KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2015/10/29

ちょっと待った!ウェディングドレスを選ぶ前にブライダルインナーを選ぶべし!

どっちが先?ブライダルインナーとウエディングドレスの順番

ウェディングドレスのご購入予定のある花嫁様の中には
「ブライダルインナーは、ウェディングドレスの後で」
思っている方が多いことと思います。
大事なのはウェディングドレス。
まずは気に入ったウェディングドレスを決めてから、
それに合うブライダルインナーを選ぶほうが
良いと考えるお気持ちもよく分かります。

でも実は「ウェディングドレスを選ぶ前に
ブライダルインナーを選ぶ」ほうが良いのです。

ドレスショップなどでも親切なところであれば、
ブライダルインナーを着用しての試着を提案しているんですよ。
ではどうしてウェディングドレスよりも先に
ブライダルインナーが必要なのでしょうか。
今回はその理由をご紹介したいと思います。ブログ3

結婚式当日の自分のウェディングドレス姿がわかる!

ウェディングドレスを選ぶ時、ブライダルインナーがない方は
通常の下着で試着するということになります。
けれど、通常の下着とブライダルインナーでは
着用時のシルエットが全く違うんですよ。
バストのふくらみ方やウエストのくびれ方など体のラインもそうですが、
ドレスに入るシワのでき方なども変わってきます。
つまり、ブライダルインナーを先に購入して
ウェディングドレス試着時に着て行くことで、
通常の下着ではわからない式当日の自分の姿を見て決めることができます。
似たようなドレスで迷った時も、細かいところまでチェックして
決められるため後から後悔することがありません

ブライダルインナー購入時期について詳しく読む

着たいドレスを諦めずにすむ

yjimageMC4D7MIO

自分の体型に自信がない方の中には、
「マーメイドドレスが着たいけど、
ウエストラインがキレイに決まらないから」
「ビスチェタイプがかわいいと思うけど、
試着してみたらバストが小さくて似合わなかったから」
といった理由で、本当に着たいドレスを諦めてしまう方もいると思います。
けれどブライダルインナーは、
バストのふくらみやウエストのくびれを強調したり、
キュッと上向きのヒップラインへと導いたりして、
体型をより女性らしくしてくれるインナーです。
ブライダルインナーを着用した状態でお気に入りのドレスを試着すると、

「私でも大丈夫かも!」
「これなら着れる!」と思うことも多いんですよ。

結婚式は一生に一度。一番着たいドレスを早まって諦めないでくださいね。

いかがでしたか?
ブライダルインナーをウェディングドレスよりも先に
揃えておいたほうが良い理由がお分かりいただけたことと思います。
とはいえ
ブライダルインナーを先に決めてしまっていて、着たいドレスを
試着したときに下からはみ出していたときはどうすればいいの?
とお考えの方もいるでしょう。
そうなった場合は気に入ったドレスを諦めるか、
ブライダルインナーを買い直すことになるのではと不安ですよね。
でもご安心ください。ある程度着たいドレスの形が決まっている場合は、
ブライダルインナーショップの店員に相談してみてください。
丁寧な対応のお店であれば、ドレスの形にあったブライダルインナーを
提案してくれるはずです。
「着たいドレスの形がまだ決まってない」という場合には、
背中や脇の空きが広いタイプのものを選んでおくことで
ほとんどのドレスに対応することができるでしょう。
さらに「お直し」にも対応できるお店で購入することで、
購入後にドレスからはみ出ないように調整することも可能ですので安心ですね。
もちろんブライダルインナーの専門店であるKEA工房では
ドレスの形に合わせたインナーデザインのご提案(カウンセリング)
背中の大きく空いたブライダルインナーのご用意」「お直し」の
どれも対応可能となっています。
そろそろブライダルインナーを用意したいとお考えの花嫁様は、
ぜひお気軽にご相談ください。

迷ったらまずは試着にいらしてみてくださいね。

お問い合せご予約はこちら!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

選ぶならビスチェタイプ?セパレートタイプ?それぞれのタイプ別ブライダルインナーの特徴まとめ!

ブライダルインナーには 大きく「ビスチェタイプ」と「セパレートタイプ」の2種類があります。  ■ビス …

パーティーから披露宴まで使える今おすすめのドレスインナーはこれだっ!

  パーティでの下着どうしてますか? 明日はクリスマス・イヴですね♪ パーティーや披露宴な …

ブライダルインナーはどこで買う?購入者に聞いてみたところ驚愕の事実が…

ブライダルインナーの購入場所は、「式場」「ブライダルインナー専門店」 「ネットショップ」など様々にあ …

no image

授乳期間中なのに挙式が…バストサイズが不安定なこの時期に大事なインナーの選び方

 授乳中にブライダルインナーを買うタイミングって?? 出産したばかりで挙式も授乳する予定。 授乳前後 …

ブライダルインナーの買取をしてくれるところはあるの?

使い終わったらタンスの肥やしになっていませんか? 結婚式と言えば、新婦様の晴れ姿を楽しみにされている …