KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/04/11

ブライダルインナーって代用できるの?実際に代用して式に臨んだ方の体験談まとめ!

ブライダルインナーは、バストのボリュームを出したりウエストのくびれを強調したりして、
花嫁様のウェディングドレス姿をより美しく見せてくれる下着です。
一生に一度の結婚式、自分の一番美しい姿をお披露目できる機会でもありますから、
ぜひブライダルインナーを着用して臨んでいただきたいと思っています。
しかし残念ながら、決してお安いとは言いにくいものですので、中には代用品で式を挙げる花嫁様もいらっしゃいます。
代用品でも問題なく式は挙げられるのでしょうか・・・?
今回は、そんな疑問を解決するために、実際に代用品で式に臨んだ花嫁様の体験談をまとめてみました。

d3df60b108fe86ac2c6a2e0d133f3d46_s

★気になる人はこの記事もチェック
いろいろお金のかかる結婚式…ブライダルインナーの相場っておいくらくらいですか?

■通常の下着で代用した花嫁様の体験談

・やっぱりブライダルインナーを購入しておけばよかった
ブライダルインナーの存在を知ったのは、ウェディングドレスの試着に行ったときでした。
ただでさえ出費がかさむ結婚式、突然降ってわいたような新たな出費は少しでも避けたい。
そう思い、「どうせ下着には変わらないのだから、ストラップを外せば問題ないでしょう」と、購入せずに式に臨みました。
当日、通常の下着の上からドレスを着用。ストラップを外しているので肩ひもが見えることもなく、鏡味を見てもばっちり!
・・・と思っていたのですが、後ろを向いて愕然となりました。
背中が大きくあいたドレスだったため、ブラが少し見えていたのです。

31166b44896b725d14b63eaba39a5011_s
少しだったのでそのまま式に臨みましたが、やっぱり背中が気になってなんだか集中できませんでした。
やっぱりブライダルインナーを購入しておけばよかったです。
もうすぐ妹が結婚するのですが「ブライダルインナーは絶対に購入したほうがいいよ」と、教えてあげました。

・いつの間にかバストトップ位置が・・・
ブライダルインナーの必要性を感じていなかったので、ブラのストラップを外して式に臨みました。
パットで盛ればスタイルもアップするし、問題ないだろうと思っていたのです。
試着してみてもきれいに見えていたし満足。そう思い式の日を心待ちにしていました。
式当日、たくさんの方にお祝いされた、素敵な式がスタート。
ところが途中で違和感が出始めました。ドレスの下でブラが動いている感じがしたのです。
グラグラというと大げさかもしれませんが、上下に布が動く感覚がしっかりわかったのです。
このままだとブラがずり落ちちゃう・・・そう思うと気が気ではありませんでした。
人目を気にしつつ、こっそりブラを何度も上にあげなおしました。
幸い、胸から完全にずれてしまうということはありませんでしたが、
ブラがずれたことによりいつのまにかバストトップ位置が下のほうに。
すっかりスタイルが崩れた花嫁さんになってしまいました。
それになにより、式に集中できなかったことを今でも後悔しています。

■補正下着で代用した花嫁様の体験談

・胸のあたりがぼこぼこ
「ブライダルインナー=補正下着」というイメージがあったため、
いつも使っていた補正下着を結婚式でも着用することにしました。
私が選んだドレスは首や肩周りがけっこう詰まったデザインだったので、
下着が見えることもないだろうと思っていました。
当日、補正下着の上からドレスを着用。思った通り下着が見えることもなく、一安心。
ところがよく鏡を見ると、ドレスの胸のあたりがぼこぼこしているように見えました。
これまで洋服の下に着ても補正下着のラインが映ることはなかったので、すっかり安心していましたが、
ドレスは体にぴったりフィットするデザイン。
私の補正下着は、胸をしっかり持ち上げるためにアンダーバストを3枚の布で覆っているのですが、
その部分が響いてしまったようです。
幸いにもそれほど目立つことはなかったので問題はありませんでしたが、せっかくのウェディングドレス姿、
ちょっぴり残念だったかなと思っています。

ろーれん

・ドレスの位置が下がってきてしまいました
ふだん使っている補正下着のほうが着慣れているし・・・と、
ブライダルインナーは購入せずに式を挙げることにしました。
でも、残念なことに時間と共にドレスの位置が下がってきてしまいました。
お色直しのときに式場のスタッフさんに相談してみたところ、ドレスは洋服よりも重いため
通常の下着や補正下着では、ドレスの重みに負けてしまい、少しずつ下がってきてしまうそうです。
それを防ぐためには、ブライダルインナーの着用がおすすめなんだとか。
ドレスの重みを支えられるように考えて作られているんだそうです。
先に教えてくれていれば…と少し悲しいような、言い切れない気分になりました。

4785247257_7b792a13f4[1]

いかがでしたか?もちろん、中には問題なく式を挙げられた・・・というご意見もありましたが、
特に多かった後悔の声を選んでご紹介しました。
通常の下着の場合にも補正下着の場合にも、ドレスや下着がずれてしまう・・・という問題は起こりがちです。
そういった問題を防ぐためにも、ぜひブライダルインナーの着用をご検討ください。

ブライダルインナーって?

KEA工房では専門アドバイザーが花嫁さまのご要望に合わせて
ブライダルインナーのご提案とフィッティングをさせて頂いております。

『何が合うのかわからない…』
『予算が気になる』
『脇肉をなんとかしたい』

どんな悩みもご相談ください!
勿論、試着だけでも大丈夫!

皆様のお越しをお待ちしております。

—————————————

ご予約はこちら
※全サロン完全予約制です

資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門店

銀座店・横浜店・大宮店

 

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

コルセット風編み上げドレスにもピッタリのKEA工房おすすめインナーのご紹介

中世ヨーロッパを思わせる、コルセット風編み上げドレス。 お姫さまのようなロマンチックなデザインなので …

ブライダルインナーは小さめで良い?準備期間やドレスタイプも考慮!

特別な日のためのブライダルインナー。 お値段もそれなりにしますから「買い直し」なんて事態はなんとして …

結婚式・披露宴でキレイなくびれを見せるために…2週間前からできるセクシーなくびれの作り方

せっかくウェディングドレス姿を披露するのですから、 式では少しでもきれいに見られたいと思うのは女性な …

ブライダルインナー専門店は通販とはどこが違う?これが専門店のこだわりだ!

★KEA工房は、ブライダルインナー専門店!★ 「一生に一度の挙式を迎える花嫁さまが、最高に幸せな1日 …

Vバックのブライダルインナーって何?今意外と人気なんです!

今人気のあるブライダルインナーのデザインは、Vバックタイプのもの。 特におしゃれな花嫁様から支持を集 …