KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/12/26

背中開きのドレスを着るとき、ブライダルインナーが見えたらどうしよう!?

背中あきが大きいドレスを選んだら・・・

ドレスを楽しそうに選ぶ未来の花嫁さん。お手伝いさせていただくこちらも、幸せな気分で一緒にウキウキしてしまいます。そんな時によくあるのが「素敵!」とドレスを手に取ったものの、「でもこんなに背中が開いていて大丈夫かな…」とためらってしまう、という場面です。

せっかくお気に入りのドレスが見つかったのに諦めるなんてもったいない!

今回は同じように不安をお持ちの皆様に、背中開きドレスを着る時のポイントをご紹介します。

 

201608_08

ドレスこそ背中で勝負!背中開きドレスの良さ

背中開きドレスの良さは後ろ姿。特にチャペルの厳かな雰囲気の中、背中のデザインが綺麗なウェディングドレス姿は凛とした佇まいで素敵です。式の間は招待客の方々に背中を見られている時間がほとんどですから、背中開きドレスだとより映えます。

gatag-00012090[1]

また、胸元が大きく開いているドレスは、バストサイズが大きめの花嫁さんが着るとセクシーになり過ぎることもありますが、背中なら大胆でありながらも可憐な印象です

フリフリで可愛いデザインのドレスに抵抗がある方にも、大人っぽくエレガントな印象になると人気があります。

ヌーブラをつければ問題解決?

背中が開いた服のインナーと言えば、少し前に「ヌーブラ」が大ヒットしましたね。シリコンで出来たヌーブラは肩ヒモもアンダーベルトもないので、どんなに背中が開いた服でも大丈夫!と話題になり一時期は品切れ続出でした。

これを背中開きドレスに使ったら良いのでは?と考える方もいるかと思いますが、一見大丈夫そうに見えてもNGです!

DI_IMG_5783-thumb-1000xauto-17876[1]

ウェディングドレスは通常の洋服と違い「メリハリ命」なデザインです。「胸は高く・ウエストは細く・ヒップは高く」とボディラインを整えることで初めてドレス姿が映えるのです。

ヌーブラは確かに背中全開のドレスでも大丈夫ですが、バストアップ効果はブライダルインナーとは雲泥の差です。バストアップ出来ないとボディラインの凹凸がなくなり、全体的にだらしない印象になってしまいますよ。

ドレスには必ずブライダルインナーを着用しましょう。

↓↓↓↓合わせておすすめの記事↓↓↓↓

【ヌーブラとブライダルインナーを合わせて使うのはNG行為!】

 

ドレスを決めるのが先?ブライダルインナーを購入するのが先?

ブライダルインナーとウェディングドレスのどちらを先に用意したらいいのか迷いますよね。

私たちは、ブライダルインナーを前もって用意しておくことをオススメしています!!!ドレスショップによっては「ドレス試着の際には必ずブライダルインナーを用意してください」と言われるところもあります。

一番の理由は、試着時のサイズ合わせを無駄にしない為です。

「試着だけだから」と普段使いの下着でドレスを着ると、その時はピッタリだと思っていても、当日「あれ?胸がつぶれちゃう…」など、微妙にサイズが合わなくなってしまうことがあります。

db6bf2334d3419cd20d068ef5af0a712[1]

ただ、先にインナーを購入すると「着たいドレスとインナーの相性が悪い」という場合も出てくるかもしれません。失敗しないように、インナーを選ぶ前に希望のドレスタイプを大体決めておくと良いです。

背中開きに向いているブライダルインナーはコレ!

・「ロングビスチェ(6段タイプ)」

_MG_6424

ブラとウエストニッパーが一体型になっているタイプです。「ビスチェ」と呼ぶこともあります。こちらは背中に切れ目が無いので背中の開きを広くとりやすいです。

どんなタイプのドレスを着るか決まっていない方は、このロングタイプで余分なレースが無いシンプルなものがオススメです。

試着の際はココをチェック!

ブライダルインナーを試着した時に注意するポイントを押さえておきましょう。

・背中からインナーがはみ出していないか
・胸はしっかりホールドされているか
・動いてもずれないか
・腕を上げた時に、脇からインナーがはみ出さないか(見落としがちなので要注意)

背中は自分でなかなか見にくい箇所ですが、背中開きドレスの試着の際は特に注意してチェックしてください。

オーダーメイドという手も

「既製品だとどうしても合うものが見つからない。背中開きドレスは諦めるべき?」と悩んでいらっしゃるなら「オーダーメイド」という方法もあります。

おなおし

特に胸が大きい方は、胸の位置の高さをキープするために既製品だと背中があまり開いていない、ホックが多いタイプが主流です。オーダーメイドにしてご自分のボディラインにピッタリのものを作れば、背中開きドレスも夢ではありません!

KEA工房でもFカップ以上のかたには「サイズオーダー」を行っております。F~Hカップ、さらにはそれ以上のサイズも対応可能です

製作期間がご注文決定から10~14日間なので、余裕をもってお問い合わせください。

あきらめないで。背中開きドレスもインナー次第

4785247257_7b792a13f4[1]

背中開きドレスだけでなく、どんなドレスもブライダルインナーの着用で格段にラインが美しくなります!

KEA工房ではサイズオーダーだけでなく、ラインナップ商品をピッタリのサイズに修正する「セミオーダー」も行っております。KEA工房のブライダルインナーで、ドレス選びの時間を楽しんでくださいね。

商品が気になった方は【資料請求】くださいませ♪

ご試着ご来店は【サロン予約】へ♪

● 年末年始休業のお知らせ ●
KEA工房では下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

【銀座本店】
2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)まで

【横浜店・大宮店】
2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)まで

銀座本店のみ店内エレベーター工事点検の為 休業期間が異なります。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

背中開きが大きいドレスのブライダルインナーはショートビスチェ?

背中の開きが大きいドレスにおすすめなのはビスチェですが、実はショート丈とロング丈があるのはご存じです …

ブライダルインナーは種類いろいろ!人気ランキングを紹介します!

KEA工房には実にさまざまな種類のブライダルインナーがあり、お悩みやドレスタイプに合わせて選んでいた …

知ってました?実はワイヤーをかえるだけでバストラインがこんなに変わります!

  たったこれだけ?バストラインを自分好みに変えられる方法 KEA工房では、お越しくださっ …

明けましておめでとうございます

  KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライダル、ボディケアと …

ブライダルインナーは既製品?オーダーメイド?メリデメ徹底比較!

ブライダルインナーをお求めになる時最初に考えたいことの1つに 「既製品」にするか「オーダーメイドにす …