KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

ブライダルインナーを購入するなら単品よりセットがお得?

      2017/03/22

ブライダルインナー買うなら単品かセットか…

結婚式は何かとお金がかかるもの。ブライダルインナーもそのひとつですよね。ドレスに合わせた特別な作りなので、どうしても普段使いのものよりお高くなりますが、セットで販売されているものは比較的値段もリーズナブルなので、人気があります。

セット商品は必要なものが一通り入っているため、選ぶ手間が省けて便利そうですが、実は人によっては使いにくい場合も。お得だからといってセット購入にこだわりすぎると、余計お高くなってしまうかもしれません。

201608_02

 

こんなにあります!ブライダルインナーの組み合わせ

まずはブライダルインナーの組み合わせをご紹介します。

ブライダルインナーには大きく分けてこれだけの種類があります。

・ビスチェ
・セミロングブラ
・ウエストニッパー
・ガードル
・フレアパンツ(タップパンツ)

 

ビスチェとは胸元から骨盤までつながったタイプのインナーを指し、1枚でセミロングブラウエストニッパーの役割を果たします。肩ひもがついておらずデコルテ部分をきれいに見せてくれるのも大きなメリット

ウエストニッパーはウエストラインを、ガードルはヒップラインを整え補正するものです。

タップパンツ(フレアパンツ)は肌とドレスの間で滑りを良くし、ドレスのシルエットが崩れるのを防ぐだけでなく、着替えをスムーズに行うための目隠しの役割もあります。

これらを基本に、締め付けが苦手な方向きのソフトガードルや、マタニティタイプもありますよ。

組み合わせとしては

・ビスチェ+ガードル+フレアパンツ
・セミロングブラ+ウエストニッパー+ガードル+フレアパンツ
・ビスチェ+フレアパンツ
・セミロングブラ+ウエストニッパー+フレアパンツ

この中より、花嫁様にピッタリの組み合わせを選ぶと良いでしょう。セット商品はこの組み合わせで販売されていることが多いようです。

インナー姿も美しい。セット購入のメリット

2070

セット購入のメリットとして「色味が合う」ことがあげられます。

「ブライダルインナーなんてどれも同じような色でしょう?」と思ったら大間違い。基本の白以外にクリーム色やモカ、シャンパンゴールドなど実にバラエティ豊か。白~濃いブラウンまで細かな色の違いが出てくるものです。白ひとつとっても、青みがかった白なのか、黄みのある白なのかで見た目の印象もグッと異なりますよ。

いくらドレスが素敵でも、中のインナーがちぐはぐな色では残念ですよね。一生の思い出に刻まれる晴れの日、花嫁たるものインナー姿まで完璧に決めたいところ!KEA工房でも美しいレースでセットアップされた商品を豊富にご用意しています

上と下のサイズが違う人は不向きかも?

セット販売で気を付けなければいけないのがサイズです。特に通販などでは、サイズが「Mサイズ」「Lサイズ」など大まかにしか記載されていないことがあります。

さらに上下同じサイズのみの組み合わせしか選べない場合、「バストはスレンダーだけどヒップはグラマラス」といった体型の花嫁様だとサイズが合いません。

使えないサイズのものが入っていては、お得どころか大損ですよね。特に激安価格のセット商品は注意が必要です。

ドレスの形で必要なインナーは変わります

ブライダルインナーのサイズと同じくらい大事なことは「ドレスとの相性」です。ほとんどのドレスにおいて、インナーと相性が悪いとお気に入りのドレスだとしてもその姿がイマイチになってしまうほど影響が大きいのです!したがって、ドレスの特性をふまえたうえでのインナー選びがカギを握ります。

希望しているセット商品が、本当にドレスとマッチしているのかを確認しましょう。

背中部分が大きく開いたドレス

背中の開きが大きいと、通常のビスチェではふとした拍子にインナーがのぞいてしまうかもしれません。そういった場合は、背中部分がくりぬかれたような、ホック数が少ないビスチェを選びましょう。

_MG_6424

 

マーメイドラインのドレス

ウエストからヒップラインにかけてのボディラインが強調される、大人っぽいドレスです。この場合「セパレートブラ」と「ウエストニッパー」の組み合わせでは、生地が重なりあう部分が、強調されるラインに響いてしまう恐れも!そのような事態を避けるためにも、ロングビスチェのように一体型のものを選びましょう。
KEA工房ではデコルテアップとウエストの補正力がある『ロングビスチェ レースタイプ』がおすすめ♪

KEA工房ブライダルインナー ロングビスチェ(レースタイプ)

 

そのセット、足りないものはありませんか?

