KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/10/06

ブライダルインナーを通販で購入しても大丈夫?メリットとデメリット

以前からあるカタログ通販から最近ではAmazon・楽天などのネット通販まで、現代の生活スタイルに「通販」は完全に溶け込んできましたね。
そうした便利な通販には意外とブライダルインナーの取り扱いも多いです。

 

通販を利用するメリット・デメリットを考えてみましょう。

通販のメリットは何といっても「手軽さ」

pexels-photo-296878

ブライダルインナーに限らず、通販のメリットは何といっても「手軽さ」です。
ネット通販ならばそれこそ家から1歩も出ずに商品が自宅に届きます。

日中お仕事や育児をしている人ならば、店舗の営業時間に買い物に行くことが無理な場合もありますよね。
24時間いつでも注文を受け付けてくれるネット通販は本当にありがたい存在です。

通販の最大のデメリットは「手に取って試せない」こと

そうした便利な通販ですが、やはりデメリットもあります。
それは「商品を手に取って試すことができない」ということ。
日用品など知っている商品を購入するならば問題ありませんが、初めて購入する商品だと写真や説明文だけでは本当に求めている商品かどうかが判断できないこともあり、
いざ手元に届いたら質感やイメージが違う、という可能性があります。

 

 

ブライダルインナーの通販ってどのようなもの?

201611_6ブライダルインナーの通販には大きく分けて2種類あります。

・実店舗があり通販も行っている

・実店舗がなく通販のみの取り扱い

この2つには大きな違いがありますよね。

そう!「手に取って試せるかどうか」です!

実店舗があるお店はその店舗に行けば実際の商品を手に取って試すことができます。
写真だけでは分からなかった質感やイメージも分かりますし、試着すれば実際の補正効果も実感できます。

たとえ店舗に行けない人でも、実店舗で同じ商品が置いてあるというのは商品に対する信用度が格段に上がりますよね。

私たちKEA工房も実店舗がメインの会社です。

無題利便性を考えてAmazon経由のネット通販もご利用いただけますが、基本は実店舗での販売となります。

反対に、実店舗がないと商品への信頼度が少し下がるのではないでしょうか?

もちろん実店舗がなくても良質な商品を取り扱う会社はたくさんあります。
しかし、なかには試せないのを良いことに質の悪い商品を販売している会社も残念ながらあるようです。

粗悪品には、素材が悪く肌へ負担がかかるもの、デザインだけで補正効果がないもの、無理なデザインで体に負担をかけてしまうものなど、いろいろあり注意が必要です。

信用できるメーカーかチェック!

201611_3安心して利用できる通販かどうかは、いくつか確認方法があります。

・実店舗がある

先ほどご紹介したように実店舗があるメーカーは信用度が高いです。
何かあったときの問い合わせもスムーズですよ。

・クチコミを見る

Amazonや楽天などの大手ネット通販ならば、利用者のクチコミ情報を閲覧することができます。
商品の使用感はもちろん、発送や返品交換の際の対応に関しても書いてあることが多いです。
ネット通販ならばぜひここを最初にチェックしましょう。

・商品説明の分かりやすさ

商品の紹介ページの分かりやすさは、その会社の姿勢を示しています。
商品説明が極端に少ない会社はあまり信用ができないと思った方が良いでしょう。

 

 

KEA工房は全国で3の実店舗&17の販売店があります!

KEA工房 銀座店イメージ
KEA工房もほとんどのブライダルインナーをネット通販していますが、可能であればぜひ実店舗で商品をお試しいただきたいと考えています。
長年たくさんの花嫁様にご利用いただいている自信作ばかりですが、やはりその方によってサイズやお悩みはそれぞれ。
「花嫁様おひとりおひとりにピッタリ合った、最高の1枚を選んでいただきたい」それが私たちスタッフの願いです。
そのためにはぜひプロのサイズ採寸を受けていただき、実際にご試着いただくのが最良の方法と考えています。

そのためKEA工房には直営店3店舗のほか、販売店を全国に14店舗展開しております。
しかしそれでも地理的に店舗へ行くのが難しいお客様もいらっしゃいます。
そのような場合はぜひ通販をご利用ください。
ご不安な点やご質問などはKEA工房カスタマーセンターで承っておりますので、何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、実店舗でお試しいただいてその日は保留にされたお客様が、後日ご購入したいとお考えいただくこともあります。
その場合は商品・サイズともに決まっていますから通販のご利用が便利です。

遠方にお住いの方のための取扱店紹介はこちら

 

KEA工房通販で大人気の商品をご紹介!

KEA工房ラインアップのなかには通販でのご利用がおすすめのアイテムがあります。

それが「シリコンストッパーストッキング」です!

41ZqqmTb6ZL._SL1000_こちらはウェディングドレスの必需品である、お肌になじむベージュのストッキングです。※ホワイトは廃盤商品です

ストッキングというと日本ではパンティストッキングが主流ですが、お着替えなどで慌ただしい花嫁様には不向き。
かといってガーターベルトを用意するのも・・・となりますが、こちらの「シリコンストッパーストッキング」は太もも丈なのにガーターベルトが不要!

シリコンストッパーがしっかりとフィットしてずれ落ちの心配がありません。

サイズもS・Mだけを選んでいただくアイテムですから、まさに通販にうってつけの商品です!
KEA工房の通販人気ランキングでも常にランクインしている隠れた人気商品!
買い忘れ、買い増しの際にはぜひ通販をご利用ください。

 

メリット・デメリットを考慮のうえ、上手に通販を利用しましょう

お手軽な通販ですが、ミリ単位にこだわるブライダルインナーで利用するにはメリット・デメリットをよく考えて利用することをおすすめします。
手間を省くという点では通販ほど便利なものはありませんから上手に利用していきましょう。

KEA工房でぴったりのビスチェをぜひ見つけてくださいね。

KEA工房のブライダルインナーのラインナップはこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ブライダルインナーはどこで買う?購入者に聞いてみたところ驚愕の事実が…

ブライダルインナーの購入場所は、「式場」「ブライダルインナー専門店」 「ネットショップ」など様々にあ …

【知ってた?】なぜ日本ではウェディングドレスは白だけ?その理由が意外すぎた!?

ウエディングドレスは”なぜ”白か? 純白のウェディングドレスを身にまとった幸せいっぱいの花嫁さん 真 …

ドレスを着た時、脇に乗ったお肉の正体は??!脇肉とブライダルインナー☆

ドレスを着た時に、初めて気づく方がとっても多い「脇肉」の存在… 「今までこんなお肉の存在に気付かなか …

【必見】ドレスは知ってても…ブライダルインナーがどこで売ってるかわからない方へ!

結婚式が決まって間もない花嫁様の中には、最近ブライダル雑誌を見るようになって、 初めてブライダルイン …

no image

いよいよ明日からセール開催です☆★☆

ブライダルインナーサロンKEA工房 表参道店でございます いよいよ明日からランジェリーセールが始まり …