KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2015/12/25

ちょっと面倒くさくても…ブライダルインナーは通販ではなくきちんと試着した方が良い3つの理由!

ちょっと待った!ブライダルインナーを通販で買う前に

画面やカタログを見て気に入れば、
ウェブサイトならボタン1つで、雑誌なら電話1本で
目的のアイテムが届く便利な通販。
式の準備で忙しい花嫁様にとっても大変役立つ仕組みだと思います。
けれどブライダルインナーに関しては、
通販に頼らずきちんと試着をしてから購入するべきです。

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
実際、KEA工房を訪ねてくださったお客様には、
基本的に試着をしていただくようにしています。
KEA工房以外でもきちんとした
ブライダルインナー専門店へ行けば試着を勧められることでしょう。
それは、専門店はブライダルインナー選びにおいての試着の重要性を知っているからです。
試着しないで購入すると後で後悔することも多いんですよ。
そこで今回は、通販ではなく、
試着ができるお店で購入したほうが良い3つの理由をご紹介します。

1.通販は届くまで現物がわからない

スマホやパソコン、雑誌を通して見ると、
撮影時の光の関係や色調補正効果などで、
実際の商品と色が違っていることがあります。
特にパソコンの場合は画像をアップする側の問題だけではなく、
見る側の画面設定によっても
色が異なってきますので注意が必要です。
また通販では撮影した方向からしかデザインの確認ができませんので、
いざ手元に届いてみると「思っていた色やデザインと違う」とがっかりしてしまうことも。
生地の丈夫さやさわり心地については届くまでまったく確認できませんので、
自宅で着用してみて着け心地の悪さを感じることがあるかもしれません。
後悔しないためには、実際の商品を自分の目で見ておくことが必要なんです。
試着時には色やデザインを自分の目で確認できますし、実際着けることで
「チクチク・ゴワゴワしないか」「ワイヤーが当たって痛くないか」
などを肌で実感していただけます。

2.通販では、自分にぴったりのサイズかどうかわからない

このブログでも何度かお伝えしてきましたが、
ブライダルインナーはぴったりのサイズを選ぶことが重要です。

bra_model[1]
サイズがあっていないと、
せっかくの補正効果を得られないこともありますし、
締め付けが強すぎれば苦しくなってしまうこともあります。
通販では自分の体型にピッタリのサイズかどうかはわかりません。
サイズ表示をしている場合もありますが、
それでも実際に着用して見ると合わないこともしばしばあります。
特にバストは、脇や背中に流れたバストをもとのバスト位置に戻しキープするため、
実際のバストサイズを選べばぴったりになるとは限らないのです。
その点試着しておけば、
自分にぴったりのサイズが分かりますので安心して本番を迎えられますね。

3.通販では“対個人”の対応が望めない

当然ですが、通販では既製品を購入する事はできてもそれ以上は望めません。
一般的な体型に合わせてあり誰でも利用しやすいけれど、
細かいところの修正が効かないのです。
けれど専門店で試着すれば、もしぴったりのものが見つからなかった場合でも、
体型に合わせてオリジナルで作ったり
もともとあるブライダルインナーを修正したりできるお店があります。
もちろんKEA工房もその1つですよ

a4-2[1]
「ウエストはぴったりだけど、バストが少しきつい・・・」などの
細かい悩みも解消し、
ぴったりのブライダルインナーを手に入れることができます。
またブライダルインナー専門店で試着する場合、体型や骨格、
着用する方の希望(バストを中央に寄せたいなど)、
着用する予定のドレス等総合的に判断した、
インナーのプロからのアドバイスを参考にできるのもメリットの1つ。
求める方一人一人にあったブライダルインナーの作成が可能です。

試着の重要性についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?
試着するためにはお店まで足を運ばなければならないため
ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、
当日後悔しないためにも購入前にはぜひ試着をしてくださいね。
KEA工房で試着いただきますと、
プロがぴったりのブライダルインナーをご提案。
一生に一度のウェディングドレス姿が、
より美しくなるようにご協力させていただきます。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

モニターになるとブライダルインナーが格安で着られる!?自分の挙式に合わせて使えるの?

モニターを活用してみよう ブライダルインナーのモニターがあるのをご存知ですか?実は、ブライダルインナ …

最新のトレンド情報!今人気のマタニティインナーはこれだ!

流行の移り変わりは激しいもの。 ブライダル用のマタニティインナーの世界にも、やはりトレンドがあるんで …

☆明けましておめでとうございます☆2015スタートです

あけましておめでとうございます!!   本日1月4日! KEA工房の2015年ひつじ年の幕 …

セパレートタイプのブライダルインナー!どのようなドレスで使える?

ブライダルインナーと言えば胸からお腹までつながっている「ロングビスチェ」を思い浮かべる方が多いと思い …

no image

ハロウィーーーン♪表参道はパレードしてました

こんばんは! 表参道店スタッフです♪ 昨日は10月最後の日曜日ともあって、表参道は原宿の方からずーっ …