KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/01/30

ドレスを買ってからでは遅いんです!!間違えたくないブライダルインナーの購入時期とは

結婚式を控えていらっしゃる方にとって、
式当日を迎えるまでの時間も楽しいものですよね。
「どこでどんな式を挙げようか」「招待客には、あの人もこの人も呼びたいな」
「どんなウェディングドレスを着ようかな」・・・大変でもありますが、
当日を思い浮かべながら計画を進めていく幸せな時間です。
そんなとき、ついつい後回しになってしまうのがブライダルインナー
「とりあえず、ほかのことが終わってから・・・」
「ドレスを買ってから考えれば間に合うよね」と
考えられがちです。
けれど、ブライダルインナーの準備はウェディングドレスを用意してからでは遅いことも。
今回は、ブライダルインナー購入におすすめの時期についてご紹介いたします。

>よくある質問【ブライダルインナーの購入時期】って?

db35b7bd8666a5c14f235b9a691977a7_s

■ウェディングドレスを準備する前に、
ブライダルインナーを購入すべき理由とは

ブライダルインナーは、補正下着です。身に着けることで、
普段着用しているインナーでは得られないような
バストアップやヒップアップが叶います。
ウェディングドレスの試着時にブライダルインナーがないと
普段の下着を身に着けてドレスを選ぶことになります。
けれど当日、ブライダルインナーを身に着けてから
ドレスを着用すると試着時とは体型がかわってしまい、
バスト周りが窮屈、ウエストあたりがもたつく・・・といったことが起こり、
きれいにドレスを着こなせなくなってしまいます。
お店によっては、ブライダルインナーを貸してくれる所もありますが、
やはり当日着用するブライダルインナーを着用してドレスの試着をしたほうが、
より正確にぴったりのドレスを選ぶことができます。
ちょっと待った!ウェディングドレスを選ぶ前にブライダルインナーを選ぶべし!
でも詳しく触れていますので、合わせてご覧下さい。

■ウェディングドレスの準備時期は?

ブログ1

ウェディングドレスを準備する時期は、人によって様々です。
早ければ1年も前から準備を始める方もいらっしゃいますし、
数ヶ月前に始める方もいらっしゃいます。
いずれにせよ、式直前になってから動き出す方は少ないでしょう。
ウェディングドレスは試着だけで時間もかかりますし、
レンタルショップなどが予約で埋まっていたりして
スムーズに進まないことがあるためです。
ブライダルインナーはウェディングドレスより先に準備が必要ですから、
式の数ヶ月前にはすでに手元にある状態にしておきましょう。

>【インナーフィッティングからお渡しまで

■花嫁さんは、スタイルキープを心がけて

上述したタイミングでブライダルインナーやウェディングドレスを選べば、
数ヶ月後に式当日を迎えることになります。
数ヶ月あれば体重やスタイルが変わってしまうこともあるでしょう。

lgf01a201407280500[1]
そのため、花嫁さんは「スタイルキープ」を心がけて生活を送ってくださいね。
式当日までにダイエットを考えているという方は、
ブライダルインナーやウェディングドレスを選ぶときに店員に相談しましょう。
また体型が変わっても対応できるよう、
サイズ直しをしてもらえるお店を選んでおくと安心です。

KEA工房では既製品のからの修正(=セミオーダー)や
フルオーダーのブライダルインナーも
サイズ直しが可能なので安心。

また、インナーご試着時には
ダイエットを見越してのカップサイズや
マタニティなど腹部の体型変動がある方の
身体に合わせてのご提案や修正も可能。

忙しい花嫁さまが何度も何度も来店することがないよう、
少ない回数(1~2回)でご案内が済むようにさせて頂いています。

どうしても心配な場合や、
ドレスに合わせて気になることが出た場合は
サイズチェックや着方の練習も承っております。
その為、KEA工房のほとんどのお客様は
インナー購入後、挙式直前にリピート来店される方が多いんですよ。

もちろんサイズチェックのみであれば
ご料金は頂きませんのでご安心を♪

ご来店時からチェックまで全て同じスタッフの
対応を心掛けているので、気になったことは
気兼ねなく相談できるのもポイントです☆

bra_model[1]

ブライダルインナーの購入時期と注意点について紹介させていただきましたが、
いかがでしたか?
ここまでご紹介してきましたように、
ブライダルインナーはウェディングドレスを求める前に準備することが重要です。
けれどなかなか予定通りにいかないことがあるのも結婚式の準備。
もし先にウェディングドレスを決定することになってしまった・・・
というような場合にも、
ブライダルインナーの準備は式直前にならないようにしましょう。
特にオーダーメイドの場合は、
作成の時間などもあるため遅くとも1ヶ月前には決定できるように動いてくださいね。
タイミングを間違えずに購入することで、
より美しいウェディングドレスを披露することができますので、
花嫁さんはぜひ参考にしてみてください。

ご予約はこちら
資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

SALEも半ばに差し掛かりました☆

ブライダルインナーサロンKEA工房 大宮店です セールも半分がすぎました この後半戦も空いている時間 …

ちょっと待った!ウェディングドレスを選ぶ前にブライダルインナーを選ぶべし!

どっちが先?ブライダルインナーとウエディングドレスの順番 ウェディングドレスのご購入予定のある花嫁様 …

サイズがない!ブライダルインナーのセミオーダーはいかが?

  気になるブライダルインナーを見つけてもサイズの取り扱いがないとガッカリですよね。 特別な1日のた …

【気になる!】ブライダルインナーを選ぶときの色はどうしてる?

ドレスの下に着用するブライダルインナー。 純白ドレスのイメージから、 『インナーはホワイト色しかない …

ゲストドレス・パーティドレスのインナー★

皆さまこんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房カスタマーセンターです。 セールまであと2日! …