KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

どちらも一長一短!?ブライダルインナーはセパレートとロングタイプどちらが良い?

      2017/03/22

セパレートとロングビスチェどっちがいいの?

gatag-00008245

身につけることで、ウェディングドレス姿をより美しく見せる「ブライダルインナー」。

ドレスは普段の服とは作りが全く違いますから、ボディラインを綺麗に出すためのインナーも普段とはデザインも選び方のポイントも違います。

そこで最初に迷う方が多いのが「セパレートタイプ」と「ロングタイプ」のチョイス。「どちらが良いの?」とよくご質問をいただきますが、「こちらです!」とは言い切れない一長一短なアイテムです。それぞれ得意分野が異なるので、お客様のお悩みや希望のドレスなどをお聞きしてアドバイスさせていただいております。今回はご質問の多い「セパレートタイプ」と「ロングタイプ」違いについてご紹介します。

セパレートって?ロングって?

まずはセパレートとロングがどんなものを指すのかをご紹介します。

「セパレート」タイプ
ブラとウエストニッパー、それぞれをセットで着用するタイプです。
ブラは普段使いのものと違ったセミロングタイプで、アンダーをしっかり支えます。

bra_model[1]

 

「ロング」タイプ
ブラとウエストニッパー部分が切れ目なく続いている、1枚で両方の役割を持つインナーです。
「ビスチェ」と呼ばれるのはこちらのタイプ。

KE510

 

形は違いますが、両方とも胸の高さ・形、ウエストのくびれという、上半身の補正をしてメリハリボディを作ってくれます。

一般の補正下着と言われてよくイメージするボディスーツのように、ガードルも兼用したオールインワンのようなものは無いの?と思われるかもしれませんが、あのタイプはお手洗いに行く時が大変です。ブライダルインナー向きではありませんのでご注意を。

安定感と選択肢の広さが魅力!セパレートタイプの特徴

分かりやすいように、KEA工房のラインナップを例に挙げてご紹介しますね。

KEA工房のセパレートタイプは

・「セミロングブラ」+「ウエストニッパー
・「セパレート プレミアムレースタイプ

の2種類です。

共通の特徴は以下の通り。

 

【ポイントその1】 バスト位置を高いままキープ!

セパレートタイプは、ウエストニッパーがブラジャーを下からしっかり支えてくれるので、ブラがずれにくくバストを高い位置でキープできます。ウエストニッパーが頼もしい土台になってくれます。

KE080
花嫁さんは披露宴で座っている時間も長く、デコルテからバストトップまでの部分は注目を集めやすいです。バストを高いままキープして綺麗なデコルテラインを保ってくれます。

【ポイントその2】抜群の安定感!

ブラとウエストニッパーが分かれていることによって、それぞれの部分にしっかりフィット。時間がたってもずれにくいです。お色直しの際に細かな微調整をしたい時も、上下が分かれているため短い時間で素早く行えます。

【ポイントその3】体型に合わせて選べる範囲が広い!

バストとウエストのサイズを別にできるので、幅広い体型の方に合わせられます。胸に合わせるとウエストが入らないし、ウエストに合わせると胸がパカパカ・・・といった心配もご無用。別々にすることで選択肢がグーンと広がり、ボディにしっかりフィットします。

 

この共通機能に、さらに「ウエストにパワーネットを二重使用」、「寄せ上げ効果のあるブラカップ」など、ボディラインにこだわり抜いて研究した作りを施してあるのが「プレミアムレースタイプ」です。
この作りのおかげで、ウエストはくびれをより強調し、谷間&デコルテはよりふっくらしてくれます。まさにプレミアムという名にふさわしい逸品ですね!こちらはKEA工房サロンの限定販売です。

 

また、マタニティ用に「マタニティセミロングブラ」+「マタニティ サポートパンツ」もご用意しています。

どんなドレスにも合わせやすい!ロングタイプの特徴

続いてKEA工房ロングタイプは

・「ロングビスチェ 6段タイプ
・「ロングビスチェ 9段タイプ
・「グラマーサイズ ロングビスチェ
・「ロングビスチェ(レースタイプ)

 

この4種類です。特徴は以下の通り。

【ポイントその1】背中の開きに自信!

セパレートタイプはブラとウエストニッパーが別々なので、どうしても背中の開きは制限が出てしまいますが、ロングタイプなら背中を広く開けられます。

セパレートではインナーが少しだけ見えてしまう・・・なんて諦めていたドレスも、ロングタイプなら大丈夫な場合も多いです。

2[1]

 

【ポイントその2】凸凹しないのでお腹周りがスッキリ!

