KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/07/20

花嫁様必見!結婚式前にそろえておきたい小物とは?

 

結婚式に向けて花嫁様は大忙し。
式場を決めたら次は料理に引き出物に演出にと、準備しなければいけないことが多くて目が回りそう!

そんな忙しいなかで忘れがちなのが「小物の準備」です。ウェディングドレスを忘れる方はもちろんいませんが、必要な小物の準備をすっかり忘れて式間際に冷や汗をかく花嫁様も多いですよ。

結婚式前にそろえておきたい小物をチェックしてみましょう。201611_3

 

 

ドレスを決めないと進めない

「小物選び」

ウェディングドレスをよりすてきに演出する小物は、当然ながらドレスを決めなければ進みません。
すてきな小物を見つけて用意しても、着たいドレスと質感やテイストが違っては結局使えなくなってしまうからです。

 

 

まずはドレスを決めましょう。

ただし逆のパターンもあります。例えば「どうしてもこのベールをつけたい!」と小物が決まっているなら、その小物に合うドレスを探します。

購入派は「自分で用意」が基本

レンタルドレスはその手軽さが人気ですよね。全てレンタル店にお任せできるので、購入とそれほど値段に違いがなくてもレンタルを利用する方は多いです。

そしてレンタルドレスのもうひとつの利点が「小物がセット」ということでしょう。
レンタルドレスは必要な小物もレンタル品としてドレスとセットされていることが多いです。
ドレスを選べばそれに合わせる小物も選んでくれるので、花嫁様はサイズ合わせだけでOKです。

一方、購入ドレスの場合は全て自分で用意しなくてはいけません。
もちろん購入店で「このドレスに合わせるならこの小物が良いですよ」とアドバイスはもらえますが、これが結構悩みます。

購入ですから選ぶ自由がある分、どこまでも悩んでしまったりするんですよね。

また、当日の準備も大変です。
自分で持ち込むので忘れ物はないかしっかりチェックしないといけません。

今回は主に購入ドレスの方が用意すべきアイテムをご紹介します。

「靴」

ほとんどのドレスはロング丈ですので、普通にしていたら靴はほとんど見えません。
しかしチラッとしか見えないからこそ、ここで金額をケチってテイストが合わないものを選ぶとドレス姿が台無しです。

ヒールの高さはドレスに合わせる以外に、花婿様との身長差のバランスも考えましょう。
高いヒールがすてきでも身長差が少ない場合はペタンコ靴を選択した方が良い場合もあります。
ちなみに花婿様用のシークレットブーツのようなものもあるので、身長差にお悩みの方々はチェックしてみてくださいね。

どんな靴を履くにしても、大事なのは「痛い部分がないか」というところです。

結婚式は座っている時間が長いからと、我慢して痛みがある靴を履くのはおすすめしません。
試着のとき痛いと感じる部分があったなら、当日はもっと痛くなるはずです。式を楽しむためにも履き心地をきちんと確かめてから準備しましょう。

 

「ベール」

頭につけるベールは面積も広くドレスの印象を大きく左右する重要アイテムです。
こちらはレンタルドレスでも自分で購入しなくてはいけない場合もあります。
ベールはドレスと違って保管に場所をとられることはありません。記念に購入するのもおすすめですよ。

フワッとした華やかなベール以外に、顔に沿う形のマリアベールもあります。こちらも清楚な印象ですてきです。201609_17

「グローブ」

グローブとは手袋のこと。手首までの短いもの、肘までのもの、肘よりも長いものなど、長さも素材もさまざまです。

グローブの長さで印象もガラっと変わります。
短いほどカジュアルに、長いほどクラシカルになります。
ドレスとの相性もあるのでいろいろ試してみてくださいね。90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

「アクセサリー」

ほかの小物に比べて選ぶ選択肢が多いので一番迷うアイテムかもしれませんね。

アクセサリーはイヤリング、ネックレス、ヘッドアクセサリーといろいろありますが、テイストは必ず統一しましょう。

ネックレスは胸元の開き具合で印象が全く違って見えます。
なかなか難しいとは思いますが、お店に見に行くときはなるべくドレスに近い胸元の洋服を着ていくとイメージしやすいでしょう。

豪華すぎる?」と思うくらいのアクセサリーがウェディングドレスには丁度良いようです。ind_img_neil

 

 

忘れがちなのが「ハンカチ」

結婚式を行う花嫁様が「忘れた!」と当日焦ることが多いアイテムが「ハンカチ」です。

式当日は感動して涙することが多いのでハンカチは必須ですが、コレを忘れる方が意外と多いんですよ。

ウェディングドレス姿でも違和感がないように、真っ白でレースや刺繍が豪華な「特別な1枚」を用意しましょう。201608_4

絶対必要な「ブライダルインナー」

試着で借りることは可能でしょうが、普通ブライダルインナーにレンタルはほとんどありません。下着ですから当然ですよね。

ドレスを購入する方もレンタルする方も、ブライダルインナーは必ず購入しましょう。lace_model[1]

ドレスは普段着とは違います。
バストトップもウエストもかなり上に位置していますから、普段使いのインナーでは補正力が足りません。
ドレスをきれいに着こなすには、ドレス専用に作られたブライダルインナーが絶対必要です!

できることから早めに行動!サイズ採寸はお済みですか?

結婚式までの期間は本当にあっという間です。
ぼんやりしているとバタバタと焦って忘れ物も増えてしまいかねません。
準備できることは早めに行動しておきましょう。

ブライダルインナーのサイズ採寸もそのひとつ。
花嫁様のサイズによっては、既製品よりもオーダーしていただいた方が良い場合もあります。
オーダーの場合、日数も余分に必要となるので、ブライダルインナーの試着は早めに行いましょう。

KEA工房では完全予約制でフィッティング予約を承っております。
お1人1時間30分のフィティング時間を設けて、じっくりお話を伺ったうえでアドバイスさせていただきます。
直前で「時間がない!」なんてならないように、早めにご来店くださいませ。
ご予約をお待ちしております。

横浜店限定キャンペーン実施中!!購入金額ごとにうれしいエステの特典をプレゼント!!
【銀座店限定】暑い程お得♪サマーキャンペーン気温に応じてプレゼント!!(7/20~8/31まで)

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー
-,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

年末年始のスケジュールのお知らせ

KEA工房カスタマーセンターです。 KEA工房ホームページをご覧頂きありがとうございます。 2016 …

no image

【おめでた婚】マタニティのブライダルインナー賢い選び方!!

  「ウェディングドレスを着るのときのインナーってどうしたらいいんだろう?」 今回はそんな …

使ったあとのブライダルインナーってどう保管したら良いの?ベストな方法教えます。

ブライダルインナーの洗濯方法と保管 普段なじみのないブライダルインナーですが、使い方や着方はもちろん …

no image

ブライダルオンシーズン間近!!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 2月も後半を迎えましたね バレンタインは大切なパート …

ブーケを持つ花嫁

東京でブライダルインナーの試着がしたい!実際にアドバイスをもらおう♪

ウェディングドレス選びが近づいてきたら、その前に行っておきたいのがブライダルインナーの試着です。 ブ …