KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

美しいドレス姿になるために!結婚式に向けてインナーをチェック☆

   

未来の花嫁の皆様、ウェディングドレスはもうお決まりでしょうか?一生に一度の晴れ舞台、気になるドレスは積極的に試着して特別な1枚を選んでくださいね。

そこで大切なのがブライダルインナーです。どのようなドレスもブライダルインナーなしでは着こなすことはできません!ドレス選びの前に、まずはインナーについてチェックしてみましょう。ブーケを持つ花嫁

ブライダル専門のインナーが必要不可欠なワケ

最近のインナーは見た目のかわいさはもちろん、機能面でも随分良くなりました。
胸を寄せて上げるブラジャーやヒップラインを美しくするガードルなど、普段から身に着けていらっしゃる方も多いと思います。
「愛用しているインナーをドレスでも使いたい」とご相談いただくこともあります。

しかし、インナーは目的に合わせて身に着けるものです。
セーターやブラウス姿を美しく見せることができるインナーが、ドレス姿も美しくするとは限りません。

試しに普通のインナーとブライダルインナーで同じドレスを試着していただくと分かりやすいのですが、普段使いのインナーでは補正力が足りません。
特に胸を高く上げる、ウエストを細く引き締めるという点において、かなり物足りなさを感じます。
ドレスは元々欧米人の体型に合わせて作られているので、私たち日本人の普段使いのインナーではどうしても無理が出てしまうんです。

結婚式の1日を、最後のゲストをお見送りするまで完璧に美しい花嫁姿でいるためにも、ウェディングドレスには専用のブライダルインナーを身に着けましょう。

ブライダルインナーの種類をチェック!

では早速ブライダルインナーの種類を見てみましょう。

・ロングビスチェKE115
・セミロングブラジャー&ウエストニッパー
image_p05
・ガードル2
・タップ(フレア)パンツKEA工房 ブライダルインナー タップパンツ(シャンパンゴールド)

 

ブライダルインナーには主にこれだけの種類があります。
これを体型やドレスの形に合わせてピッタリの組み合わせを考えていきます。

デコルテ~ウエストを美しく補正するブライダルインナー

・ロングビスチェ
・セミロングブラ&ウエストニッパー

上半身はこの2種類の組み合わせから選びます。

ウェディングドレスはメリハリが命!胸は高く女性らしい丸みを、ウエストはキュッと細く引き締めることで美しいスタイルを作れます。背中(ブログ用)

「ビスチェ」とはブラジャーとウエストニッパーを合体させたもので、段差なくボディラインを整えます。KEA工房ではフォックが6段タイプ9段タイプ、さらに補正力の高いレースタイプと、どのようなドレスにも合わせていただけるようラインアップしております。

「じゃあ全員ロングビスチェにすれば良いのでは?」と思うかもしれませんが、ビスチェよりも「セミロングブラとウエストニッパー」というセパレートを選ばれた方が良い場合もあります。

例えば、ウエストサイズが大きめでバストが小さめといった、サイズにかなり違いがある花嫁様。ロングビスチェでは完全なフィット感を感じていただけない場合もあり、その場合はそれぞれにしっかりフィットした状態になるセパレートをおすすめします。
セパレートならば式後に活用しやすいというメリットもあります。201612_7

【ヒップライン】を美しく補正するブライダルインナー

バストメイクに比べてご要望が少ないヒップライン。「どうせドレスで見えないし」とおっしゃる花嫁様もいらっしゃいますが、ここで手を抜くとドレス姿が台無しです!

