KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/02/22

挙式を終えたブライダルインナーのその後は・・?使わないなんて勿体ない!!

ブライダルインナーはドレスを着こなすために作られた特別なインナーです。
効果が高い分、一般的なインナーより生地にこだわっていますし、
手間もかかっています。そのためお値段も少しお高め。
そんなこだわりのブライダルインナーのその後ですが、
式後は一度も出番がないという方が多く、とても残念です。
実は式の後も大活躍するインナーなんですよ。

9649a38248a3e248b9638792d8d8eb4a_s

ブライダルインナーってそもそも、いくらくらい?

専門メーカーの実店舗か、結婚式場付きの衣裳部屋で購入するのかなどによって違いはありますが、
ブライダルインナーを全て揃えると3万円から5万円ほど高いものだと7万円くらいかかります。
普段使用するインナーに比べると少しお高めですよね。
そのような金額を支払っているのに、
式が終わってからはクローゼットの奥に片づけたままなんて方がとっても多いようで、
私たちスタッフからしてみれば「なんて勿体ない!」という気持ちです。

ぜひ式の後にもご活用ください。

友人の結婚式で大活躍!「ロングビスチェ」
では早速アイテム別にご紹介していきましょう。
まずは「ビスチェ」です。
ビスチェとはブラジャーとウエストニッパーが一体化したインナー。
ウエストを引き締めながら、ボーン(縦のワイヤー)でブラカップを下からしっかり支えるため、
肩ひもなしでもバストトップを高くキープできます。
このインナーが大活躍するのが、「友人・知人の結婚式」です。

2aa692709cd19e085660d1650de782bd_s
カクテルドレスや背中の開きがきれいなワンピースなどは、
普段使いのインナーではボディラインがぼやけがち。
インナーがチラチラはみ出す心配もあります。
そのような場合はブライダルインナーをぜひ活用してください。
着用することで非日常的なドレスやクラシカルなワンピースをきれいに着こなせます。
KEA工房では

・ロングビスチェ 6段タイプ
・ロングビスチェ 9段タイプ
・ロングビスチェ レースタイプ
・グラマーサイズロングビスチェ

をご用意しています。

このほか、ウエストニッパーとセパレートで使い勝手が良い
「セミロングブラ」と、あなただけの1枚を作れる「サイズオーダー」もございます。

産後の体型戻しに。

「ウエストニッパー」「ヒップアップガードル」
「セミロングブラ」と組み合わせて使う「ウエストニッパー」。
ウエストを細くキープするのはもちろん、
セミロングブラと一緒に使うことでアンダー部分が重なり、
胸の高さをより長時間キープできます。

1
産後に活躍するのがこの「ウエストニッパー」と「ヒップアップガードル」です。
通常、ブライダルインナーは締め付けがきつく産後の体型戻しには使えませんが、
KEA工房のインナーは産後も使えるように作られているので安心してご使用いただけます。
妊娠中、赤ちゃんの成長とともに日に日に大きくなるおなか・・・
出産したらすぐ元通りの体型に戻ると思っている方が多いですが、
実は産後すぐには戻りません。

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s

確かにおなかの丸みはなくなりますが、
「お腹はダルダルだし、後ろ姿を鏡で見るとお尻が四角く大きなまま・・・」と、
体型にショックを受けるママさんも多いようです。
まずはヒップアップガードルで、出産時に限界まで開いた骨盤を引き締めましょう。
少し窮屈でも毎日欠かさず履いてくださいね。

骨盤を引き締めるには最初の半年が重要だと言われています。
特に産後すぐに引き締めることが大切です。
出産後は赤ちゃんのお世話に大忙しですが、
この時期を逃すと骨盤は固まってしまいなかなか元に戻せませんのでご注意を。
骨盤が引き締まったら今度はウエストニッパーの出番です。
おなかをスッキリさせましょう。ここで注意したいのが順番です。
ヒップアップガードルは産後すぐ、ウエストニッパーは産後1か月から2か月くらいで使うと、
効率良く産後の体型戻しができます。

腰痛のコルセット代わりにも
ウエストニッパーは背骨を、ヒップアップガードルは骨盤を支える効果があるため、コルセット代わりとしても使えます。
腰痛持ちの方や立ち仕事の方などは、着用することで支えとなり姿勢を良い状態で保ちやすくしてくれますよ。
専用のコルセットを持っている方でも、洗い替えの際にブライダルインナーを利用するという方法もあります。

普段使いしやすい「フレア(タップ)パンツ」

フレアパンツを履くと静電気を抑えて足さばきを良くします
これはドレス着用のときだけでなく、普段着でも嬉しい効果ですよね。
特に冬場は静電気が起きやすいので重宝しますよ。
汗を吸収する効果もあるので服の傷みも防ぎます

ほかのブライダルインナーと違ってサポート効果がない分、
気軽に普段着としても使っていただけます。
実は活躍頻度が最も高いアイテムかもしれません。
KEA工房では少し長めでドレスにも普段着にも使える「タップパンツ」をご用意しています。
いかがでしたか?挙式後のブライダルインナーは意外と活躍する場面が多いです

長く使うためにもサイズは重要です。
プロのフィッターによるサイズ採寸を受けましょう。

KEA工房ではゆっくりじっくりアドバイスできるよう、
完全予約制でサイズ採寸をさせていただいております。どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら

資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

結婚式に向けてダイエット中の花嫁は要チェック!ブライダルインナーを買うタイミングに気をつけろぉ!

ドレスを着る自分の体、気になりますか? もうすぐ結婚式を迎える花嫁様で、ダイエットをしている方はいら …

≪ブライダルインナー 横浜≫でお探しの花嫁さまへ

皆様、こんにちは! 今日はKEA工房サロンのご紹介です! 【みなとみらい・湘南・鎌倉近辺】で挙式を控 …

no image

【Keala最新号vol.15 創刊!】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです。 先日、KEA工房で定期的に制作している『Keala …

【小胸さん必見!】日本人の平均サイズC70!ブライダルインナーで突破しよう!

日本人の平均バストサイズはC70だそうです。 普段はCカップに届かないという方でも、測り方が間違って …

ウェディングの花嫁様を華やかにするアクセサリー選びのポイント

ゲストの視線を集める花嫁様ならばウェディングドレスはもちろん、センスあるアクセサリーで細部まで美しく …