KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/10/01

背中開きが大きいドレスのブライダルインナーはショートビスチェ?

背中の開きが大きいドレスにおすすめなのはビスチェですが、実はショート丈とロング丈があるのはご存じですか?
同じようでも実は全然違う、ショートビスチェとロングビスチェの特徴をご紹介いたします!

ショート、ロング、セミロング・・・丈や呼び名がいろいろな「ビスチェ」

無題ビスチェとはブラジャーとウエストを補正するコルセットがつながったブライダルインナーです。
バストメイクとウエストの引き締めが1枚でできるので、着用も一度で済み手軽です。

また、つながっているのでインナーの段差が出ず、ボディラインもスッキリ!
マーメイドラインやスリムラインなど、体にピタッとしたデザインのドレスとも好相性です。

実は一言に「ビスチェ」と言ってもメーカーによって微妙に長さが違います。
そして名称も厳密に決まっているわけではありません。
「ショートビスチェ」と呼ばれているインナーがほかのメーカーでは「ロングブラ」と呼ばれていたりしますので、名前だけで補正効果を期待すると全然ドレスと合わない!なんてことになります。

流行の背中開きドレスが着たい!

201701_03KEA工房のお客様のなかでも背中が開いたドレスは大人気!
花嫁様らしい気品を保ちながら背中を大きく開くことでスタイルが良く見えます。

ただし気になるのがインナーのはみ出しですよね。
ブライダルインナーは普通のブラジャーとは違い、ストラップがなかったり、背中が開いていたりしますが、それでもはみ出してしまうことがあります。
その場合は背中が大きく開いた特別なインナーを選ぶ必要があります。

最近の花嫁様はみなさんご自分でもよくお調べになっていて、「背中が開いたドレスにはショートビスチェが良いんですよね?」とご質問いただくこともあります。

ブライダルインナーには一体型のビスチェのほかセパレートがあり、確かに背中が開いたドレスにはビスチェの方が合います。
ただし丈には要注意!実は同じビスチェでもショート丈では期待した効果が得られないことが多いのです!

背中が大きく開いたドレスには「ロングビスチェ」を選びましょう!

201611_6ドレスに合わせてインナーの背中を大きく開けるとその分どうしても下へずり落ちるリスクが高くなりますから、何段ものホックで下からしっかり支えなくてはなりませ
普段使いのブラジャーのように2段のホックでは支えきれませんので、プラスしたホックの分、下へ生地の長さが伸びます。
しかしショートビスチェだとこの長さがどうしても足りなくなるのです。

背中を大きく開いてショート丈にするとホックは2段くらいになりますが、これではドレスからはみ出さなくてもずれ落ちが心配です。
背中をしっかり開けてずれにくい、そんな効果を求めるならば選ぶべきはショートビスチェではなく「ロングビスチェ」なんです!

KEA工房イチ押し!「ロングビスチェ 6段タイプ」

背中が大きく開いたドレスにぜひおすすめの商品が「ロングビスチェ 6段タイプ」です。

KE510こちらは通常では9段あるホックを6段に減らし、その分背中を大きく腰のあたりまで開けています。
「3段も減らして大丈夫?」とご不安かもしれませんが、その分ほかの箇所で補正力を強化!
布地のパターンを工夫し、脇ゴムの引きを強くしました。これで背中が大きく開いていてもずれることなく、しっかりとした着心地を実感していただけます。

お色は透けにくいモカでご用意。
余計な装飾のないシンプルなデザインでどんなドレスとも相性が良いですよ。

_MG_6424

「ロングビスチェ 6段タイプ」なら、海外挙式にも安心!

海外挙式では現地でドレスをレンタルする花嫁様も多いかと思います。
そんな方にも「ロングビスチェ 6段タイプ」はおすすめです!

お国柄もあって海外ドレスは日本のものよりも背中が大きく開いたデザインがとっても多いです。
気に入ったドレスはどれもインナーがはみ出してしまう・・・なんてことにならないように、背中の開きに対応したブライダルインナーをご用意いただくのがおすすめです。

「まだドレスが決まらない」という方も、同じようにこちらのロングビスチェを選んでいただくと安心ですよ。

KEA工房のロングビスチェで背中に自信を!

D5XAYPZUZ8それぞれの特徴に合ったインナーを着用することで、ドレス姿は断然輝きます。
KEA工房では種類サイズ豊富にインナーを取り揃えております。

百聞は一見に如かず!まずはサロンで試着を!!

KEA工房でぴったりのビスチェをぜひ見つけてくださいね。

KEA工房のブライダルインナーのラインナップはこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー
-, , , , ,

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ヌーブラとブライダルインナーを合わせて使うのはNG行為!

バストアップの正しい方法って…? 「きれいなウェディングドレスを着て、みんなに”素敵&# …

ホワイトデーと円周率に関係アリ?実はホワイトデーがプロポーズしやすい5つの理由

もうすぐホワイトデーですね。ホワイトデーといえば、バレンタインデーにチョコレートを貰った男性が女性に …

ブライダルインナーに本当に必要?締め付けがきついと言われるガードルについて

ブライダルインナーをお選びになるお客様から 「ガードルってきつい。あんまりつけたくないんだけど」 「 …

ブライダルインナー専門店は通販とはどこが違う?これが専門店のこだわりだ!

★KEA工房は、ブライダルインナー専門店!★ 「一生に一度の挙式を迎える花嫁さまが、最高に幸せな1日 …

年末年始休業日のお知らせ

KEA工房カスタマーセンターです。 KEA工房ホームページをご覧頂きありがとうございます。 今年はブ …