KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2015/02/23

臨床LMA研究会第1回勉強会

InBodyという装置をご存知でしょうか?
高精度の体成分分析装置で、体内の水分量ばかりではなく骨格筋量や体脂肪バランスなどを計測する装置です。

今回の勉強会のワークショップで使用して、個別のリンパ浮腫治療を考える上で、どのようにそのデータを使用するか、を考えようとしています。

【浮腫み】=圧迫またはドレナージ(マッサージ)という考え方ではなく、個別の事例に対して多角的にアプローチを考えようという考え方を検証しようというものです。

参加される方は、現実にリンパ浮腫治療に携わっている医療者の方ばかりですから、具体的な方策が提案されるかもしれません。

一人の患者の方に対してベストの選択肢を考えていくという意味では、とても期待したい内容だと思っています。

InBody720

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

-ボディケアインナー, ボディケア営業活動
-, , , , , , ,

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

乳がん術後のパッドは、形・素材・重さがいろいろあります。

乳がん術後のパットはどれを選ぶべき? ボリューム調節だけが目的の普通のパッドと違って、 乳がん術後の …

KEA工房が『日本乳がん看護研究会』へ参加します

★☆TRICK or TREAT☆★ 今日はハッピーハロウィンですね♪ 朝来る途中、電車に仮装してい …

no image

寝るときにする「ナイトブラ」が乳癌発症を高めるリスクがあるって本当?その真相とは…

就寝時のブラジャーについて 皆様は夜眠る時、ブラジャーをつけて寝ますか?それとも外して寝ますか? ブ …

乳がん看護認定看護師養成課程の受け入れを実施しました

  みなさんこんにちは、KEA工房広報部です。 先日、KEA工房では乳がん看護認定看護師養 …

シリーズ「リンパ浮腫」-第4回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その1-目的と弾性着衣について)

今年も残すところわずかとなりました。今回の投稿が2015年最後の投稿になります。 圧迫療法の目的 リ …