KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

ドレス専門店で購入するブライダルインナーのメリット・デメリット

   

ブライダルインナーはKEA工房のようなインナー専門店のほか、ドレス専門店でも購入することができます。
もちろんサイズさえ合っていればどちらでも大丈夫ですが、それぞれにメリット・デメリットがあるので購入前にしっかりチェックしておきましょう!

ドレス専門店で購入するメリット

その1.「一緒に試着できる」

ウェディングドレスを着た女性の後ろ姿の腰元ドレス専門店で一緒にブライダルインナーを購入する最大のメリットは「ドレスと一緒に試着できること」です。
同時に試着できるので相性が分かりやすく、インナーのはみ出しチェックもその場でできます。

もしドレスを先に決めて別のお店で試着するなら、「ドレスと合うかな?大丈夫かな?」と、やはり少し心配ですよね。
専門店でドレスに合わせてインナーを選べるというのは魅力的です。

ただし、インナーを先に決めてからドレスを決めるなら、試着の際にインナーを持参できます!
試着品ではないご自分のブライダルインナーを身に着けての試着なので安心ですね。

 

その2.「買い物が一度で済む」

pexels-photo-291762結婚式・披露宴を行うには決めることが実にたくさんあります!
式場で使うペーパー類やお料理、BGMに引き出物と、内容や費用とのバランスを考えて決めていかなくてはいけません。
そのたびに打ち合わせで式場へ出向くので花嫁様は大忙し!できるだけ1日で複数のことを決めてしまいたいですよね。

ドレス専門店でブライダルインナーを購入すれば、フィッティングも店員とのやりとりも一度で済みます。
式前で何かと忙しくできるだけ時間を節約したい花嫁様には大きなメリットですね。

 

 

ドレス専門店で購入するデメリット

その1.「種類が少ない」

201612_05ドレス専門店で一緒に購入できるのは花嫁様にとって大きなメリットですが、気を付けなくてはいけないデメリットもあります。
そのうちのひとつが「種類が少ない」ということ。
ドレス専門店はドレスを扱うお店であって、ブライダルインナー専門店ではないので当然と言えば当然です。

例えば、靴屋さんに行くと靴下も一緒に売っていますよね。
靴を買うときに一緒に相性の良い靴下も購入できるのはとても便利ですが、デザインやサイズが少ないのが難点です。
靴下専門店のバラエティ豊かな商品の数には到底およびません。

それと同じようにドレス専門店でも基本的なものは置いていますが、選べる種類は限られてしまいます。
たくさんの種類から選びたいならば、やはりインナー専門店がおすすめです。

その2.「下着のプロではない」

ドレス専門店のスタッフの方は、ドレスを扱うプロです。

お客様の体型に合わせてどのようなものが合うのか、素材の特徴は何なのか熟知していらっしゃると思います。
ドレス選びにはそういったスタッフさんのアドバイスが心強いですよね。ただしドレスのプロである方が下着のプロかというと、そうではありません。

ドレスには特有の知識が必要なように、ブライダルインナーを選ぶ際にも特有の知識が必要です。

フィッティングもそのひとつ。

ドレスを美しく着るための土台作りとなるブライダルインナーはフィッティングにこだわります!

KEA工房ではバスト・ウエスト・ヒップなど通常行われる採寸はもちろん、さらに身長や肩幅とのバランスなども考慮してアドバイスさせていただいております。DSC_0037

そこまで細かな部分を考慮し正しいフィッティングをすることで、美しく着こなせるものを見つけることができるのです。

下着のことはどうぞ下着のプロにお任せください。

ドレス専門店で購入するデメリット

その3.「お直しの不便さ」

ドレス専門店でブライダルインナーも製作・販売していることはほとんどなく、ほぼ「取り次ぎ販売」です。
そのため「少し大きいので詰めたい」「ホックを1列増やしてほしい」などお直しのご要望がある場合、

①ドレス専門店にてお直しの受付

②お直し工場へ外注

③お直し済み商品をお直し工場からドレス専門店へ返送

④ドレス専門店でお客様にお渡し

このような流れになり、仕上がりまでかなりの日数が必要となります。
お直し自体「受付不可」なんてお店も。ミリ単位のフィット感にこだわりたいブライダルインナーにとってこれは痛いですよね。
また、取り次ぎ販売はいろいろな会社を間に通しているのでどうしてもそのぶん値段に上乗せされます。

KEA工房では直営サロンにお直し工房を併設しているのでお直しの手配もとってもスムーズです!

KEA工房の3つのこだわり当店の場合、、、、

①来店・フィッティング

②当店のお直し工房でお直し


③お客様にお渡し

通常10~14日でお直しできますが、お急ぎであればオプションで特急仕上げにすることも可能!
ご来店時に次回引き取りの日程も決められるので計画的★

自社で作る専門店ならではのスピーディーさでお直しを承ります。

「餅は餅屋!」ブライダルインナーについては「ブライダルインナー専門店」にお任せください!

2070専門店にももちろんデメリットはあります。
先ほどご紹介したように、別々に購入するということで一緒に購入するよりも手間が増えます。

しかし、先に用意することでドレスの試着の際に一緒に試すことは可能ですし、先に正しいサイズのブライダルインナーを用意しておくことで試着の際もスムーズにドレス選びができます。

ドレス専門店で一緒に購入予定の方も、ぜひ一度KEA工房のフィッティングへお越しください!
ブライダルインナー専門店だからこその綿密なフィッティングで花嫁様を美しく輝かせることができるものをご紹介させていただきます!

KEA工房のブライダルインナーのラインナップはこちら

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

 - ブライダルインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

67f32e01313dde3d5f41ebec8c0143d1_s
なんと!ユニクロでブライダルインナーの代用アイテムが格安で売っていた…!?

   ユニクロでブライダルインナーが売っている・・・!? 以前、しまむ …

KE080
ゲストドレス・パーティドレスのインナー★

皆さまこんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房カスタマーセンターです。 …

no image
ゼクシィ12月号~花嫁下着でB・Q・Bボディ化計画~

こんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房でございます。   数 …

201707_02
ブライダルインナーはボトムスも重要!ロングガードルをぜひ!

「バストを魅力的にしたい!」「ウエストを1ミリでも細くしたい!」そのような花嫁様 …

lace_model[1]
【おすすめインナー】ビスチェのウェディングドレスを着る方へ…♪

?よく聞くけど…、『ビスチェ』って一体なに? ビスチェとは肩紐がなく、両肩を全て …

no image
セール二日目♪

ブライダルインナーサロンKEA工房 横浜店です セール二日目ですが、サロンがとっ …

no image
ブライダルインナータイプのお悩みにお応えします!!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 最近は昼と夜の気温差も少なくなり …

bra_model[1]
≪ブライダルインナー 横浜≫でお探しの花嫁さまへ

皆様、こんにちは! 今日はKEA工房サロンのご紹介です! 【みなとみらい・湘南・ …

201610_01
ブライダルインナーを購入するなら単品よりセットがお得?

ブライダルインナー買うなら単品かセットか… 結婚式は何かとお金がかかるもの。ブラ …

201608_3
ブライダルインナーが欲しいけど・・・大きいサイズってあるの?

ブライダルインナーで該当サイズがない・・・ 結婚式を控えた花嫁さんの、一番楽しみ …