KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2014/12/23

【おすすめインナー】ビスチェのウェディングドレスを着る方へ…♪

?よく聞くけど…、『ビスチェ』って一体なに?

ビスチェとは肩紐がなく、両肩を全て露出して胸の上で止めるデザインのこと。
最近のウェディングドレスでは定番のデザインですよね。
ビスチェドレスは上半身のラインが強調され、体にフィットするので、
すっきりとした中にも女性らしさがある印象になります。
また、アクセサリーやベールが映えるので、オシャレ感も演出できますよね。

ウェディングイメージ

ビスチェタイプのドレスに合わせるインナーはもちろん、
ビスチェタイプのインナーを着用しましょう♪
『ストラップ(肩ひも)が取り外せるブラジャー』や、『ノーブラ』で
着用を考えている花嫁さまも中にはいるかと思いますが、ちょっと待って下さ~い!!

折角のキレイなドレス、普段と同じ下着ではキレイが半減しちゃうかも…(汗);;
ビスチェドレスは腕や肩を生地に通さない分、
バストとウエストの2箇所で支えることになります。
その為、普段と同じインナーだとメリハリが弱くズレ落ちてしまうのです。
また、『ビスチェタイプのブライダルインナーだったら何でもいい』
ってワケでもないのでこれも要注意!!

選ぶうえで大事なのは【デコルテ】【くびれ】【着用位置】の3点です!!

KEA工房ブライダルインナー ロングビスチェ(レースタイプ)

①【デコルテ】
自身のバストを手のひらで下から上に持ち上げてみましょう。
位置が上がってバスト上辺(胸筋部分)に高さが出ましたか?
コレが大事な【デコルテ】です。
ビスチェドレスはバストに引っ掛けるイメージで着用するので、
デコルテの高さが足りないとズレ落ちてきたり、
かがんだ時に胸の部分がカパカパカ浮いてきたり…。
逆にそれを防ごうと、きつめにドレスを着ると脇肉~背中肉があふれてしまう結果にも…。
ドレスで一番目に付くバストライン、キレイに着こなすには、
ぷるんとしたハリと高さのある【デコルテ】を目指しましょう!!

★デコルテキレイのオススメはコチラ

②【くびれ】
布の重さが特に集中するのが腰周り、ウエストで締めてドレスのズレ落ちを防ぎます。
その為には【くびれ】が必須!
【くびれ】があることで全体が引き締まり、身体のメリハリが出ますよね。
ドレスを締め上げるのは限度があるので、
はじめから【くびれ】がキレイに出るインナーを選びましょう!!

★くびれキレイのおススメはコチラ

③【着用位置】
デコルテ・くびれOK♪…なのに何かキレイじゃない…?
それは【着用位置】の問題かも!!インナー位置が低いと胴長・短足に見えがちです(涙;)
もとは欧米人用の衣服なので、欧米人の体型を目指す必要があります。
ポイントは上半身の『正三角形ライン』
鎖骨の真ん中の窪みとバストトップの3点をつないで正三角形になると、
アラ不思議!!
足が長く、くびれラインもキレイに見える!!!
上半身の三角形が二等辺三角形の方は、すぐにブライダルインナーを確認してみて!!

★普段から正三角形にするのオススメはコチラ

ウェディングドレスでビスチェを着る方は、ぜひブライダルインナーにも注目して見て下さいね♪
KEA工房では全スタッフ、上記の①~③までしっかり熟知してますので、安心してお任せ下さい。
ご来店お待ちしております♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

表参道店・銀座店・横浜店・大宮店

 

-ブライダルインナー

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

妊孕(にんよう)性ってご存知ですか―?~ピンクリングサミット2016に参加して~

若年性乳がんサポートコミュニティ団体、“ピンクリング”代表の御舩さんにご招待いただき、 ピンクリング …

no image

【あなたは気遣い上手?】ブライダルインナーはフレアパンツが必要です!

ブライダルインナーは上半身の下着だけで大丈夫だと思っていませんか? そのように思っている一番の理由と …

ブライダルインナーは種類いろいろ!人気ランキングを紹介します!

KEA工房には実にさまざまな種類のブライダルインナーがあり、お悩みやドレスタイプに合わせて選んでいた …

ブライダルインナーを専門に扱う店舗はここが違う!プロのフィッティングでラインが変わる?

結婚式という最高の一日に向け、自分史上最も美しく華やかに 挙式当日の美しさを決めるポイントとして、エ …

ブラやガードルだけじゃない!ブライダルインナーはショーツも大切なアイテムなので妥協しないで

ウエディングドレスをきれいに着こなすために、ブライダルインナーは必要不可欠です。 ビスチェにウエスト …