KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/11/21

色選びを間違えると大変なことに!見落としがちなブライダルインナーの色について徹底解説

ブライダルインナーの色、重要です!

憧れの結婚式。でも準備を進めていくとこんなに忙しいの!?とびっくりするくらい、決めなくてはいけない事・やらなくてはいけないことがたくさんあります。忙しくてつい適当に決めてしまうとあとで後悔する事になります。

「ブライダルインナーの色」もその一つ。見た目や金額だけでなく、色のチョイスも大事です。

 

201608_06

 

ブライダルインナーの定番色は白・ベージュ

610と070

結婚式は特別な舞台です。ドレスだけでなくインナーも特別なものを身につけたいですよね。ブライダルインナーは白とオフホワイトしかないと思っていらっしゃるお客様が多いですが、実はこれ以外にも選択肢があります。といっても、花嫁の純潔をあらわす白系のドレスに合わせる為、さすがに赤や青などカラフルなものはありません。

白系以外で多いのが、ベージュとモカです。グレイベージュも最近増えています。モカはベージュよりさらに濃い色、グレイベージュはベージュに灰色を混ぜたような、赤みが少ない色です。

どの色も下着のラインが目立ちにくいので、白い服の下に着るインナーとして女性なら一枚は持っているお馴染みのカラーではないでしょうか。

ブライダルと言えば白!そのメリット

2832350c2c699cf9cc0fc0234569a4cf_s

ブライダルインナーで圧倒的に多いカラーと言えば「白」。

白のインナーのメリットは、何といっても「万が一ドレスからはみ出してしまっても目立ちにくい」ということです。

お辞儀をしたとき、かがんだ時など、胸元や二の腕の隙間からわずかにチラッと下着が見えることがあります。

ブライダルインナーはウェディングドレスに合わせた特別なインナーなので、はみ出したとしても本当にごくわずかなのですが、真っ白なドレスを着ているせいでその「ちょっと」が目立ちます。しかしドレスと同じ白のインナーなら気づかれにくいです。

また、白は「特別感」があるので、真っ白なブライダルインナーに身を包めば花嫁さんの気分も上がります。

定番の白だけど、気を付けないといけないポイントも

201611_01

どんなドレスにも合わせられる白ですが、気を付けるべきポイントもあります。

まず、ドレスの生地です。最近は重厚感があるドレスだけでなくふんわりとしたオーガンジー素材の軽い質感のドレスも人気です。このオーガンジーは生地が真っ白ではなく、薄く透け感があります。これに白いインナーだとシルエットが透けてしまうことがあります。この場合は肌の色に近いベージュ系を選んだほうが良いです。

もう1つが、結婚式が終わった後の活躍度の低さです。

せっかく用意したインナーですから、出来れば普段使いをして活用したいですよね。

今、ご自分のインナーを見渡してみてください。真っ白のインナーは何枚ありますか?

「服からはみ出す可能性があるブラやペチコートに白は使いにくいので持っていない」という方も多いのではないかと思います。

白のブライダルインナーはどんなドレスにも合わせやすいですが、結婚式が終わっても使いまわしたいという花嫁さんには不向きかもしれません

あとひとつ、白は黄ばみやすい色なので保管の際には注意が必要です。

もう一つの定番色・ベージュ系

KE510

ベージュ系普段使いにも活用したいというニーズから一定の人気があります。美しいボディメイクができるブライダルインナーですから、結婚式の時だけではもったいないですよね。ウエストニッパーは、産後の体型戻しに使われるかたも多いです。

また、式の間は緊張や着替えの慌ただしさで意外とじんわり汗をかきますが、汗ジミなど汚れが目立ちにくいというメリットもあります。

ベージュ系でもドレスによっては透けることも

「透けにくいインナーの色」ということで、普段使い重視の花嫁さんに人気のベージュ系。しかし結婚式の花嫁さんは強いライトを浴びたりカメラのフラッシュを受けたりと、受ける光の量が普段とは全く違います。微妙に色味が合わないベージュ系を着ていると、光を浴びた時にそこだけくすんだようになってしまい、後日結婚式の写真を見てショック!なんてことになるかも。

ベージュは色の濃さも色味もそれぞれ違います。「ベージュだから透けないはず」と自分の肌の色を無視した選び方をすると、自分の肌の色との段差で余計インナーのラインが目立ってしまうこともあります。ベージュ系を選ぶときには自分の肌のトーンに合ったベージュを選びましょう。

白とベージュの良さを兼ね備えたカラー「シャンパンゴールド」

白もベージュ系も一長一短でどちらを選んだらいいか…と迷ったなら、とっておきのオススメカラーがあります。それが「シャンパンゴールド」です。

シャンパンゴールドを扱う店はKEA工房のみです。レースとゴールドが華やかで結婚式という特別な日にふさわしい豪華なデザインです。なおかつ黄色がかった日本人の肌に合いやすく、ベージュ系同様に透けにくく、結婚式後の普段使いもバッチリです。迷ったらぜひこの色を試してみてください。

KEA工房では、「ロングビスチェ(レースタイプ)」「セパレート プレミアムレースタイプ」「タップパンツ」でシャンパンゴールドのお色をご用意しております。

ドレス姿をより輝かせるインナーの色選び

ドレス姿の仕上がりを大きく左右するブライダルインナー。

ドレスや肌の色、式場の場所や時間など、花嫁さんによってピッタリなインナーの色は変わってきます。是非、ご自分のニーズに合った色を探してみてください。

>>【気になる!】ブライダルインナーを選ぶときの色はどうしてる? 

 

ご予約はこちらまで♪♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

マタニティに最適!人気のウェディングドレスといえばエンパイア☆

花嫁様を美しく輝かせてくれるウェディングドレス。 昔から愛されるノーブルなものから、流行の最先端を行 …

no image

いよいよ明日からセール開催です☆★☆

ブライダルインナーサロンKEA工房 表参道店でございます いよいよ明日からランジェリーセールが始まり …

パーティーから披露宴まで使える今おすすめのドレスインナーはこれだっ!

  パーティでの下着どうしてますか? 明日はクリスマス・イヴですね♪ パーティーや披露宴な …

ちょっと待った!ウェディングドレスを選ぶ前にブライダルインナーを選ぶべし!

どっちが先?ブライダルインナーとウエディングドレスの順番 ウェディングドレスのご購入予定のある花嫁様 …

試着はすべき!?結婚式経験者が語る「試着して良かった!」瞬間まとめ

結婚式は、花嫁様にとっては自分が主役となる大切な一日♪ 純白のウェディングドレスを着て、美しく着飾り …