KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

ブライダルインナーでお困りのあなた!口コミを活用して上手に選ぼう

   

 

結婚式を控えてブライダルインナー選びに困っている方も多いのではないでしょうか?
どこで買えるの?価格の相場は?など、分からないことがいっぱい!
そのようなときは口コミが頼りになります。
口コミの「使える活用方法」をご紹介します!

実は多種多様な「ブライダルインナー販売店」

 

百貨店やショッピングモールなどの下着売り場に行くと、
ブライダルインナーのコーナーはほんのわずかですよね。
そのせいか「ブライダルインナーは選ぶほどの種類がない」と思っている方もいらっしゃいますが、
そのようなことはありません!

大型店舗に入っている国内有名メーカーだけでなく、
ブライダルインナーだけを専門で扱うメーカーも多く、
ネット通販限定店舗を入れるとその数はかなりのものです。

201701_07

このなかで自分にピッタリのメーカーを選ぶにはどうしたら良いでしょう?
一つひとつ問い合わせたり試着に出向いたりしていては、
いくら時間があっても足りません。ある程度候補を絞る必要がありますね。
そのようなときに便利なのが「口コミ」です。

 

口コミはどこで探せば良い?

 口コミを集めるためには大きく分けて3つの方法があります。

1.友人・知人に聞く

20150213_chat_2[1]

結婚している友人・知人に直接聞く方法です。実際使った方が分かっているので信ぴょう性は高いです。自分の体型や価値観に近い方に聞けば、気になる補正効果も参考にしやすいですよね。

一方、集められる口コミの数がどうしても少ないのが難点です。

 

2.雑誌の口コミ

結婚式を控えた花嫁様向けの雑誌があります。CMでもおなじみで毎月発刊の「ゼクシィ」、季刊の「My Wedding」、さらに「こまちウェディング」や「コンパルウェディング」など地域密着型の雑誌もあります。

このような結婚情報誌では口コミ特集が組まれることが多く、式場やウェディングドレスのほかブライダルインナーについての情報も集められます。「ウエストニッパーは産後に便利」、「いつごろ購入したら良い」など、全般的な口コミを集めるのに便利です。

 

3.ネットの口コミサイト

ネットの口コミサイトでは、良い情報だけでなく悪い情報も集めることができます。ただしネットは素性をオープンにしなくても好きなことが書き込めるので、かなり偏った意見が載っていることも事実です。なかには「荒らし」と呼ばれるような、特定のメーカーをトコトン攻撃するような悪質な口コミもあります。

ネットの口コミ情報は誰も責任を取ってくれません。膨大な数の口コミを一度に集められるというメリットはありますが、膨大な情報にふり回されすぎず、参考にする程度にとどめることが大切です。

 

その反面、貴重な情報が手に入ることも多いです。

 

「フィッティングサロンがリラックスできた」

「無理に勧められることはなく気持ちよく購入できた」

 

など、お店のパンフレットやホームページでは分からない情報が手に入るのも口コミの魅力です。良心的な口コミサイトが見つかれば、きっとブライダルインナー選びの手助けになりますよ。

 

 

おすすめ口コミサイトをご紹介

 

ブライダルインナー選びで迷ったときに参考になりそうな口コミサイトを2つご紹介します。

 

・「ゼクシィ」

結婚情報誌のゼクシィはホームページも充実しています。

地域や駅から店舗を探すと、その店舗ごとの口コミを見ることが可能。欲しい情報をピンポイントで探せます。プレゼント企画など大手ならではの企画もたくさんです。見ているだけで楽しいホームページとなっています。

 

・ウィメンズパーク

ベネッセが運営する口コミサイトです。

こちらは「最強のママ友をもうひとり」というコンセプトで、メインターゲットは「子育て中、もしくはこれからママになる方」です。「まだ子どもはいないし、そのようなところではブライダルインナーの口コミが集まらないのでは?」と思うかもしれませんが、そのようなことはありません。

「ママ」ということは皆さん「結婚式の先輩」です。ブライダルインナー選びも経験してきた方がたくさんいらっしゃいますので、経験に基づいたアドバイスがもらえます。

さらにこちらはすべての掲示板でシステムオペレーターが投稿内容をチェックしているため、安全に利用できます。人に知られたくない内容は個別メッセージを送り合うことも可能です。女性専用の掲示板で男性は会員登録できないのも安心ですね。

 

 

口コミである程度絞れたら、実際にGO!

 

口コミで情報を集めて「良いな」と思うお店があったら、まずは試着に行ってみましょう。試着だけならどこでも無料なはずですので、できれば1店舗だけでなく2~3店舗行くと比較できて良いですよ。

 

KEA工房に来ていただくお客様も口コミを参考にして、という方がとても多いです。KEA工房の口コミには「フィッティングサロンが快適」、「着け心地が優しくて苦しくない」というものが多く、KEA工房の商品にかける思いが伝わっていると思うとスタッフ一同大変うれしく、また誇らしく感じます。

 

口コミでKEA工房のインナーに目をとめていただけたなら、ぜひフィッティングにお越しくださいませ。最良のブライダルインナーが見つかるよう、お手伝いさせていただきます。ご来店お待ちしております。

 - ブライダルインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

201609_05
使い道は挙式・披露宴だけではない?こんなときにも使える便利なブライダルインナー

ブライダルインナーは挙式後も必ず使える! 挙式・披露宴だけでなくほかでも使用でき …

bra_model[1]
ブライダルインナーに本当に必要?締め付けがきついと言われるガードルについて

ブライダルインナーをお選びになるお客様から 「ガードルってきつい。あんまりつけた …

201610_01
ブライダルインナーを購入するなら単品よりセットがお得?

ブライダルインナー買うなら単品かセットか… 結婚式は何かとお金がかかるもの。ブラ …

lgf01a201408042100
知ってる?ブライダルインナーのクリーニング方法

普段のインナーと違うブライダルインナー。 小物合わせやリハーサルで使用して、汗を …

small[1]
最新のトレンド情報!今人気のマタニティインナーはこれだ!

流行の移り変わりは激しいもの。 ブライダル用のマタニティインナーの世界にも、やは …

no image
年内挙式でも間に合う!人気のブライダルインナー紹介☆

さてさて今年のボジョレーヌーボーが解禁されましたね♪毎年時期は同じでも日にちは違 …

ee6046d67cf5bce357dd735b84676fa1_s
結婚式・披露宴でキレイなくびれを見せるために…2週間前からできるセクシーなくびれの作り方

せっかくウェディングドレス姿を披露するのですから、 式では少しでもきれいに見られ …

no image
【Keala最新号vol.15 創刊!】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです。 先日、KEA工房で定期的に制作 …

lace_model[1]
【おすすめインナー】ビスチェのウェディングドレスを着る方へ…♪

?よく聞くけど…、『ビスチェ』って一体なに? ビスチェとは肩紐がなく、両肩を全て …

d41df175ab706d75dc12a35152e91f8f_s
お胸が寂しい方は是非参考に…ブライダルインナーはどこまで盛れるか改めて検証します!

体型を気にされる花嫁様に多い悩みの1つが、バストサイズ。 「ブライダルインナーで …