KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/07/28

乳がんの術後生活に不安な方へ…生活の仕方の参考になる「乳がんブログ」

乳がん、今後の生活が不安です。

gatag-00007745[1]

もうすぐ乳がんの手術を控えている方、また、乳がんの手術を終えたばかりの方。
これからどのように過ごしていけばいいのか、どのようなことに気をつけたらいいのか、
どんな気持ちで過ごすことになるのか・・・術後の生活に様々な不安を持っていらっしゃることと思います。
KEA工房では、乳がんの術後に使用するためのインナーも揃えていますので、
日頃から、手術を受けた方がどんなことで悩んでいるのかを知るために、
乳がんと戦っている方のブログも見るようにしています。
そこでその中から、参考になりそうな乳がんブログをご紹介したいと思います。
どのような内容であれば役立つのか、どんなことを読めば励みになるのかは、
人によりそれぞれだと思いますが、これはと思う2つを選んでみました。
いずれもみやすく、わかりやすい内容でしたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

■おすすめブログその1「52歳で左乳がんステージIの治療日記」
http://blog.livedoor.jp/nishikitakara/

52歳で左の胸が乳がんになり、乳房部分切除術を受けられた方の治療日記となっています。
治療日記ですが、検査の結果や治療についての不安や思いだけでなく、私生活のことなども綴られているため、
「こんな風に外出もできるんだ」「こんな行動もできるんだ」といったことを
イメージしながら読むことができます。
体調のことや、今の想いなども綴られていて、執筆者様の、リアルな今が分かる内容だと思います。

■歯医者ママはなの乳癌備忘録
http://ameblo.jp/hanachan4358/

こちらのブログは「入院から手術まで」「手術から退院まで」「病理検査結果から化学療法開始まで」
いった具合に、テーマで細かく分けて書いているため、とても見やすいです。
途中から読みだしても、自分の知りたい情報、読みたい内容を見つけやすいのではないでしょうか。
乳がんを経験したからこそ感じる、仕事への考え方や家族への想いなども綴られていて、
どんな環境で乳がんの治療に当たられているのかが伝わってきます。
今回は、KEA工房のスタッフが調べた、術後生活が分かるおすすめの乳がんブログを紹介させていただきました。
同じように乳がん手術をして、同じように頑張っている方の様子を知ることで、
術後生活への不安が解消されるだけでなく、元気や勇気をもらえることもあるのではと思います。
内容ももちろん良いのですが、更新頻度なども比較的多いと思ったブログを紹介させていただいていますので、
ときどきチェックすると新たな記事を確認することができるでしょう。
他にも、たくさんの乳がん手術を行った方のブログがあり、そのどれからもその方の想いが感じられ、
いつも時間を忘れて読んでしまいます。

乳がん体験者のためのコミュニティサイト
「Cheer Womanーチア ウーマンー」
https://cheerwoman.com/

その他、インターネット上の患者会「Cheer Womanーチア ウーマンー」もおすすめです。
患者様自らずから参加することができるコミュニティで、
現時点で2000名を超える会員がいらっしゃいます。
ブログ以上に様々な情報が共有されていますし、
弊社の製品開発でもご協力をいただいております。

他の人の意見を参考に

gatag-00008993

今回ご紹介したブログ以外にも、術後生活の参考になるブログや勇気がもらえるような
乳がんブログがたくさんありましたので、ぜひ探してみてはいかがでしょうか。
また、「乳がん 術後」などで検索すると、ブログ以外にも乳がんについてまとめた
ウェブサイトも見つかります。
様々な乳がんブログやウェブサイトに目を通すことで、術後生活への不安がやわらぐかもしれません。
今回の記事が、少しでも参考になりましたら幸いです。

ご予約はこちら

資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ボディケアインナー
-, , , ,

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

乳がんの術後ではちょっと抵抗が…そんな方でも気軽にいける温泉があるのをご存知ですか?

 『術後の入浴』が心配です。 「温泉にゆっくりと浸かりたいけれど、乳がんの手術痕が気になって・・・」 …

弾性ストッキングを長持ちさせるために!履き方のコツをおさえよう!

がん術後による下肢リンパ浮腫や長時間座った姿勢のままで起こるエコノミー症候群など、 足のむくみを予防 …

no image

さとう桜子さんの活動が朝日新聞に掲載されました!

みなさま こんにちは。 銀座店です 天気も変わりやすく 過ごしにくい日々が多いですが・・・。 身体の …

乳がん術後のパッドは、形・素材・重さがいろいろあります。

乳がん術後のパットはどれを選ぶべき? ボリューム調節だけが目的の普通のパッドと違って、 乳がん術後の …

no image

ピンクリボン湘南ウオークに参加しました

こんにちは。横浜店スタッフです。   11月18日土曜日、ピンクリボン湘南ウオークに参加し …