KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/08/29

ブライダルインナーが必要な理由とは?滑り止め代わりになる!?

「胸で着る」と言われるウェディングドレス。
肩紐なしのデザインも多く、時間とともにずれ落ちが心配です。
しかし実は、ブライダルインナーを着用することで滑り止めの効果が期待できる!なんてご存じでしたか?
インナーのデザインやアイテム選びを工夫して、より滑り止め効果を上げていきましょう!

優雅なドレスは意外と重い!

細かなレースや繊細な装飾が施してあるウェディングドレス。
とっても華やかで見ているだけでうっとりしますよね。
しかし優雅さとは反対に、ドレスは意外とずっしり重いんです。

生地の分厚さ、スカートのボリュームを出すための生地量、そして豪華さを出すスワロフスキーなどの小物もかなりの量が縫い付けられており、着てみると結構な重さです。
一般的なドレスの重さはだいたい3キロ前後ですが、重いものだと6キロから8キロくらいあるものも!

そんな重いドレスですから、着用してすぐはフィットしていても動き回っている間にドレスの重みで下に下にと下がってしまいます。
特にベアタイプ(肩紐がない)のドレスを着用する花嫁様は要注意です。

ドレスがずり落ちるとせっかくの晴れ姿が台無しに!

201609_18ドレスがずり落ちると言っても、もちろんズルッと大幅に落ちるわけではありません。
よほどでない限り数センチ、数ミリの範囲なのがほとんどです。しかしそのわずかな「ずれ」がドレス姿には影響大!なんですよ。

一番気になるのが胸元ですよね。バストは通常よりも高く持ち上げて、お椀のような丸みを出しています。
これが下がると胸元が垂れてしまい、だらしない印象になってしまいます。

腰にも影響があります。位置のずれたドレスの重みは腰に加わります。
ただでさえ長時間の緊張の中、体力を消耗する花嫁様。
式の途中に貧血で倒れてしまう花嫁様もいらっしゃいます。

少しでも体に負担がかからないようにすることが大切です。

上質なレースはずれ落ち防止の強い味方

201608_4では重いドレスがずれ落ちないためには、どうしたら良いのか?

ネットで検索すると市販の滑り止めを貼る、なんて裏技も載っていますが、生地を傷めそうですし効果のほども不明です。

わざわざそんなアイテムをプラスしなくても、滑り止めの効果があるものがあります。
それがレース素材のブライダルインナーです。
レースは生地に細かい凹凸があり、ツルツルの表面よりも引っ掛かりができます。
その摩擦でドレスを滑りにくくしてくれるんです。

ただしどんなレースでも良いわけではありません。

雑な作りのレースはドレス表面に透けてしまいます。
それに素材が良くないとレースの刺激で肌荒れを起こしてしまうことも・・・。花嫁様は式の間に意外とじんわり汗をかきますから、肌に優しい良質な素材であることも大切です。

KEA工房のレースシリーズなら、ずれ落ち防止にも効果大!

KEA工房には上質なレースを施したシリーズがございます。lace_model[1]

【ロングビスチェ レースタイプ】

ブラとウエストニッパーが一体型になっているのが「ロングビスチェ」です。

KEA工房にはいろいろなタイプのロングビスチェがありますが、そのなかでも一番補正力が高いのがこちらの「ロングビスチェ レースタイプ」です。
バストをしっかりと寄せて上げ、2重のパワーネットでウエストのくびれを強調!ウェディングドレスが映えるボディラインを作ります。

立体感のある上質なシャンパンゴールドのレースが全体にあしらってあり、補正力だけでなく見た目の華やかさもピカイチ!
この上質なレースがドレスとの間で摩擦を生み、重みで下にずれようとするドレスを食い止める効果があります。

【ソフトガードル(レースタイプ)】

soft_g_modelお尻をきれいな形にヒップアップさせる、レースが美しいドレス用ガードルです。ショート丈なので式後にもフル活用していただけます。
ガードルを着用することで腰を支えて姿勢を良い状態でキープ!姿勢が良いとドレスもずれ落ちにくくなります。

よりしっかりと下から支える「セミロングブラ&ウエストニッパー」

ブライダルインナーには一体型のほかにセパレートタイプもございます。
【セミロングブラレースタイプ ※サロン限定】2070

ウエストニッパーとセットで使用する、セパレートタイプのブライダルインナーです。
ウエストニッパーと分かれていることで、サイズにばらつきがある花嫁様にも対応できます。
例えばウエストまわりはLサイズだけどバストは小さめ、なんて方にもピッタリですよ。
お腹を圧迫しないのでマタニティウェディングの花嫁様にもおすすめセミロングブラもあります!

マタニティ用セミロングブラsemilingModel[1]

【ウエストニッパー】

51e1c78babbdcf9d3ebdc5b955523ffa12段のバックホックでしっかりとくびれを強調します。
さらにホックは3列になっているので、「式直前にサイズが変わってしまった!」「式当日になんだかお腹が張ってしまっている」なんて場合も調節可能な優れものです。
この2つは組み合わせて使用します。
セミロングブラを着用して、その上に重なるようにウエストニッパーを着けます。
これによって、セミロングブラがずれそうになっても下からウエストニッパーがしっかりと支えてずれ落ちを防止します。

ご自分にピッタリなブライダルインナーで、式の最後の瞬間まで美しく

今回ご紹介したレースタイプのブライダルインナーなら滑り止め効果がかなり期待できます。

しかしすべてのウェディングドレスにおいてレースタイプが最良とは限りません。
例えば、薄く透けやすい素材のドレスならば表面がツルツルしたタイプがおすすめです。

どれも同じように見えるブライダルインナーですが、ドレスとの相性がとても大切です。
KEA工房では経験豊かなスタッフがドレスや花嫁様の体型に合わせてピッタリのブライダルインナーをご紹介いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

8月限定キャンペーン残り日数あとわずかです!!!

【銀座店限定】暑い程お得♪サマーキャンペーン気温に応じてプレゼント!!(7/20~8/31まで)
【大宮店限定】 脇肉・背中肉対策に!ロザルノご成約特別キャンペーン♪

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ゼクシィ12月号~花嫁下着でB・Q・Bボディ化計画~

こんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房でございます。   数年前のゼクシィのCM …

ブライダルインナーにペチコート…これって本当に必要なアイテムなの?

背中や脇の肉をすっきりとさせながら、バストをしっかりボリュームアップしてくれるセミロングブラ。 ウエ …

no image

☆Happy Wedding  Festa☆~in越谷レイクタウン

みなさまこんにちは。 KEA工房ブライダルインナー広報室です。 さて、KEA工房では先日、1月30日 …

no image

お得な早割キャンペーン!!

ブライダルインナーサロンKEA工房です 結婚式の準備は進んでいますか 4月からは増税もあり、物を買う …

ブライダルインナーって洗濯可?クリーニング?気になるお手入れ方法

ブライダルインナーにはレースのような豪華な装飾も多いし、どうお手入れしたら良いの?」という内容のお問 …