セットで購入するときは、必要なものが全てそろえられるか確認しましょう。

例えば、フレアパンツが入っていないセットをよく見かけますが、これはインナーの中でも必ず持っておきたいアイテムのひとつです。あとでフレアパンツだけ追加で用意できれば良いのですが、今持っているものと合う色味・デザインを探すのはなかなか大変なもの。

逆に「これだけ入っていてこの値段ならお得!」と思っても、結局使わないものが多ければ割高になってしまうこともあります。価格と数のお得さだけに惑わされず、確実に使用するアイテムを決めたうえで最適なセットを選びましょう

私たちプロにご相談ください。ぴったりのインナーをご紹介します

ブライダルインナーは実にさまざまなタイプがあり、値段もピンキリです。カタログやホームページを漠然と見ているだけでは、選択肢がありすぎて頭が混乱してしまうというお客様も少なくないようです。「アレも欲しい、でもコッチの方が良いかな?」と悩みだすと「もう面倒だし、いろいろ入っているセットにしよう!」となってしまうパターンもあるでしょう。

そのようなときこそ、ぜひ私たちKEA工房のスタッフにご相談ください。ご希望のドレスタイプやご予算をお伺いしてぴったりな組み合わせをご紹介しますよ。

経験豊富なアドバイザーが入念なカウンセリングとフィッティングを行ったうえで、花嫁様それぞれに最適なインナーをアドバイスいたします。ご希望の店舗まで気軽に足をお運びください。

特別な日により美しく輝けるように、花嫁様にとって最良のものを身に着けていただきたいというのが、私たちプロみんなの願いです。

商品の詳細が載っている資料をお送りできます☆こちらまで

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

618f5b9753e9a326024e7f50f4084511_s
ゴールデンウィークに挙式が迫っているあなた!ブライダルインナーの準備はできていますか?

楽しいゴールデンウィークはもうすぐ!この連休中に、 挙式を予定されている花嫁様も …

201608_6
色選びを間違えると大変なことに!見落としがちなブライダルインナーの色について徹底解説

ブライダルインナーの色、重要です! 憧れの結婚式。でも準備を進めていくとこんなに …

%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf
12月4日まで!☆☆SALE開催中☆☆

みなさんこんにちは。 明日から12月ですね!KEA工房のサロンもクリスマスモード …

no image
5月24日(土)横浜店の営業時間について★☆★

ブライダルインナーサロンKEA工房 横浜店です 本日は店舗についてのご案内です …

201606_2
まじ!?ブライダルインナーって男性も必要なの?普通のインナーでは駄目な理由とは!

男性もブライダルインナー必要です! ウェディングドレスをずっと夢見ていた花嫁さん …

201606_4
【知ってた?】なぜ日本ではウェディングドレスは白だけ?その理由が意外すぎた!?

ウエディングドレスは”なぜ”白か? 純白のウェディングドレスを身にまとった幸せい …

CSS85_MBAmiru1292500
STOP!!通販でブライダルインナーを買うのはちょっと待って!試着ができないのは怖いことです!

  ネットでブライダルインナーを探してみると、 いろんなブランドのイン …

5baa675ab88a4f33ea9692d91ecc7a16_s
パーティーから披露宴まで使える今おすすめのドレスインナーはこれだっ!

  パーティでの下着どうしてますか? 明日はクリスマス・イヴですね♪ …

8591691625_7fe495b51d_o
インナーの種類はドレスのデザインで決まる?キャミソール型ドレスに合うインナーとは。

ゲストドレス・パーティドレスで多いキャミソールタイプのドレス、 ウエディングドレ …

201610_06
意外と知らない?ドレスによってブライダルインナーの種類も変わってくるものなのです

ドレスのデザインによってインナーの種類も変わる!? 最近の花嫁様は、勉強熱心な方 …