KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

マタニティでも安心できる専用のウエディングドレスとインナーとは?

      2017/03/22

KEA工房にご来店いただいた未来の花嫁様。
聞けばおなかの中にはベビーがいるということで、♪☆2倍の幸せ!!☆♪・・・のはずが、
なぜか浮かないお顔。

お話を聞いてみると「体調が不安で・・・。
それにマタニティだからあまりドレスも選べないですよね」とのこと。
いいえ、そんなことはありません!!!
授かり婚が増えた今では昔とは比べ物にならないくらいドレスの種類も増えていて、
1つだけに絞るのが難しいほどです。
そしてそんなマタニティの花嫁様をサポートするブライダルインナーもとても充実しているんですよ。
そのようにお話をしてご安心いただけました。
今回は同じようなお悩みを持つ方に、
マタニティでも安心して着られるウエディングドレスとブライダルインナーをご紹介します。

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s
マタニティさんならではのデザイン選び

最近はふんわりしたドレスが人気なのもあり、
マタニティ専門ではなくても着られるデザインのドレスが一気に増えましたね。
そこでドレスを選ぶ際のポイントをご紹介します。

◆おなか周りを締め付けないデザイン

マーメードラインやスレンダータイプのドレスはおなか周りをピタッと締め付けるので、マタニティにはNGです。

◆マタニティにおすすめ「エンパイアライン」

胸の下に切り替えがあり、そこから真っすぐに下がるスカートが特徴のデザインです。
妖精のような可憐さがあり、柔らかな素材を使うことが多いので優しい印象です。
最近人気急上昇のデザインですが、おなか周りを締め付けないのでマタニティさんにもピッタリ。
ドレス・ブランドのひとつである「ジルスチュアート」には、エンパイアラインのラインアップが豊富です。

◆サイズ調節ができる

妊娠するとおなか周りだけでなく胸も大きくなりますし、体重も増えやすくなります。
ホックでサイズ調節が可能なドレスを選んでおくと安心です。

◆重いドレスは負担が大きい

ドレスは生地が特別なので、見た目以上に重さがあります。
重いドレスを長時間着ていると体調が悪くなることも。
軽く着心地が良いものを選びましょう。

◆妊娠中は肌が敏感。素材選びも慎重に

妊娠中は体の中が目まぐるしく変化します。
食べ物の嗜好が変わったり太りやすくなったりするのは有名ですよね。
そして意外と知られていませんが、肌も敏感になることがあります。
ドレスの素材は固く、レースもデザインによっては刺激になる場合もあります。
大事な日の思い出が「ドレスが痒くてつらかった」なんてことになっては残念!
素材選びも慎重に行いましょう。

ブライダルインナーはマタニティには不向き?

ブライダルインナーというと「締め付けるもの」というイメージがあるので
「マタニティなら着ないほうが良いですよね?」とご質問を受けることがありますが、これは大きな勘違い!
マタニティでもブライダルインナーは着用したほうがドレス姿は断然すてきになります
ただし必ず「マタニティ専用」を使いましょう。

マタニティ専用なら妊娠中の体をサポートする効果があるので、着たほうが体はラクなんですよ。

しっかりバストメイクをしつつも締め付けない「マタニティ セミロングブラ」

KEA工房のマタニティ用インナー「マタニティ セミロングブラ」は、
腹部への締め付けがないセミロング丈です。
さらに肌に当たる内側にはクッションパッドを着けてよりソフトな着け心地を追求しました。

supportModel[1]

サイズ選びですが、妊娠中は自分でもびっくりするくらい胸が大きくなります。
普段のサイズよりもアンダーは1つ上に、カップサイズも1~2カップ上を選びましょう。
ホックのアジャスターは4列ありますので、体型の変化にも調節可能ですよ。

お尻をキュっと持ち上げながら、おなかを守る「マタニティ サポートパンツ」

おなかを締め付けないのは大前提ですが、
マタニティの方もお尻はキュッと上げて、ワンランク上のドレス姿を目指したいですよね。
この「マタニティ サポートパンツ」はおなかと腰を支えて姿勢をサポートしながら、
たるみやすいお尻をキュッと持ち上げてスタイルアップしてくれます。

また、冷えやすいおなかを守ってくれる効果もあるので赤ちゃんにも安心です。
通常のガードルと違い締め付け感が少ないソフトなフィット感で、
着ないよりも着たほうがラクになれるインナーなんです。

そしてこのガードル、なんと出産後にはおなかを引き締めるインナーへと
変身することができる優れモノです!リフォーム価格は発送料込みで
1,500円(税抜)と、とってもリーズナブル!!
別で用意するよりも断然費用を抑えられますよ。

6[1]

どんなわずかな不安も伝えてください。プロのフィッターがアドバイスいたします。

lgf01a201408111500[1]

結婚式は当日まで不安がいっぱい。それがマタニティウエディングならばなおさらです。
体型の変動があってもKEA工房のスタッフであれば挙式を見越したサイズでご提案も可能♪
どんなわずかな不安でも遠慮なく私たちにご相談ください。

KEA工房の経験豊富なプロのフィッターが心を込めてアドバイスさせていただきます。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちら
資料請求はこちら

● 年末年始休業のお知らせ ●
KEA工房では下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

【銀座本店】
2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)まで

【横浜店・大宮店】
2016年12月29日(木)〜2017年1月3日(火)まで

銀座本店のみ店内エレベーター工事点検の為 休業期間が異なります。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解くださいますようお願い致します。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

乳がん下着・インナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

 - ブライダルインナー , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

15eacc9ae4c326ec1e831f3e3cfb63da_s
ブライダルインナーのモニターって…?プレゼントとどう違うの??

「ブライダルインナーのモニター募集」を見かけたことはないでしょうか? 実は、KE …

ブログ1
ボディラインの変わりやすいマタニティ期間のインナーの選び方3か条!

最近は授かり婚をされる方の割合も増えてきて、 マタニティウェディング用のインナー …

gatag-00008374[1]
あつーい!そんな夏の結婚式でも爽やかに過ごせるおすすめインナーをご紹介します

    夏の結婚式が心配です 毎日暑いですね…。今の時期に行 …

201701_03
ドレス姿はウェディングに必須!きれいに着るための入念な準備とは?

カタログや結婚情報誌を見ていると、すてきなウェディングドレスに「アレも着たいしコ …

脇肉改善びほあふた
ドレスを着た時、脇に乗ったお肉の正体は??!脇肉とブライダルインナー☆

ドレスを着た時に、初めて気づく方がとっても多い「脇肉」の存在… 「今までこんなお …

201609_08
着方を知っておけば失敗しない!ブライダルインナーの着方をマスターしよう!

ブライダルインナーの役割 挙式以外なかなか着用する機会のないブライダルインナー。 …

セパレートインナープレミアムレースタイプ
プレミアムセパレートインナー登場!!

KEA工房で人気No,1はロングビスチェ レースタイプなのですが、 「補整力は好 …

201610_05
産後に崩れたライン、ブライダルインナーで修正可能なの??

出産後の体型で気になることは? 結婚式を控えてブライダルインナーのフィッティング …

ろーれん
ブライダルインナー用意のタイミングとは?キャンペーン時期を利用すべし!

  皆様こんにちは! 3連休の2日目の今日はあいにくの雨ですね… でも …

86a3b23ba01fcf01ca8268b6db5754e7_m
【2016年保存版】ミーハー必見!今年の夏人気の結婚式スタイルはこれだ!

今年の夏人気の結婚式スタイル ファッションに流行があるように、結婚式にも流行があ …