KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/12/13

ブラやガードルだけじゃない!ブライダルインナーはショーツも大切なアイテムなので妥協しないで

ウエディングドレスをきれいに着こなすために、ブライダルインナーは必要不可欠です。
ビスチェにウエストニッパー、タップパンツとそろえるものがありますが、
ショーツに関しては「どうせ見えないから持っているもので代用します」と、
購入予定リストに入れていないお客様も多いです。
そこで今回はブライダルインナーのショーツの必要性について一緒に考えてみましょう。

201608_02

絶対必要!ではないけれど・・・そろえたくなるんです!

もし「節約したいからブライダルインナーのなかで何かひとつだけ削りたい!」となった場合、
何を削れるか考えてみましょう。

バストメイクをするビスチェやロングブラは絶対必要ですし、
ウエストのくびれはドレス姿の要なのでウエストニッパーも外せません。
お尻のボリュームが少ない日本人にはガードルは強い味方ですし、
タップパンツも花嫁様のマナーとして履いていただきたいマストアイテムです。

どう考えても、これらは絶対に削れませんね。
そうなると確かにブライダル用ショーツの重要度はほかのものに比べると低くなります。
でも実は、そうおっしゃっていても最後にはそろえるお客様が多いんですよ。
「最初はいらないと思っていたけれど、やっぱりそろえたい!」そう思うのがショーツなんです。

ショーツをそろえることで上がる「特別感」

晴れの舞台である結婚式。真っ白なドレスに真っ白なブライダルインナー。
上品な白色に囲まれて、身も心もまっさらな状態でこの特別な日を迎えようとしているのに、
タップパンツの下のショーツだけデザインも質感も違う・・・。なんだかテンションが下がりますよね。

花嫁様は結婚式当日だけでなく、式に向けて何か月も前からエステに行ったり
ネイルを整えたりと入念に準備をしてきたはずです。
どうせなら頭のてっぺんから足のつま先まで、完璧な状態でいたいと思いますよね。
身につける全てのものを統一することで特別感も上がり、
「より神聖な気持ちになれた」とおっしゃるお客様も多いんですよ。

201608_06

ちょうど良いものを探すのは意外と大変

ショーツならブライダルインナーではなくても代わりのものがあるだろうと思いがちですが、
実は意外とちょうど良いものを探すのが難しいんです。
結婚式は長時間であるため、ずれにくく履き心地が良いものを選びたいですよね。
しかし豪華なレースやフリルなどついているものは見た目重視のため、
快適性はあまり高くありません。股上が浅かったり小さめに作ってあったりします。
小さめのショーツはお尻に食い込む・ズレるなど、履き心地はイマイチです。
大事な結婚式の最中にショーツの食い込みが気になってモゾモゾ・・・
なんてことは避けたいので、いくらデザインがすてきでも小さ目を選ぶのはNGですよ

履き心地を重視した、素材が良くデザインもすてきなショーツももちろんありますが、
そういうものだとブライダルインナー用のショーツと大して値段は変わらないのではないでしょうか?
同じくらいの値段なら同じデザインのブライダルインナーでそろえたほうが断然良いですよね。
お店巡りをして探す労力も必要になるため、最初からおそろいで用意したほうが時間も節約できます

このような理由が重なり、購入予定がなかった方もほかのブライダルインナーと
そろえてご用意されることが多いようですよ。

KEA工房のガードルならショーツいらず!

さて、そんなショーツですが、実はKEA工房では不要になる場合もあるんです!
KEA工房のラインアップには、お尻をキュッと上げる「ヒップアップガードル」
履き心地が優しい「ソフトガードル」があります。
実はこの2つ、ともに股のクロッチ部分にコットンを使用しているので、
ショーツの代わりとしてこの1枚で履くことが可能なんです!!

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s

ガードル1枚でショーツの役割もこなすのでショーツ代が浮くのはもちろん、
ズレや食い込みの心配もありません。
KEA工房のガードルなら、よりスッキリとしたヒップラインを作ることができますよ
しかも、機能性バツグンなのに手頃なので花嫁さまにも嬉しい!!

トータルコーディネートで、見えない場所にも花嫁のたしなみを

ドレスの中、ましてやタップパンツの中なんて誰にも見えない場所であるため、
使い古したボロボロの下着を履いていてももちろん気づかれることはありません。
式の途中にショーツが多少食い込んでしまったとしても我慢できなくはないでしょう。
しかし一生に一度の花嫁姿です。見えない部分にもこだわることで、
特別な一日をより特別な気分で過ごすことができるのではないでしょうか?
ぜひ「花嫁のたしなみ」としてトータルコーディネートしてくださいね。
KEA工房ではプロのフィッターがあなたにぴったりのインナーをアドバイスいたします。
銀座・横浜・大宮にある広々としたサロンは完全個室のご予約制なので、
ゆっくりと過ごしていただけますよ。ぜひお気軽にお越しください。

ご予約はこちら
お問合わせ・資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

 

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

他社比較あり!メーカー別ブライダルインナー口コミ

人気のブライダルインナーの着心地が気になる!メーカー別体験談を大公開! ブライダルインナーは特別な日 …

ウェディングの花嫁様を華やかにするアクセサリー選びのポイント

ゲストの視線を集める花嫁様ならばウェディングドレスはもちろん、センスあるアクセサリーで細部まで美しく …

セパレートタイプのブライダルインナー!どのようなドレスで使える?

ブライダルインナーと言えば胸からお腹までつながっている「ロングビスチェ」を思い浮かべる方が多いと思い …

no image

ゼクシィ12月号~花嫁下着でB・Q・Bボディ化計画~

こんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房でございます。   数年前のゼクシィのCM …

ブライダルインナーにペチコート…これって本当に必要なアイテムなの?

背中や脇の肉をすっきりとさせながら、バストをしっかりボリュームアップしてくれるセミロングブラ。 ウエ …