KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/03/18

お胸が寂しい方は是非参考に…ブライダルインナーはどこまで盛れるか改めて検証します!

体型を気にされる花嫁様に多い悩みの1つが、バストサイズ。
「ブライダルインナーでどこまでバストを盛れるのか?」という質問をいただく機会もよくあります。
KEA工房に訪れる方の9割が2カップ以上のサイズアップを果たしています。
しかしお客様には様々な体格の方がいらっしゃり、バストサイズで一番悩みを感じやすい、
お胸が寂しい方の場合はどのくらいアップするのかは、正確なデータはありませんでした。
そこで今回は、バストに自信がないという方のために改め検証してみました。
ブライダルインナーでどこまでバストを盛れるのか、ぜひ参考にしてみてください。90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s

■ブライダルインナーの基本的なバストの盛り方

ブライダルインナーによってバストが盛れる理由は、大きく分けて2つあります。

1.脇や背中の肉を寄せてきて、バストのボリュームを出す

脇や背中の肉をバストに集めてくることで、バストにボリュームが出て大きくなります。
また、脇や背中がすっきりとしますので、
その分バストのふくらみが強調されて大きく見えるという効果もあります。

2.バストを高い位置でキープ

ロングビスチェの場合は胸下のボーンが胸をしっかり支えることでバスト位置がアップ。
セパレートタイプをご使用の方は、ウエストニッパーと重ねて使用することで胸下がしっかりと固定されバスト位置がアップします。
普段重力の影響で位置が変化してしまい、ボリュームダウンして見えていた方も、
本来のバスト位置でキープすることで、前に盛り上がったボリュームのあるバストを実現できます。

つまり、ブライダルインナーでどこまでバストを盛れるかは体型次第です。
肉付きがよくふっくらしている方や、少しバスト位置に自信がないという方の場合はバストサイズが上がりやすいですが、華奢な体型の方はふくよかな方に比べると効果が少なめになってしまいます。

■検証その1 バストが控えめで華奢な体型の方

lgf01a201406211500[1]

もともとバストが小さく脇や背中にもほとんど余分な肉がない、さらに骨格も華奢という方は、ぜひ底上げパットセミオーダーで作成してください。
一般的に既製品のブライダルインナーでは(華奢な方は特に)体型に合わず思ったほどの効果が見込めません。
しっかり体型に合わせたブライダルインナーをご使用いただくことで、
1カップ以上アップされる方が多くいらっしゃいました。

脇や背中からは思ったほど肉を集めてこられませんでしたが、
カップの中にしっかりとバストを納めて高い位置でキープするために
ワイヤーの強度や角度を調整。底上げパットの使用でデコルテもふっくらします。
さらにインナーが下がらないように胴体~ウエストにかけての
アンダーをミリ単位でカットしてホックを付け直します

おなおし
胴体やバストにインナーを合わせ、さらにバストを中央に集め、
動かないようにしっかりと固定することで高さのある美胸になりました。

■検証その2 バストは控えめで体型は標準の方

バストは控えめだけど脇や背中の肉付きはそこそこあるという方は、
しっかりとバストに肉を集めてくることで1~2カップのサイズアップが見られました。

e533a5a11c111492d6f446918069f5d2_s
KEA工房にはブライダルインナーの種類もいろいろありますので
「丸みを出したい」「寄せてあげたい」など、希望のバストの形に合わせて選んでいただくことでより理想のバストラインに近づくことが可能です。

「丸み・寄せ」におすすめのインナーはこれ!

■検証その3 バストは控えめでふくよかな体型の方

全体的に肉付きの良い方は、ブライダルインナーで体型補正の効果を実感しやすい方です。
特に脇肉はバストにおさまりやすいため、多めについている方は1~2カップアップ、
人によってはそれ以上バストを盛れる方もいました。

orderModel[1]
また、ブライダルインナーには強力なパワーネットがついていますので、背中まわりが未着用時に比べてすっきりし、アップしたカップ数以上にバストが大きく見えるようになったと感じました。
実際に着用した方からも「思った以上に胸のラインに自信が持てる!」と高評価を得ています。

今回の検証の結果、バストサイズが寂しい方も1サイズ以上のアップが叶うことが多いということが分かりました(ただし個人差があり、中にはそうでない方もいらっしゃいました)。
ぜひ、女性らしいバストラインでウェディングドレスを着こなしたいという方は参考にしてください。
KEA工房のブライダルインナーは、パットを入れてバストを盛れるものがほとんどです。
もっとバストを盛りたいという方は、1サイズ上のブライダルインナーを選び、
パットを入れてご使用いただくのもいいでしょう。
ご希望に合わせてぴったりのブライダルインナーをご提案いたしますので、
ご興味がある方はぜひご連絡をお待ちしております。

ご予約はこちら

資料請求・問い合わせはこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門店

銀座店・横浜店・大宮店

 

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

準備中です!

こんにちは。横浜店サロンスタッフです! すっかり冬到来の雰囲気ですね。 冬といえば…Winter S …

会費制の結婚式にするメリットとは?気を付けることはある?

結婚式【会費制派?】【ご祝儀派?】 エコやミニマリストのように、 「本当に必要なものだけを」という価 …

ブライダルインナーは既製品?オーダーメイド?メリデメ徹底比較!

ブライダルインナーをお求めになる時最初に考えたいことの1つに 「既製品」にするか「オーダーメイドにす …

迷ったらまずここを見ろ!プロが教えるブライダルインナーの選び方【決定版】

一言で「ブライダルインナー」と言っても、最近は種類も豊富! 「どんなブライダルインナーを買えばいいの …

☆明けましておめでとうございます☆2015スタートです

あけましておめでとうございます!!   本日1月4日! KEA工房の2015年ひつじ年の幕 …