KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/03/13

結婚式・披露宴でキレイなくびれを見せるために…2週間前からできるセクシーなくびれの作り方

せっかくウェディングドレス姿を披露するのですから、
式では少しでもきれいに見られたいと思うのは女性なら当然のこと。
結婚が決まってからダイエットを始めるという方も多いでしょう。
特に気になるポイントの1つがウエストのくびれではないでしょうか。
太ももやヒップラインは着用するウェディングドレスによっては隠れることもあるためわかりにくいですが、
ウエストラインはぴったりとしたデザインのものが多いので少しでもくびれを作っておきたいですよね。
そこで今回は2週間前からできるセクシーなくびれの作り方をご紹介いたします。80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

■はじめに・・・ダイエットをする方へ~ブライダルインナーの選び方~

ブライダルインナーは、フルオーダーやセミオーダーなら最低でも挙式一か月前には注文を。
既製品でも2週間前には購入しておく必要があります。
ブライダルインナーはジャストサイズで着用してこそ補正効果を発揮することができますので、式2週間前にダイエットを始めると、購入時と体のサイズが異なることになります。
そうするときれいなラインにできないことがあるので
購入後の体型に合わせてブライダルインナーを購入してください。
KEA工房でオーダーいただく際には、カウンセリング時に目標減量数値ややせる部位などを
細かく教えていただけますと挙式時に合わせたブライダルインナーをご提案いたします。
ダイエットの効果が予想以上にでたり、逆になかなか効果を得られなかったりして、
万が一予定したサイズ通りになりそうにない場合は、挙式7日以上前にご連絡いただけますとお直しも可能です。
通常は10~14日間でお直しを承っておりますが、特急料金をいただくことで7日以内でも対応いたします。

おなおし

■くびれをつくる方法その1~エステへ通う~

スリムアップを目指す花嫁様には、実際にエステへ通われている方も多いですね。
費用はかかってしまいますが、プロがくびれをつくるという目的のために的確に行ってくれますので効果は大きいでしょう。
運動などはなかなか長続きしないという方も、エステなら続けられるという方は多いので
経験がない方も試してみるといいかと思います。

■くびれをつくる方法その2~ウエストに効くエクササイズをする~

ウエストに効くエクササイズはいろいろとありますが、ここではウエストを回すだけの簡単なものを紹介します。
効果はしっかりとあるのでご安心ください。

<ウエストを回すエクササイズ>
最初は前後・左右から始め、最後はくるくると腰を回していきます。このとき気を付けることは3つ。
1.顔や肩はなるべく動かさず、腰だけを動かす
2.肋骨の下あたりをしっかりと意識して動かす
3.大きく動かすことを意識しながら丁寧に行う

くびれができているイメージをしながら行うことでより効果が得られそうです。
前後10回、左右10回、右回し10回、左回し10回を1セットと考え、毎日1セット行いましょう。

■腹式呼吸をする

普段の胸で息をする方法を、おなかで息をする方法(腹式呼吸)にすることで
腹部のインナーマッスルが鍛えられ、腹部に脂肪がつきにくくやせやすい体質を目指せます。

<腹式呼吸を意識する>
1.鼻から息を吸います。このとき下腹(おへそのあたり)を意識しておなかを膨らませていきます
2.息を止めたまま5~10秒キープします
3.ゆっくり口から息を吐きます。息はすべて吐き出し、おなかの中に空気が残らないようにします

この呼吸法を行うときの注意点は背筋を伸ばすことと、体に余分な力をいれないようにすることです。
始めは難しく感じる方もいるかもしれませんが、運動などと違い疲れることはありません。
続けやすいのでぜひ毎日行ってみてください。

■シェイプアップインナーでくびれを記憶させる

エステや運動をしただけで満足してませんか?
贅肉は普段の生活で作られてしまったもの。
エステや運動は一時的な効果でしかありません

贅肉が元に戻らないよう、終わった後は
普段の生活の中で身体にくびれを記憶させることが大事です

<日中(朝~夕方)>
【贅肉矯正に→ボディシェイパー

KEA工房ブライダルインナー ボディシェイパー
胴体部分はパワーネット生地、ウエスト部分にはボーン(骨組み)を入れ、
ウエストをしっかり補正。お腹まで補正されるよう少し長めに設計されています。
バストを下からグッ!と支え上げるので、高い位置でキープでき、
バストとウエストに距離が出来ることでウエストがすっきりと見えます。
また、背中や脇に流れてしまったバストを戻すウレシイ役割もあり!
背中面にはパワーネットをクロス状に貼り、
猫背で開きがちな肩甲骨の開きを抑え、姿勢の補助をアシスト。
ウエディングドレスを着るときはもちろん、
普段からの姿勢・バストの補正、エステ後の贅肉矯正、
産後の引き締めなどにも幅広く着用いただけます!

<就寝時(夜)>
【脂肪の流れを防ぐ→ここちブラ

rc3010モデル
就寝時のノーブラはバストや気になる贅肉に区切りが無い状態。
そのまま放っておくとバストの脂肪が二の腕やウエストに流れてしまいます。
せっかくのエステや運動も水の泡・・・。
KEA工房のナイト専門ここちブラは
横になると背中や脇に流れがちなバストを2重のパワーネットのソフトな力で中央に寄せてキープ。
脇周りには隙間ができないので一度寄せたら脇背中のお肉はバストへ一気に集まります!
補整しっかりなのにラクラクで快適な眠りをお届けする着け心地です。
2週間でウエストにくびれを作るための方法をご紹介しましたがいかがでしたか?
もちろん挙式時にはブライダルインナーもしっかりとウエストを引き締めてくれますので、
これらのエクササイズや運動の効果以上にキュッとくびれたウエストラインが実現することと思います。
エクササイズとブライダルインナー両方の力を最大限に発揮して、
ぜひ女性らしいくびれのあるウェディングドレス姿を披露してください。

KEA工房サロンは完全予約制
予約はこちら
まずは資料請求

必ずもらえる特典アリ!【試着のみでもOK相談会キャンペーン】

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブライダルインナーの締め付けはどのくらい!?締め付けがきついととんでもないことに…

締め付けると細くなるは間違い行為 ウェディングドレスを美しく着こなすために必要なものに、 ブライダル …

ブライダルインナーを通販で購入しても大丈夫?メリットとデメリット

以前からあるカタログ通販から最近ではAmazon・楽天などのネット通販まで、現代の生活スタイルに「通 …

ブライダルインナーに本当に必要?締め付けがきついと言われるガードルについて

ブライダルインナーをお選びになるお客様から 「ガードルってきつい。あんまりつけたくないんだけど」 「 …

ブライダルインナーにペチコート…これって本当に必要なアイテムなの?

背中や脇の肉をすっきりとさせながら、バストをしっかりボリュームアップしてくれるセミロングブラ。 ウエ …

【サマーセール開催中】ランジェリー、ボディケアインナー

みなさんこんにちは!表参道本社スタッフです! 現在KEA工房では、大人気のサマーセールを開催しており …