KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

ドレス姿はウェディングに必須!きれいに着るための入念な準備とは?

      2017/07/17

カタログや結婚情報誌を見ていると、すてきなウェディングドレスに「アレも着たいしコレもすてき!」と夢は膨らみますが、その前にドレスを着る準備はできていますか?ドレスを着こなすにはそれ相当の準備が必要です。
今回はドレスを着こなすために何を準備すれば良いかをご紹介します。gatag-00012183[1]

髪をどうするか、早めに決断

常にロングヘアの方はそれほど問題ありませんが、ショートやボブくらいの髪型の方は、式当日の髪型をどうするかをまずは決めましょう。

短いままいくのか、定番に髪を伸ばすのか・・・。髪はすぐには伸びませんから、結婚式を挙げることを決めたなら同時期に決めておく必要があります。

髪が長いとアップにするのはもちろん、お色直しで編み込みを入れたダウンスタイルに、と自由自在。選択肢がかなり広くなります。

反対に短いのも、ありきたりでないスタイリッシュさが魅力です。
テレビCMなどで見かけるボブヘアの花嫁様も素直な感じがかわいいですよね。ひとつにまとめるギリギリの長さがあれば、ウイッグを使ってロングヘアと変わらないアップスタイルを作ることも可能です。
ただしあまりに短いとアップスタイルが無理な場合もあるので、そこは注意しましょう。

201702_05

 

ダイエットはゆっくり無理なく

女性にとってダイエットは常に興味があるもの。結婚式となるとがぜん気合が入りますよね。
最も美しい姿でありたいという気持ちは、同じ女性としてとってもよく分かります。

ただし、無理は禁物です。過剰なダイエットは健康面が心配ですし、肌のコンディションにも影響します。
ダイエットのし過ぎで肌がカサカサになり老けてしまったり、逆に吹き出物がひどくなったりということがよくあります。
いくらウエストが細くなってもこれでは美しくありませんよね。

ダイエットをするときは無理なくゆっくり自分のペースで進めていきましょう。

 

 

脱毛ケア、自分で見えない背中は大丈夫?

ウェディングドレスは普段出さないところまで露出します。特に背中は大きく開いているデザインのものが多いです。

うなじから背中にかけては意外と産毛が濃い部分。背中は自分では脱毛できないので普段は何もしないと思いますが、ウェディングドレス姿は背中が命と言っても良いくらい「背中の美しさ」が重要です。
背中や二の腕の裏側など、式前にしっかりお手入れしておきましょう。

ブライダル専門にカミソリでそってくれる理容師さんもいますし、お友達に家庭用機器で手入れしてもらっても良いですね。5952351809_fa7eac30d8_b[1]

 

 

 

肌が弱い人はエステに注意

結婚式場のパック料金のなかに「ブライダルエステ」が組み込まれているプランもあります。
結婚式前に特別なケアで全身をピカピカにしてもらえるなんてうれしいですよね。

ただし肌が弱い人は、式直前の利用は避けましょう。

エステは普段とは違う化粧品を使ったりマッサージをしたりと、肌に刺激を与えます。
肌が弱い人には強すぎる刺激となって、反対に肌荒れを起こす危険もあります。
なるべく直前に受けてツルツルお肌で式に出たいところですが、肌が弱い人はエステを受ける時期などに注意しましょう。SARASA

 

 

イメージに合う写真を用意

どのような式にしたいか、どのようなドレスを着たいか、皆さんこだわりのイメージがあると思います。

それを担当者と共有するために、ぜひイメージにピッタリな写真や雑誌の切り抜きを用意するようにしてください。

「ふんわりしていて」、「かれんな感じ」など、自分のイメージを言葉にしてそれをそのまま伝えるのは意外と大変です。
自分の思ったとおりに伝わらないと、ドレス選びで無駄な時間が増えてしまいます。

レンタルだとドレス選びは近い日程のカップルと早い者勝ちになってくるので、なるべく手際よく選びたいもの。
イメージにピッタリな写真があれば担当者との相談もスムーズに行えます。

また、写真があればドレスに組み合わせるグローブ(手袋)やアクセサリーを選ぶ際も参考になります。Old photos in the wooden box

 

 

「ブライダルインナー」なしでドレスは着こなせない!

このように、ドレスを美しく着るための準備はいろいろありますが、ドレス姿を美しくする要は何と言っても「ボディラインの補正」です。

ウェディングドレスは普段着るワンピースなどと全く作りが異なります。
胸は高く、ウエストの切り替えも普段の洋服よりかなり上にあります。そういうドレスに普段用のインナーを組み合わせると、なんだかのっぺりしてメリハリに欠ける残念なドレス姿に・・・。
「特別なドレスには特別なインナーを」、これが鉄則です。

KEA工房ではドレスを美しく着こなすために、ボディラインやドレスに合わせて選べるたくさんの種類のインナーがございます。

・バストを高くキープしながらウエストも同時に引き締める「ロングビスチェ」KE510

・セパレートでフィット感が高い「セミロングブラ」や「ウエストニッパー」KE080

・おなかを押さえてヒップをキュッと高くする「ヒップアップガードル」KEA工房 ヒップアップガードル(モカ)

・足さばきを良くして着替えをスムーズにする「タップパンツ」2070

KEA工房のインナーはどれも高い効果で補正しつつ、着心地は優しく窮屈さがありません。これ以外にも、マタニティ用サイズオーダーもございます。

ドレス姿を美しくするためにいろいろな準備はもちろん、ブライダルインナーの準備も早めに行いましょう。

横浜店限定キャンペーン実施中!!購入金額ごとにうれしいエステの特典をプレゼント!!

 

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

gf01a201503280100[1]
結婚式を挙げる人も出席する人も!知って得するドレス用インナーの選び方教えます!

  結婚式でドレスを着るのは、花嫁様だけではありません。 招待されたお …

201609_13
≪大宮店限定≫ご来店キャンペーン

1月4日〜1月末まで HPを見てのご来店でもれなくお得なプレゼント♪ 期間中、K …

%e5%b9%b2%e6%94%af%e3%83%bb%e3%81%a8%e3%82%8a
新年おめでとうございます

KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライダル、ボディケ …

taisetunakareshi[1]
【気になる!】ブライダルインナーを選ぶときの色はどうしてる?

ドレスの下に着用するブライダルインナー。 純白ドレスのイメージから、 『インナー …

2図
猫背さん必見!着ければ美姿勢になれる矯正インナーのご紹介♪

みなさまこんにちは♪ 今日は東京でも雪がりました!寒いです。 なのに私は普通のパ …

201702_06
感謝を伝えるとっておきの機会。新婦の手紙の書き方を知りたい!

結婚式の演出として定番なのが「花嫁の手紙」です。 ご両親はもちろん、ゲストにも楽 …

201609_05
使い道は挙式・披露宴だけではない?こんなときにも使える便利なブライダルインナー

ブライダルインナーは挙式後も必ず使える! 挙式・披露宴だけでなくほかでも使用でき …

no image
ピンクリボンフェスタIN KEA工房

KEA工房表参道店です みなさま季節の変わり目、風邪などひかないように ご体調に …

_MG_6424
≪背中開き広め ドレス用インナー≫をお探しの花嫁さま必見!

今回のテーマは【背中開きドレス】!! 近頃は、腰までV字に深く背中が開いているも …

no image
本日より【WINTER SALE】開催!

本日よりKEA工房全店にて 恒例の! 皆様お待ちかねの! お客様感謝SALE開催 …