マーメイドラインやスリムラインなど、お腹周りがボディにフィットしているドレスはインナーの段差が目立ちやすいです。そんなドレスには段差も隙間も無いロングタイプがオススメです。

セパレートタイプとガードルのセットでも、もちろんスッキリと着こなせるようにデザインされていますが、境目が全くないわけではありません。ラインが強調されるドレスを着たいならロングタイプに軍配が上がります。

 

【ポイントその3】ドレスがまだ決まってないor海外挙式

海外挙式は現地でドレスを選ぶことも多いです。海外挙式のかたも、ドレスがまだまだ迷って決められない!なんてかたも、インナーが背中開きの広いロングタイプなら選択肢が広がります。ドレス選びをストレスなく楽しめます。

86a3b23ba01fcf01ca8268b6db5754e7_m

 

ロングタイプもセパレートタイプ同様、レースタイプはプレミアム仕様です。

またラインナップ以外に、バストサイズがFカップ以上でサイズ選びにお困りの方の為に「サイズオーダー」もご用意しております。

 

まとめ・セパレート向きなのはこんなタイプ

・バストはスリム、ウエストはぽっちゃりなど、身体のサイズにばらつきがある
・産後のウエストニッパー、オフショルダーの服にブラだけ利用など、結婚式後もなるべく活用したい
・ドレスのずり落ちが心配なのでバストトップの高さをしっかりキープしたい
・プリンセスラインなどフワッとした重量感のあるドレスを着る

まとめ・ロングタイプ向きなのはこんなタイプ

・ドレスが決まっていない
・背中が大きく開いたドレスが着たい
・マーメイドラインなどタイトなラインのドレスが着たい

 

インナー選びを制する者がドレス選びを制す!

インナーを選ぶ時は、ドレス選びの時ほどドキドキワクワクしないかもしれません。しかし!インナー選びをないがしろにすると、身体のお肉がずれる・はみ出すなど、イマイチな仕上がりになってしまう可能性があります。インナー次第でドレス姿に差が出ます。

 

KEA工房ではプロのスタッフがしっかりとカウンセリングの上、フィッティングのアドバイスを行っております。サイズや種類も豊富にご用意していますので、ぜひお気軽にお越しくださいませ。

予約はこちら

資料請求はこちら

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

 - ブライダルインナー , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ウェディングドレスを着た女性の後ろ姿の腰元
ブライダルインナーの王道ビスチェ☆気になる費用や種類とは?!

ブライダルインナーについて知ろう! ブライダルインナーにはたくさんの種類がありま …

8843cd41bfa518c096343d6976a941d0_s
プロが教えるブライダルインナーの洗い方!ここに気をつけてほしい3か条!

KEA工房のブライダルインナーを購入いただいたお客様から、 挙式後に「ブライダル …

8591691625_7fe495b51d_o
ブライダルインナーは既製品?オーダーメイド?メリデメ徹底比較!

ブライダルインナーをお求めになる時最初に考えたいことの1つに 「既製品」にするか …

yjimage[1]
【予算重視必見!】価格で選ぶブライダルインナーランキング

  会場に、お花にドレス…何かと費用がかかってしまう結婚式。 当初の予 …

201610_04
きついと感じていませんか?ブライダルインナーのサイズを正しく測ろう

ブライダルインナーはきついもの?? 気になるボディラインを補正してくれるブライダ …

no image
ベアトップのドレスにも!~ブライダルインナーの普段の使い道~

街のイルミネーションがクリスマスムードです! KEA工房本社のある表参道は毎年こ …

gatag-00012090[1]
【KEA工房スタッフ厳選!】マーメイドドレスに合うブライダルインナーおすすめ3選!

マーメイドドレスをきれいに着こなす方法お教えします! くびれとバストがきれいなマ …

no image
ブライダルオンシーズン間近!!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 2月も後半を迎えましたね バレン …

67f32e01313dde3d5f41ebec8c0143d1_s
なんと!ユニクロでブライダルインナーの代用アイテムが格安で売っていた…!?

   ユニクロでブライダルインナーが売っている・・・!? 以前、しまむ …

201612_5
自分に合ったデザインはどれ?ウェディングドレスの選び方とは?

自分に合ってるドレス選びまとめ 式が近づいてくると、いよいよドレス選びです。挙式 …