KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/04/20

ブライダルインナーのスリーインワン?ってなんですか?セパレートタイプとの違いは??

結婚することが決まると、式に向けて動き始めることでしょう。
でもほとんどの花嫁様にとって挙式は初めてのこと。
どんな準備が必要か分からないことも多く、準備を進め出してから初めて知ることも多いのではないでしょうか。
ブライダルインナーも「ウエディングドレスを選びに行って、初めてその存在を知った」という方が多いものの1つです。
そのため、ブライダルインナーにも様々な種類があるのですが、どのように決めていいのか分からないまま準備を進めてしまう方もいらっしゃいます。

db6bf2334d3419cd20d068ef5af0a712[1]
ブライダルインナーを選ぶ時には、「スリーインワン」か「セパレートタイプ」かをまず決めることになります。
サイズやドレスとの相性が良ければ、低価格ですむのでスリーインワンがおすすめです。
そこで今回は「スリーインワン」タイプのブライダルインナーについてご紹介いたします。

■スリーインワンとは?ブライダルインナーの種類について

ブライダルインナーは、大きく分けると「ロングブラ」「ウエストニッパー」「スリーインワン」の3種類あります。
ロングブラ」は普段使用しているブラジャーより長く、アンダーより下の辺りまでサポートできる形状になったブラジャーです。
ウエストニッパー」はウエストを引き締めるアイテムで、通常ロングブラと合わせて使用します。
セパレートタイプ」のブライダルインナーといえば、ロングブラ+ウエストニッパーの組み合わせのことを言います。

スリーインワン」はビスチェタイプとも言われており、ロングブラとウエストニッパーが一体になったような形をしています。
1枚でバストからウエストまで、しっかりと補正できるのが特徴です。

610と070

■スリーインワンのメリットと、セパレートタイプとの違い

スリーインワンのメリットは「胸下部分に段差ができない」という所にあります。
セパレートタイプを着用すると、ブラジャーとニッパーの重なり部分に段差ができてしまいますが、スリーインワンだと他のブライダルインナーと重ねなくてもいいため、ウエディングドレスにひびく心配がありません。

KE080
上半身がぴったりと体にフィットするデザインのドレスや、上半身にレースなどがなくツルンとしたデザインのドレスもきれいに着こなすことができます。
また、セパレートタイプは2枚のブライダルインナーを準備しなければならないため、スリーインワンのほうが価格的に安くてすむというメリットもあります。

■KEA工房にもスリーインワンのブライダルインナーがあります

KEA工房はブライダルインナー専門店。もちろんスリーインワンのブライダルインナーの取り扱いをしています
何種類かありますが、ご案内させていただく機会が多いのは「スタイルアップインナー」と「ロングビスチェ」になります。

・スタイルアップインナー

お客様の「挙式後も長く使いたい」というご要望により生まれた今までにないタイプのスリーインワンです。
挙式前はスタイルアップに、挙式後はスタイルキープに使えるよう、「バスト引き上げ&脇寄せ」「ウエストのくびれ」「背中の肉」「姿勢」に対して補正機能を強化しています。

無題

・ロングビスチェ

ウエディングの特別感を演出するレースタイプのものと、レースのない使い勝手の良いタイプ(ホック6段タイプまたは9段タイプ)があります。
背中の開きを広くつくっているため、今流行の背中部分が大きく開いたウエディングドレスを着ても下から見えにくいデザインになっています。

いかがでしたか?
今回は、スリーインワンタイプのメリットやKEA工房のスリーインワンをご紹介させていただきました。
けれど、スリーインワンは価格が安く、胸下部分に段差ができないからといって、必ずしもスリーインワンを選んだほうが良いわけではありません。
バストが極端に大きい(または小さい)方や、ウエストとバストのバランスが一般的な体型と極端に違っている方、ドレスの種類・・・様々な要因により、セパレートタイプのほうが美しく見える場合があります。
「自分にはどんなブライダルインナーがあっているんだろう」と分からない方は、ぜひKEA工房にいらしてください。
あなたの体型やドレスに合わせ、ぴったりのブライダルインナーをご紹介させていただきます。

残りあと10日!【相談会キャンペーン】お見逃しなく!

ご予約資料請求おまちしております♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門店

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

おすすめのブライダルインナーとは?!ブライダルインナーについてご紹介♪

昨日はクリスマスでしたね♪ 24日、25日に入籍したカップルもたくさんいるのではないでしょうか♪ & …

式後も使えるブライダルインナー!ブラジャーとの違いとは?

ブライダルインナーは普段使いのものと比べて高い補正力が魅力! 特に差を感じるのがバストラインを整える …

使い道は挙式・披露宴だけではない?こんなときにも使える便利なブライダルインナー

ブライダルインナーは挙式後も必ず使える! 挙式・披露宴だけでなくほかでも使用できるブライダルインナー …

≪大宮店限定≫ご来店キャンペーン

1月4日〜1月末まで HPを見てのご来店でもれなくお得なプレゼント♪ 期間中、KEA工房公式HPから …

ブライダルインナーが欲しいけど・・・大きいサイズってあるの?

ブライダルインナーで該当サイズがない・・・ 結婚式を控えた花嫁さんの、一番楽しみな準備と言えば「ウェ …