KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2014/05/12

乳がん術後のリハビリヨガ講習会開催いたします!

こんにちは。
表参道サロンです。

みなさま大変お待たせいたしました!

表参道サロンでの
乳がんリハビリヨガ教室開催のお知らせです!
前回もご好評の講習会の開催が決定いたしました。

会場:KEA工房 表参道店

日時:2014年5月18日(日) 13:00~14:30

2014年7月13日(日) 13:00~14:30

参加費:2,500円 [定員8名様]

持ち物:動きやすい服装上下(着替え室あり)、ソックス、バスタオル、水などお飲み物 

タオルはマットに敷いたり丸めてクッション代わりに使います。汗を多くかくほど激しい動きはしませんが、水分補給をしながらのご参加をおすすめいたします。

~ ~ 乳がんリハビリヨガとは?~ ~

ヨガの目的はポーズや呼吸を通して自分の心と身体を意識し、今現在の状態を受け入れ、精神的な平穏を得ることです。治療中の方も軽い運動をすることによって精神的、身体的副作用をずいぶん軽減できます。また、治療が終わった方は運動量を徐々に増やしていくことで、疲労や筋肉の回復を目指すことができます。欧米では乳がんとヨガの研究が盛んに行われ、日本でも近年、医療現場やクリニックにおいて補完代替医療として実用化が本格的に始まっています。

・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・

呼吸を意識しながらゆっくりポーズを行いますので、医師より運動の許可がございましたら
術後あまり経っていない方や、体力に自信がない方、治療中の方などどなた様も無理せずご参加いただけます
乳がん術後のヨガインストラクター講座を受講された先生が講師です。
事前のお申込み制となっております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください☆

患者様ご本人をはじめ、ご一緒にご家族様ご友人様のご参加も大歓迎いたします★
講習会の様子や、乳がんケアとしてのヨガなどの記事もアップしています。

まずは気持ちをほぐし、身体をリラックスさせることから始めてみませんか?

○講習会ご参加者特典もご用意しております

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております


カスタマーセンターが開設されました!
乳がん、子宮がん・卵巣がん、臓器脱などでお悩みの方、
どうぞご相談・お問い合わせくださいませ。

☆カスタマーセンター☆
TEL 0120-36-2727
受付時間 10:00~19:00
※携帯・PHSからもご利用出来ます。

★メール問い合わせ★

 

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

-ボディケアインナー

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シリーズ「リンパ浮腫」-第6回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その3-弾性着衣の採寸・装着方法と療養費支給)

今回は採寸や装着についてと、療養費支給について述べたいと思います。 採寸方法 1.メジャーの選択 ビ …

新年おめでとうございます

KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライダル、ボディケアと ひとかたならぬ …

【新製品紹介】G-HOGWAVE下肢用ウェーヴストッキング

G-HOGWAVE(ジーホグウェーヴ)は学校法人後藤学園附属リンパ浮腫研究所が同附属マッサージ治療室 …

no image

NEW!【海老名】相談会のご案内

こんにちは。KEA工房横浜店スタッフです。 各場所で開催している相談会。 10月に初めて海老名にて開 …

no image

ピンクリボン☆フラinきたもと2014出展します!

こんにちは! KEA工房表参道店です。 紅葉の便りがあちこちから聞こえてまいりましたね♪ 皆さまいか …