KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

結婚式できれいにドレスを着こなしたい。みんなダイエットするの?

   

みんなから注目を浴びる花嫁姿。
どうせならダイエットしてエステに行って、人生のなかで最もきれいな姿でありたいですよね。
結婚式でのウェディングドレス姿をより美しく見せるためには、メリハリあるボディラインが必須です。
式の準備と並行してボディラインも磨き上げましょう。201701_07

ダイエットは本当に必要?まずは適正体重をチェック

常に少しでも痩せてきれいでいたいと思ってしまうのが女ゴコロ。
でも、痩せているから美しいわけではありません。

統計を見ると、約半数の花嫁様はなんらかのダイエットを実践しているようですが、なかにはダイエットする必要のない花嫁様もたくさんいらっしゃいます。
適正体重を大幅に下回る痩せた体型では、ドレス姿も貧相になってしまうことがほとんどです。

まずは自分の体重が適正なのかどうかを確認し、それを踏まえたうえで、体重を落として改善した方が良いのかチェックしてみましょう。
計算方法はいろいろありますが、今回は健康診断でも使われている「BMI値」で見てみます。

体重(キログラム)÷身長(メートル)÷身長(メートル)=BMI

身長と体重をこの計算式に当てはめてみてください。

【BMI値】

~18.4・・・やせ型

18.5~24.9・・・適正

25~29.9・・・肥満(レベル1)

30~34.9・・・肥満(レベル2)

35~39.9・・・肥満(レベル3)

40~・・・肥満(レベル4)

このように判断できます。ここで「やせ型」になるのはかなりのスリムさん。
普通に「細いな」と思う人でも「適正」にあてはまる方がほとんどです。「適正」だったら安心してくださいね。
反対に「やせ型」に分類される方は適度な食事がとれているか、一度食生活をふり返ってみましょう。

BMI値が25以上の「肥満」に分類されるようになると、美容面以外に糖尿病や高血圧など生活習慣病の心配があります。

この数値から「体重を落とすことが必要」なのか、「引き締めるだけで充分」なのかを判断してみてくださいね。

80b2916e31bc53122a7337ce8c2462dd_s

 ダイエットをするなら式の何か月前から始めるべき?

もしダイエットをするならば、急激に体重を落とすことは必ず避けてください。
絶食や炭水化物抜きダイエット、単品ばかりを食べるダイエットなど、すぐに効果が表れるダイエットは常に危険と隣り合わせにあります。

リバウンドのおそれはもちろん、肌のコンディションや体調に異変が起こってしまう可能性もあります。
なかには生理が止まることもあるくらい、急激なダイエットは危険だということを覚えておいてください。

1か月に1キログラムくらいを目安に瘦せれば、健康的でリバウンドの危険も少ないです。
ダイエットを頑張りたい方は「痩せたいキログラム数×1か月」を目安に始めてみてください。
3キロ痩せたいなら3か月はダイエット期間として見ておくべきだと言えますね。

プルプル揺れる「二の腕」を何とかしたい!

ドレスでは二の腕がむき出しなので気になりますよね。年齢とともに二の腕のお肉がプルプルとしてしまうのは、使っている筋肉の問題です。

日常生活で物を持ったり腕を曲げたりするときに使うのは上腕二頭筋(腕の前面)がほとんど。腕の後ろ側にある上腕三頭筋は意識してストレッチをしていないと、ほとんど使いません。
普段使わない上腕三頭筋は年々ダルダル、プルプルになってしまいます。
体は細いのに二の腕がプルプル、なんて方も少なくありませんが、この部分はいくらダイエットをしてもほとんど効果ナシ!上腕三頭筋を鍛えるエクササイズが有効です。

そこで、簡単でいつでもできるエクササイズを今回ご紹介します。

1.姿勢良くまっすぐ立つ

2.両腕を後ろに伸ばして限界まで持ち上げる

3.限界の高さでそのまま10秒キープ

これを10セットやるだけ!簡単ですよね。これで普段使わない上腕三頭筋を鍛えられます。仕事の合間に試してみてください。

痩せるべきは、ドレス姿で注目を集める「背中」

ドレスだからこそ気になるのが「背中」です。ウェディングドレスで背中は重要なポイント。
大きく開いていますし、参列者は花嫁様の背中を見ている時間が長いです。f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_s

