KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/09/27

合わないブライダルインナーが引き起こすハプニングとは!?

普段使いのインナーと違ってブライダルインナーの補正力はかなりのものです。
しかしそのぶんサイズが合わないものを着用するとさまざまなハプニングを引き起こしてしまいます。
「少しだけ合わないけど、まぁ大丈夫」なんてごまかして着用すると、式当日大変なことになってしまうかもしれません!

借りもの・もらいもの・中古のブライダルインナーは特に注意!

201611_6ブライダルインナーは普段使いの下着に比べて高価です。
式当日だけでなく式後もさまざまなシーンで活用していただける優秀アイテムなんですが「式の日しか着られない」と勘違いされている方も多く、「1日だけのためにもったいない」と、ブライダルインナーの購入をためらう方も多いようです。

そういった場合、式を終えたご友人からブライダルインナーを借りたりもらったりする花嫁様もいらっしゃいます。
また、オークションサイトなどで中古商品を安く落札して購入することもあるようです。

しかしこれはおすすめできません!
いくら安く手に入ってもサイズが合わないものであれば、役に立たないどころかデメリットだらけです。

【大きすぎ】ずれ落ちてバストがペッタンコ!

201612_2普段使いのブラジャーは肩ひも付きがほとんどですよね。
その肩ひもでバストの高さをキープしてずれを防ぎます。
一方、ブライダルインナーにはほぼ100%肩ひもはありません。
(付属品で付いていることはあります)ブライダルインナーは肩ひもがなくても計算されつくした縫製・デザインでずれない造りになっています。

しかし、ご自分のサイズよりも大きすぎるとさすがのブライダルインナーでも時間とともに下にずれます。
肩ひもがないので、いったんずれると急速に下がります。

下にずれ落ちてしまっては、デコルテはペタンコ!ドレスの胸元はスカスカ!と、見るも無残な状態になってしまいます。

【大きすぎ】ドレスラインに段差ができる

201612_6大きすぎて肌にフィットしていないと、ブライダルインナーと肌との段差が目立ってしまいます。
ウェディングドレスの上半身はピタッとしているものが多いので、この段差がドレスに響いてラインを崩します。
特にスレンダーラインやマーメードラインの場合はよりそれが目立ってしまいます。

【小さすぎ】締め付けが苦しく酸欠状態に!

ブライダルインナーのホックをとめるとき「息をとめて思い切り引っ張ったらなんとかとまった!」なんて状態ならサイズが小さすぎます。
ブライダルインナーを実際手に取っていただくと分かりますが、造りが凝っていて生地にも少し厚みがあり、安心感があります。
しっかり無駄なく締め付けるので、サイズが小さいと体を圧迫して息苦しさも出てきます。

圧迫しすぎると・・・

圧迫感で無意識に呼吸が浅くなる

体は酸素が足りない状態

貧血を引き起こす!

貧血をおこすとフラフラとして顔色も悪くなりますし、最悪倒れてしまうことも!これでは結婚式どころではありません。

【小さすぎ】式の間中、かゆみとの戦いになるかも!?

a20edad0f55755f0cfa8619763a82139_s
式の間は意外とじんわり汗をかきます。
緊張もありますし、花嫁様を美しく演出するためにライトがたくさん当たっているせいでもあります。

ドレスは決して通気性の良い素材ではありませんから、汗はドレスの中にこもりがち。
ブライダルインナーにはその汗を吸収する役割もありますが、小さすぎるとそのブライダルインナー自体が肌への刺激に。
汗も加わることでドレスの中の肌はストレスがたくさん!元々肌が弱い方ならすぐに肌がかゆくなってきます。

式の間中、かゆみでウズウズ・モジモジしてしまうかもしれません。

【小さすぎ】目の前のご馳走が全然食べられない!

pexels-photo-251808ゲストの皆様に喜んでいただきたいと選んだお料理。

せっかくなので花嫁様も味わいたいですよね。
しかしきつすぎると胃を圧迫して全くおなかに入らなかった・・・なんて経験談をよく聞きます。
ウエストを少しでも細く見せたい気持ちは分かりますが、あまりにも締め付け過ぎるとせっかくのお料理が食べられなくなってしまいますよ。

KEA工房ならピッタリのサイズが見つかるのはもちろん、ご購入後のサイズ調整も安心です!

無題サイズが合わないブライダルインナーを着用することで、一生に一度の晴れ姿が台無しになる可能性がグンと上がります。

ブライダルインナーはドレス姿を美しく整える「縁の下の力持ち」。

ぜひ妥協せずにご自分にピッタリのブライダルインナーを手に入れてください。

KEA工房では経験豊かなスタッフが正しくサイズ採寸し、花嫁様にピッタリのブライダルインナーをご紹介しております。
KEA工房のブライダルインナーは「補正力は高いのに着心地はソフト」とご好評をいただいており、締め付け感が苦手な方でも安心して身に着けていただけますよ。

また直営サロンにはお直し工房を併設しており、ご購入の際はもちろん、ご購入後も細かなサイズ調整を承っております。

「式直前に太ってしまった」「ダイエットに成功して痩せた」など、体型の変化があったときにも安心です!ぜひKEA工房自慢のブライダルインナーをお試しください。

ご来店お待ちしております。

KEA工房のブライダルインナーのラインナップはこちら

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

-ブライダルインナー

執筆者:

ブライダルインナー商品ラインナップへ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

ブライダルインナーお得なお話し♪

ブライダルインナーサロンKEA工房のカスタマーセンターです。 ゴールデンウィークが過ぎ日に日に暑くな …

ボディラインの変わりやすいマタニティ期間のインナーの選び方3か条!

最近は授かり婚をされる方の割合も増えてきて、 マタニティウェディング用のインナーも豊富になってきまし …

和装でもブライダルインナーは必要なの?知っておいたほうが良いインナーの秘密

「神社で神聖なムードの中、白無垢に身を包み愛を誓い合いたい」 「ウェディングドレスもいいけれど和装に …

迷ったらまずここを見ろ!プロが教えるブライダルインナーの選び方【決定版】

一言で「ブライダルインナー」と言っても、最近は種類も豊富! 「どんなブライダルインナーを買えばいいの …

インナーの種類はドレスのデザインで決まる?キャミソール型ドレスに合うインナーとは。

ゲストドレス・パーティドレスで多いキャミソールタイプのドレス、 ウエディングドレスでもたまに見かける …