KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2015/10/01

『ピンクリボン月間』が今日から始まりました!

9月も昨日で終わり、ようやく秋本番らしくなってきましたね。 今日から10月!皆さんは『ピンクリボン月間』をご存知でしょうか?

ピンクリボンを知ろう!

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の 大切さを伝える世界規模の啓発キャンペーン・活動シンボルマークのこと。 日本人女性のうち、乳がんを発症する割合は約12人に1人と言われており、 また、乳がんで死亡する女性の数は年間約1万人弱とされ、 そのキャンペーンは年を増すごとに拡大しています。

乳がんを知ろう!

もともと「乳がん」は欧米人に多い病気の一つとされてきていましたが、 近年では食生活が欧米化してきている日本人にも拡大している病気です。 「若いから大丈夫」「出産してないから平気」など決まりは無く 誰しもが起こりえる病気です。 「乳がん」は海外では日本以上に注目され、 検診機械も開発が進んでいます。 アメリカでは80%の検診率に対し、日本の検診率は36%と 低く検診に行かれていない方が如実に出ています。

『ピンクリボン月間』を活用しよう!

ピンクリボンのメッセージを伝えるため、 今年もフェスティバル開催地のシンボルタワーなどをライトアップします。 ピンク色にライトアップされ、乳がん月間である10月を美しく彩ります。 是非おでかけしてみてはいかがでしょうか。

≪東京≫ 10月1日(水)~12日(日) ?東京都庁 18:00~23:00 10月1日(水)~31日(金) ?アーバンドック ららぽーと豊洲「造船用クレーン」 日没1時間前~23:00 10月1日(水)、4日(土) ※日時が変更になりました?六本木ヒルズ 17:30~24:00 10月1日(水)?レインボーブリッジ 日没時~24:00 ?表参道ヒルズ 17:00~22:00 ?日本看護協会ビル 17:00~21:00 ?タワーホール船堀 18:30~22:00

また、企業でも様々なキャンペーンを実施しています。 【認定NPO法人日本乳がんピンクリボン運動 J.POSH公式HP

この機会に乳がんについて知識を深めるのもいいですよね。 KEA工房でも期間中はピンクリボングッズを販売していますので 是非ご覧にお越しくださいませ。そのほか、術後の下着も豊富にご用意ございます。 予約はこちらからどうぞ

自分の胸のこと、病気の事、そして下着のこと 10月は自分の身体と健康の事を見つめ直しましょう。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ボディケアインナー
-, , ,

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シリーズ「リンパ浮腫」-第9回リンパ浮腫に対する運動療法

シリーズ「リンパ浮腫」の最終回は「運動療法」です。 目的 リンパ管は管自体でも収縮はしますが、筋肉の …

no image

【人気の術後リハビリエクササイズのご紹介★】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです! 今日はサロンで行っている、講習会のお知らせです。 …

【愛知県】がん暮らしフェア2016

皆様こんにちは! 今日はハロウィーンです♪ お菓子にかぼちゃ、イベントに合わせて 食で楽しむのもいい …

『りらっくすバスクロス』が湯河原へ!!

乳がんの術後の女性にも広い温泉でゆったりと過ごしてもらいたい――。 温泉の町として知られる湯河原町。 …

乳がんの術後生活に不安な方へ…生活の仕方の参考になる「乳がんブログ」

乳がん、今後の生活が不安です。 もうすぐ乳がんの手術を控えている方、また、乳がんの手術を終えたばかり …