌なじみのよいベージュでご用意しております。ドレスからちらっと見えた際も上品です。

サイズはSとM。身長160cmを目安に、160cm未満ならばSを、160cm以上ならばMサイズを選んでいただくのがおすすめです。

迷ったら人気ランキングの商品をチェック!

ブライダルインナーを選ぶときは、補正力の高さやドレスのデザインに合っているか、締めつけ過ぎていないかといったことを考慮しましょう。購入するまでに、自分で実際に試着してみることが大事です!

その前に、「これが良いんじゃないかな」と見当をつけるために人気ランキングの商品を参考にするのも、大いにアリですよ!

人気ランキングに入った商品は流行に合わせやすい形や、使い勝手が良いものばかり。
たくさんの花嫁様に選ばれているこの商品をぜひ一度お試しください。

きっと人気の理由にご納得いただけると思います!ご来店お待ちしております!!

KEA工房のブライダルインナーのラインナップはこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

使ったあとのブライダルインナーってどう保管したら良いの?ベストな方法教えます。

ブライダルインナーの洗濯方法と保管 普段なじみのないブライダルインナーですが、使い方や着方はもちろん …

11.6 澤井照子生誕祭!

KEA工房表参道店です☆街中でクリスマスツリーを見かける季節になりましたね! よくよく考えると早いで …

【おすすめインナー】ビスチェのウェディングドレスを着る方へ…♪

?よく聞くけど…、『ビスチェ』って一体なに? ビスチェとは肩紐がなく、両肩を全て露出して胸の上で止め …

フォトウェディングだからこそバッチリ決めよう!実はきつめの方が良かったりも…?

 フォトウェデング予定の人必見! 最近人気のフォトウェディング。「おめでた婚のため結婚式はしないこと …

no image

ブライダルインナータイプのお悩みにお応えします!!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 最近は昼と夜の気温差も少なくなり、 やっと春のファッ …