KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2016/04/04

【新製品紹介】G-HOGWAVE下肢用ウェーヴストッキング

G-HOGWAVE(ジーホグウェーヴ)は学校法人後藤学園附属リンパ浮腫研究所が同附属マッサージ治療室の患者の方々の協力を得て、長い年月をかけて開発した、より効果的な圧迫療法のための補助具です。リンパ浮腫疾患によって肥厚した皮膚の改善を目的とした圧迫補助材です。全体像1

 

【特徴】
1.下腿用と大腿用に分かれています。
2.伸縮性のある布地が皮膚の形状に密着して、外側から適正な圧迫を加えることで硬化した皮膚を和らげ、表在リンパ管系の走行に沿って体液の誘導を促します。

下腿下腿用

大腿大腿用

これまでリンパ浮腫に対する圧迫療法(多層包帯法)では、多くの資材を使用しなくてはなりませんでしたが、このG-HOGWAVE(ジーホグウェイヴ)を利用することで、管理が簡便化されます。単体で利用するものではなく、必ず適切な圧迫を加えることが使用条件です。

使用例は下記の通りとなります。
1.ショートストレッチ包帯を使用する
SS3従来通り、コンプリランやロシダルKのようなショートストレッチ包帯を本製品の上に巻き上げます。

LS32.ロングストレッチ包帯を使用するBIFLEXのようなロングストレッチ包帯を本製品の上に巻き上げます。

TUBE33.圧迫力のある筒状包帯を使用する
テンソグリップやTgグリップ、あるいはKチューブのような圧迫力のある筒状包帯を履かせます。

WRAP34.ベルクロ式弾性着衣を使用する
ジャクスタフィットやファローラップのようなベルクロを使用した弾性着衣を本製品の上に装着します。

下腿・大腿をセットで使用しなくても、下腿だけを使用して、大腿部は従来通りの方法で圧迫することも可能ですし、大腿だけの利用も可能です。

【価格】
下腿用 13,000円/1本(税別)
大腿用 13,000円/1本(税別)

発売は2016年4月12日(火)を予定しています。

お問合せはこちらから

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ボディケアインナー, ボディケア営業活動, リンパ浮腫, 大宮店, 横浜店, 銀座店
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

乳がんになりやすい食事パターンはあるのか?

近年、乳がんになった有名人のニュースが 取り上げられることが多く感じられるようになりました。 実際、 …

シリーズ「リンパ浮腫」-第7回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その4-包帯法)

さて、今回は包帯を使用する圧迫療法についてです。スリーブやストッキングなどの弾性着衣に比べ、浮腫みの …

no image

【東北定期相談会が決定しました!!】

みなさん、こんばんは!KEA工房ボディケアからのお知らせです。 東北エリア、仙台近辺にお住まいの方へ …

no image

【海老名】【町田】相談会行いました

こんにちは、横浜店スタッフです。台風21号による影響はございませんでしたか? 10月は海老名と町田で …

☆明けましておめでとうございます☆2015スタートです

あけましておめでとうございます!!   本日1月4日! KEA工房の2015年ひつじ年の幕 …