背中は自分では見えないので無頓着になりがちですが、年齢とともに肉が付きやすい部分です。
ドレスのふちに背中の肉が乗っている・・・なんて悲しいことにならないようにケアしたいですね。

その背中のお肉、サイズが合ってないインナーが原因かもしれません

太っているわけではないのに背中あたりのお肉が気になるならば、もしかするとインナーのサイズが合っていないのかもしれません。
ダイエットの前にブラジャーのサイズが合っているか、一度きちんとプロのフィッターに採寸してもらうことをおすすめします。
フィットしていないブラジャーを着けていると、収まりきらなかった胸のお肉は脇や背中に流れてしまい、そのままぜい肉として定着してしまうのです!

KEA工房までご来店いただいたお客様には、まず始めにプロのフィッターがサイズ採寸をいたしますが、フィッティングに来ていただいたお客様のうち、8割以上の方のカップ数が「2サイズもアップ」しているんです!いかに胸のお肉が背中や脇に流れてしまっていたかが分かりますね。

そこでお客様にきちんとと合ったサイズを着用いただくと、胸はふっくら!脇や背中はスッキリ!目に見えて変化があります。
みなさん「インナーひとつでこれだけ変わるの!?」と、驚きとともに大変喜ばれます。bust

ウェディングドレスを着こなすには、ブライダルインナーがとっても重要な役割を担っています。
正しいサイズで着用できるように、必ずプロのフィッターによるサイズ採寸を受けてくださいね。

KEA工房では完全予約制でサイズ採寸とともに、ドレスを美しく着こなしたい方におすすめの、ブライダルインナーをご紹介しております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ダイエットだけでなく、ストレッチと補正で美しさをアップ!

ドレス姿を美しく見せるには、体重の数値だけでなく日々のストレッチも大事ですよ。
式までまだ余裕がある方は、ぜひダイエットとともにストレッチも頑張ってみてください。
そして最後に高い補正力のあるブライダルインナーでボディメイクすれば、きっと見違えるようにすてきなドレス姿になっているはず。

ドレスを着こなす「メリハリボディ」を目指して、式当日まで頑張りましょう!

 

ご予約はこちら★
資料請求はこちら★

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

header_logo

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ブライダルインナータイプのお悩みにお応えします!!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 最近は昼と夜の気温差も少なくなり …

no image
授乳期間中なのに挙式が…バストサイズが不安定なこの時期に大事なインナーの選び方

 授乳中にブライダルインナーを買うタイミングって?? 出産したばかりで挙式も授乳 …

bra_model[1]
ブライダルインナーに本当に必要?締め付けがきついと言われるガードルについて

ブライダルインナーをお選びになるお客様から 「ガードルってきつい。あんまりつけた …

イスにかかっているウェディングツリー
最近人気の演出、ウェディングツリー。ゲスト参加で一生の思い出に♪

結婚式の演出は、時代によってさまざまな流行がありますね。 最近では、新郎新婦とゲ …

201612_7
ウェディングドレスは中古でもOK!インナーはNG!その理由は?

  結婚式は何かと物入り。 節約できるところは節約したいですよね。 そ …

ind_img_neil
仙台でブライダルインナーがフィッティングできる!

  みなさんこんにちは。 春ももうすぐそこですね! 今回はKEA工房の …

%e5%b9%b2%e6%94%af%e3%83%bb%e3%81%a8%e3%82%8a
新年おめでとうございます

KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライダル、ボディケ …

taisetunakareshi[1]
【気になる!】ブライダルインナーを選ぶときの色はどうしてる?

ドレスの下に着用するブライダルインナー。 純白ドレスのイメージから、 『インナー …

no image
明日セール最終日!

ブライダルインナサロンKEA工房 銀座店でございます  セールも明日でラストデ― …

201609_05
使い道は挙式・披露宴だけではない?こんなときにも使える便利なブライダルインナー

ブライダルインナーは挙式後も必ず使える! 挙式・披露宴だけでなくほかでも使用でき …