女性的な美しいボディラインは「S」字型です。
丸く高いバスト、キュッと引き締まったウエスト、そして適度に丸みとボリュームのあるヒップラインがあって、初めてS字になるのです。

ドレスで隠れていようとも、ヒップの位置の高さはしっかり反映されます。
日本人は欧米人に比べてヒップが薄く、ドレスを着こなすにはボリュームが足りません。
ヒップが高く丸みがあるほど相対的にウエストも細く見えるんですよ。KEA工房のガードルならばヒップアップはもちろん、気になるおなかまわりもしっかり押さえます。
ぜひ下半身のボディラインも重要視してくださいね。201612_02

【ドレスライン】を美しく保つブライダルインナー

上半身・下半身を美しく補正するブライダルインナーをご紹介しましたが、実はもうひとつ大切なブライダルインナーがあります。
それが「タップパンツ」です。
タップパンツは補正効果こそありませんが、実はドレスの形をきれいに保つためには欠かせないインナーなんです。

ドレスは生地や構造上、どうしても通気性が悪くなります。
特に座っている時間が長いので太ももにはじんわりと汗をかくほど。
その汗を吸って生地の張り付きを防ぐのがこのタップパンツです。摩擦を減らす効果もあり、動いてもドレスラインが崩れることなくきれいなままです。

また、タップパンツはお色直しの際に下半身の目隠しの役割もしてくれます。
同じ女性同士ですが、やはりショーツ1枚だと花嫁様も気になるでしょうし、スタッフも目のやり場に困りますよね。
身だしなみとしても大事な役割があるのがこのタップパンツなんですよ。201612_01

ブライダルインナー次第でドレス姿は変わります!

ご紹介したように、ブライダルインナーは普段使いのインナーとは段違いの高い補正力が魅力です。
そのぶんサイズが合っていないと着崩れるだけでなく、きつ過ぎれば式の途中で倒れてしまうなんて事態も起こり得ます。
ブライダルインナーを選ぶ際は必ず専門のフィッターに採寸してもらいフィット感を重視しましょう。201609_16

KEA工房でも経験豊かな専門スタッフが花嫁様のサイズを正しく採寸し、ピッタリのアイテムをご紹介いたします。
KEA工房のブライダルインナーをぜひお試しください。

【銀座店限定】暑い程お得♪サマーキャンペーン(7/20~8/31まで)
【横浜店限定】ブライダルインナー購入でエステチケットをその場でプレゼント

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

CSS85_MBAmiru1292500
ブライダルインナーのレンタル?購入?どっちがお得!?徹底比較しました!

ブライダルインナーは、基本的には結婚式の当日1度使えば終了で、 それ以降は使うこ …

gatag-00012355
【そうなの?】結婚の季節「ジューンブライド」の本当の意味、知ってました?

6月の花嫁・ジューンブライドは女性の憧れ。 ジューンブライドの花嫁は幸せになれる …

no image
5月24日(土)横浜店の営業時間について★☆★

ブライダルインナーサロンKEA工房 横浜店です 本日は店舗についてのご案内です …

結婚式のリハーサルメイクを施されている女性
結婚式のメイクはどうする?リハーサルで希望を伝えよう♪

イメージどおりのウェディングドレスや小物の準備もバッチリ終わったから、あとは結婚 …

71a4e11f2aaa455cc69f4d7c9de937ce_s
えっ、あのファッションセンターしまむらでもブライダルインナーが買えるってホント・・・?

安くてかわいいデザインのものが見つかることで人気のファッションセンターしまむら。 …

gf01a201503280100[1]
インナーパンツって意外と知られてない!?結婚式にも使える活用術!

インナーパンツとはスカートやワンピースから下着が見えてしまわないように、 下着と …

db6bf2334d3419cd20d068ef5af0a712[1]
【ブライダルインナー】補整力=●●●だと勘違いしていませんか?

秋挙式に向けてブライダルインナーを検討している 花嫁さまも多いのではないでしょう …

mig
明けましておめでとうございます

  KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライ …

2215031283_b6c9af1d5c_o[1]
Vバックのブライダルインナーって何?今意外と人気なんです!

今人気のあるブライダルインナーのデザインは、Vバックタイプのもの。 特におしゃれ …

gatag-00012090[1]
【KEA工房スタッフ厳選!】マーメイドドレスに合うブライダルインナーおすすめ3選!

マーメイドドレスをきれいに着こなす方法お教えします! くびれとバストがきれいなマ …