KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/09/12

意外と知られていないブライダルインナーの相場

どれも高くて手が出ないと思っていませんか?

「ブライダルインナー」と聞くとどんなイメージですか?特別な日のためのオーダーメイドで、すごく高いはず!と思っている方も多いかもしれません。

来店されたお客様に、インナーの予算をお伺いすると、たまに「どんなゴージャスなものをオーダーされるおつもりだろう?スワロフスキーや特別なジュエリーでもお付けになりたいのかな?」とビックリするくらい高額なご予算の場合もあります。こちらが相場をご説明すると逆にお客様がびっくり、なんてことも珍しくありません。

イメージが先行して高額なものと思われがちなブライダルインナーですが、そこまで極端な高級品ではありません。ちゃんとしたお店で買えば、質と効果に比例した妥当な金額のはずです。

花嫁さんからはなかなか聞きづらいこの相場について、今回は徹底的にご紹介します!

 

201608_02

 

買う場所によって相場は変わる

ブライダルインナーは特別なアイテムなので、どこにでも売っているものではありません。購入できる場所としては、

・ドレスショップや、式場にある衣装店

・ブライダルインナー専門店

・ネット通販

この3タイプに分かれます。そして上記のどこで買うかによって相場も変わってきます。

まず、一番安いのは、やはりネット通販です。

・実店舗を持たないので土地代が安く済む
・フィッティングをしないので人件費がかからない

など、経費が他に比べて格段に安くなりますから、その分値段を抑えられます。

反対に一番高くなりがちなのが、ドレスショップや式場内の衣装店です。このタイプはブライダルインナー専門店とたいして変わらないイメージかもしれませんが、実は大きく違います。

と言うのも、ドレスショップなどは流通ルートが複雑で、お客様の手に届くまで様々な会社が間に入って取引をします。その分中間マージンがかかり価格が上がってしまうのです。たとえ物は一緒でも、店によって値段が違うこともあります。

5349523e7793f162367c0dbcddbd42fb_s

その点、ブライダルインナー専門店は間に挟む会社が少ないので、余分な上乗せをしないで済みます。結果、ドレスショップなどに比べて価格が安くなる場合が多いです。

ネット通販での相場

90faf38802e980efc37c3a15020611aa_s

「値段の安さ」や「届くまでの日数の少なさ」で人気のネット通販の相場を調べてみました。

ビスチェ 4,000円~8,000円くらい

ウエストニッパー 2,000円~7,000円くらい

ガードル 3,000円~5,000円くらい

フレアパンツ 1,000円~3,000円くらい

ネット通販ではこれくらいの価格帯のものが多いです。

中には「全部セットで12,000円」なんてものもあり、金額の安さに驚きますね。

 

「どうせ一日だけだし少しでも安いものを」という気持ちは分かります。ただ、手に取ることができないネット通販ではたまに驚くような粗悪品が混ざっていますし、なによりサイズが合わせられないのでボディメイクが中途半端になってしまう可能性が大きいです。

 

いくら安くても「安かろう、悪かろう」では、結局買い直しになることも。

特にマタニティ用のインナーはきちんとフィッティングしないと、花嫁さんと赤ちゃんの体調が心配です。

ネット通販はプロに見てもらえない分、ご自分でしっかり調べ上げることが大切です。

実店舗での相場

a4-2[1]

次に、フィッティングして購入する実店舗の相場です。

ビスチェ 18,000円~30,000円くらい

ウエストニッパー 10,000円~18,000円くらい

ガードル 7,000円~12,000円くらい

フレアパンツ 5,000円~10,000円くらい

高級志向、オーダーメイドなどの場合はもちろん高くなりますが、既製品なら大体このあたりが相場です。

ドレスショップなどは、先ほどお話ししたように上乗せ分が多いので、これより高くなる傾向にあります。

ドレスショップでドレスに合わせたインナーを買えば合理的?

何かと忙しい花嫁さん。ドレスショップとブライダルインナー専門店の両方に出向くのは大変だから、少し高くてもドレスショップでドレスと合わせて購入したいとお考えのかたも多いかと思います。

しかし、ドレスショップの店員さんはドレスの専門家であって、ブライダルインナーの専門家ではない場合が多いかと思います。

既製品のみの取り扱いという店舗が多いので、「花嫁さんの体型に合わせてインナーを選ぶ」というより「取り扱っているインナーの中で花嫁さんに合うものを探すという合わせ方になりがちです。

そうやって合わせたインナーは、プロのフィッターが見れば気づく問題点も花嫁さんは気づかず、「こんなものかな」と満足されるかもしれません。とは言え、よりバストトップを高く、ウエストも細くできるなら、やはりプロのフィッティングを受けたいと思いませんか?

少し手間はかかりますが「餅は餅屋」、インナーはインナー専門店でしっかりサイズを合わせることが素敵なドレス姿への第一歩です。

KEA工房では花嫁さんの「あと、少し」にお答えします。

ブライダルインナー専門店では、既製品のみを取り扱うショップには無いメリットがあります。

例えばオーダーメイド。花嫁さんの体型に合わせて一から作るブライダルインナーは、「シンデレラの靴」のようにあなただけの特別品です。ドレスが映えるメリハリボディに近づけてくれます。

KEA工房ではサロンに常駐するスタッフが、オーダーに迅速に対応しております。

サイズオーダーのほか、既製品をベースにミリ単位の調整の「セミオーダー」も行っています。サイズを足す・詰めるなどの修正はもちろん、ワイヤーやボーンの追加など「加える」セミオーダーにも対応しており、花嫁さんの「あと少し、こうだったら」というご希望を叶えます。

おなおし

>>KEA工房のインナーお直しについて

>>既製品サイズ以外の対応について

ブライダルインナーは手が出ないほど高いものではありません。フィッティングを体験していただければ、値段に見合った金額だと納得いただけると思います。

ぜひ一度フィッティングにいらしてくださいね。ご予約をお待ちしております。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

妊娠中でもビスチェを着られる?マタニティ用ブライダルインナーとは?

「補正力の高いブライダルインナーは妊娠中NG」と思ってらっしゃる方がいますが、そんなことはありません …

ブライダルインナーが必要な理由とは?滑り止め代わりになる!?

「胸で着る」と言われるウェディングドレス。 肩紐なしのデザインも多く、時間とともにずれ落ちが心配です …

雨の日に傘を差しながら結婚式を行う夫婦

結婚式が雨って可能性も・・・雨の日ならではの演出を考えておこう♪

「雲ひとつない晴れやかな空の下で結婚式をしたいけど、 当日雨が降ったらどうしよう」と、不安になってい …

ブライダルインナーは小さめで良い?準備期間やドレスタイプも考慮!

特別な日のためのブライダルインナー。 お値段もそれなりにしますから「買い直し」なんて事態はなんとして …

披露宴会場のテーブルとウェディングケーキ

気になる式場のウェディングフェアで見ておくこととは!?

  結婚式を行えるほとんどの式場で「ウェディングフェア」を開催しています。 模擬結婚式やド …