KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2015/10/25

インナーパンツって意外と知られてない!?結婚式にも使える活用術!

インナーパンツとはスカートやワンピースから下着が見えてしまわないように、
下着とスカートの間に着用する衣類を言います(※)。

下着が見えてしまうと、見られたくない女性はもちろんですが
見る気がなかった男性のほうも困りますよね。
そのため「インナーパンツとは、女性のためにも男性のためにも
エチケットとして穿くものである」と考える人が増えてきました。
1枚は用意しておくと、階段やエスカレーターなどの気になるシーンでも安心でしょう。
しかもインナーパンツは結婚式のときにも活用できるんですよ。
そこで今回は、インナーパンツとはどういったものか、
どんな風に結婚式に活用できるのかをご紹介したいと思います。
(※)水着やサイクリングウェアの下に着るものもインナーパンツと呼びます

見えないけれど、見えてもオッケー♪かわいいインナーパンツが豊富!

上述したように、インナーパンツとは下着が見えないように穿く衣類。
基本的には見えませんが見えても大丈夫である必要があります。
そのため、おしゃれな女性も満足できる素敵なデザインのものが豊富なんですよ♪
透け感がかわいい総レースのもの、
何段にもなったレースがロマンティックなティアード調のもの、
他にもフリルやチュールやリボンなど
乙女心をくすぐるインナーパンツがたくさんあります。

 

結婚式活用術その1.花嫁さまのエチケット♪フレアパンツとして!

インナーパンツは
結婚式で着用する「フレアパンツ(タップパンツ)」の代わりとして使えます。
フレアパンツはブライダルインナーの1種ですが、
他のブライダルインナーがボディラインや姿勢の補正を行うのに対し、
以下のような用途で用いられるものです。

5952351809_fa7eac30d8_b[1]

・ウェディングドレスでも動きやすいように足さばきを助ける
・ウェディングドレスに汗染みができるのを防ぐ
・着替えの時のエチケットとして、周りに見えないように下着を隠す

インナーパンツなら、かわいいデザインが多いから周りに見られても問題なし♪
動きやすい形状にもなっているし、吸湿性の良い素材を選べば汗地味も防げます。
だからフレアパンツの代わりとして、その役目を果たすことができます。

【ソフトガードル】と【タップパンンツ】はどちらがいいの?(Q&Aより)

結婚式活用術その2.パニエをサポート!ウェディングドレスにボリュームを♪

プリンセスラインやベルラインは、
ウエストから裾までのきれいな広がりが魅力のウェディングドレス。
その広がりに「もっとしっかりボリュームを出したい」というときは
パニエを着用し、より美しいドレスラインを演出します。
レースやフリルがティアードになっているタイプのインナーパンツなら、
そのパニエと同じような役割を果たせるんです。
ただし、ドレスの裾までカバーする長さも、ドレスの重さを支える力もないため、
パニエの代わりにするのではなく、パニエの下から穿くのがおすすめ。
あくまでパニエを補助する使い方をしましょう。

選び方にはコツがある!使えるインナーパンツとは?

ティアードタイプのインナーパンツは、
段になっているためドレスに響きやすいです。
そのためマーメイドラインのように、
体のラインがでるドレスの下に穿くのには向いていません。
またAラインのように、
上半身から腰回りまでフィットしているタイプに合わせる時にも注意が必要です。
ドレスに響かないように、
腰回りのゴムの凹凸がはっきりしているインナーパンツは
避けることをおすすめします。

インナーパンツについてご紹介してきましたがいかがでしたか?
挙式の時には、お手持ちのインナーパンツを利用することも、
1つの選択肢として覚えておくといいかもしれませんね。
ただしインナーパンツとはあくまでも下着を隠すためのものであって、
フレアパンツとは別物です。
ウェディングドレス着用時の動きやすさや汗染みのできにくさ、
ドレスへの響きにくさなどどれをとっても、
フレアパンツを選んだほうが満足できるはずです。

KEA工房 ブライダルインナー タップパンツ(シャンパンゴールド)
パニエのサポートとして穿く場合か、
準備していたフレアパンツが、何らかの事情で穿けなくなった…という場合の
予備として考えておくくらいが良いと思いますよ。
フレアパンツはKEA工房でも取り扱っています。
汗地味対策も足さばきもしっかり考えられたデザインですので、
まだお持ちでない方はぜひご相談お待ちしています。

終わり間近!お急ぎの方必見!

Fカップ以上の花嫁様キャンペーン】【マタニティWハッピー婚応援フェア

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ブライダルインナー
-, , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブランドのブライダルインナーの方が良いって本当?メリットデメリットを検証します

ブライダルインナーどこで買う??   「ブライダルインナー」には、様々な購入方法があります …

ゴールデンウィークに挙式が迫っているあなた!ブライダルインナーの準備はできていますか?

楽しいゴールデンウィークはもうすぐ!この連休中に、 挙式を予定されている花嫁様もいらっしゃるのではな …

【今がチャンス!】ブライダルインナーキャンペーン

皆様こんにちは! KEA工房カスタマーセンターです。 今年も残すところあと2週間程になってしまいまし …

【銀座】リオオリンピックパレード2016年!

皆さんこんにちは! 本日は、リオ・オリンピック、パラリンピックで活躍したメダリスト87人による 日本 …

どうする?結婚式の予算設定。その前にどういう式にしたいか確認を!

結婚式にかかる費用はかなり大きな金額なので、事前に予算を立てて計画的に準備を進める必要があります。式 …