KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

【結婚式直前】人気フリマアプリ「FRIL」(フリル)でブライダルインナーが激安で購入できるらしい。

      2017/03/22

フリマアプリでブライダルインナーを購入したい

121cfqq5zm

結婚式を挙げるとなると、当初予定していた以上に費用がかさむと多くの方がおっしゃいます。

確かに、披露宴での演出や引き出物の追加、二次会用のヘアセットなど想定外の出費が多いのが常。

私たちが扱っているブライダルインナーも、披露宴が終わってしまうと使い道がなかなかないと思いがち。ガードルのように、体型維持目的で身に着けるのもおすすめですが・・・。

少しでも予算を抑えたい!という花嫁さん達の間で話題なのが、フリマアプリの「FRIL」(フリル)洋服やアクセサリーはもちろんブライダルインナーまで購入できるらしいのですが、その実態はどうなのでしょうか。

フリマアプリ「FRIL」(フリル)とはどんなアプリなのか?

「FRIL」(フリル)とは、スマートフォンのカメラで商品を撮影するだけで簡単に出品できる、日本初のフリマアプリで、2012年7月からスタートして現在に至ります。(iPhone/iPad/Android対応)学生やOL向けの洋服、ハンドメイドアクセサリーなどのファッショングッズから、主婦に人気のキッズ用品まで幅広く出品されていて女性を中心に人気を集めています

さらに2015年7月より、性別に関わらず利用が可能に。今後ますます注目を集めていきそうですね。

「FRIL」(フリル)のここがスゴイ!!

gf01a201503280100[1]

同アプリユーザーの大半を占める女性たち。主要ターゲットである彼女たちの買い物心理を上手くついた仕組み作りが人気と支持に繋がっているのでしょう。

例えば、ブライダルインナーは通常ショップや式場で購入するとなると、メーカーによって差はあるものの上下2万円~5万円台が相場です。その点、「FRIL」(フリル)で実際出品されていたビスチェ(上)とドロワーズ(下)が、800円と1,500円で購入できたという事例もあるようです!

出品者が着用したのも挙式・披露宴中の僅か数時間と記載があり、購入したもののその後使わず新品同様の状態で出品しているのが分かりますね。

出品者によってサイズや価格は異なるので、日々こまめにチェックしておくと思わぬ掘り出し物に出逢えるかもしれませんね!

このように通常価格より安く入手できるのはもちろん、痒い所に手が届く運営の仕組みもユーザー増の一因だと思います。

まず、初期登録は名前やメールアドレスなど必要最小限の個人情報を入力するだけでOK。

電話番号や口座番号まで登録する必要がなく、余計な手間がかかりません。

次に、商品を購入したり出品した商品が売れたりした時の金銭授受は、運営会社を通して行われます。

ネットオークションにありがちな金銭トラブルも、ユーザー間での直接やり取りが行われないため発生しにくくなっており安心ですね。

また、配送方法も利便性を重要視して以下のような取り組みを行っているようです。

運営会社のFablicとヤマト運輸が、2015年9月より独自の補償サービス「フリルあんしん補償」付きの「ネコポス」による配送サービスを開始

「FRIL」(フリル)を利用するユーザーからも、リーズナブルかつ安心して個人間取引ができると、好評のようです。

従来、同アプリを利用する時は、ヤマト運輸の直営店でのみ荷物の発送が可能でした。

2016年5月10日より、新たにFamiポートを設置して全国約11,500店のファミリーマート店舗で受付を開始します。発送窓口が大幅に増えたことで、ユーザーの利便性が大 きく向上しそうですね。

規約違反には要注意

とても便利でリーズナブルな「FRIL」(フリル)ですが、少し気になるのが直接肌につける下着をフリマに出しても問題ないのか?ということ。

一般的なフリマやオンラインのフリマ「メルカリ」などでは、市場で下着類に分類されるものは販売が禁止されています

ただ、「FRIL」(フリル)の公式サイトで確認してみると、ブライダルインナーやマタニティ用インナー、補正下着などは、クリーニング済の場合に限り出品可能と記載されています。

つまり、同アプリの出品に限っては、条件付きで許可されているので違反にはあたりませんね。

ユーズドにどうしても抵抗がある方を除けば、とてもお買い得だと感じるのではないでしょうか。

一方、規約違反に当たる行為も存在するようですよ。出品している商品を購入する際は、必ず運営側を通して取引することになっていますが、ユーザー間で直接取引して手数料をかけないようにするケースが散見されるとか。

具体的には、コメント欄や取引メッセージなどに、メールアドレスやSNSのアカウント、銀行口座を載せて直接取引に持ち込む方が増えているようです。このような行為は発見され次第アカウントが削除されますので、仮に持ち掛けられたとしても違法行為に当たるので話に乗ってはいけません。

gatag-00007502[1]

先述したように、お互い顔も素性も分からないネットオークションでは個人間のトラブルが起きやすいもの。入金したのに商品が届かない、商品を発送したのに入金がないなどのトラブルが発生しがちなので気をつけましょう。

特にブライダルインナーの場合、試着せずに購入をしてしまうことでサイズが合わないなどのトラブルが起きやすいです。「一度しか使わないから安く買う」ではなく、一生に一度のブライダルなので、専門店で試着のうえ、自分のからだに合ったブライダルインナーを購入することをおすすめします。

専門店では、プロのフィッティングのほか、インナー選びのご相談にのることもできますので、納得のいくブライダルインナー選びができるはずです!

ご予約はこちらまで!

>>STOP!!通販でブライダルインナーを買うのはちょっと待って!試着ができないのは怖いことです! 
>>ちょっと面倒くさくても…ブライダルインナーは通販ではなくきちんと試着した方が良い3つの理由! 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

5952351809_fa7eac30d8_b[1]
結婚式だけではもったいない!日常生活でも使えるシェイプアップインナー活用法!

ブライダルインナーはもったいないと思ってませんか? ブライダルインナーはその名か …

header
年末年始のスケジュールのお知らせ

KEA工房カスタマーセンターです。 KEA工房ホームページをご覧頂きありがとうご …

201702_01
ブライダルインナーでお困りのあなた!口コミを活用して上手に選ぼう

  結婚式を控えてブライダルインナー選びに困っている方も多いのではない …

no image
準備中です!

こんにちは。横浜店サロンスタッフです! すっかり冬到来の雰囲気ですね。 冬といえ …

201606_4
【知ってた?】なぜ日本ではウェディングドレスは白だけ?その理由が意外すぎた!?

ウエディングドレスは”なぜ”白か? 純白のウェディングドレスを身にまとった幸せい …

おなおし
ブライダルインナー検討中の花嫁様必見!オーダーで作成する際のメリット・デメリットのご紹介

今回はオーダーで作るブライダルインナーのお話を致します♪ KEA工房は既製品+お …

header
☆明けましておめでとうございます☆2015スタートです

あけましておめでとうございます!!   本日1月4日! KEA工房の2 …

d41df175ab706d75dc12a35152e91f8f_s
お胸が寂しい方は是非参考に…ブライダルインナーはどこまで盛れるか改めて検証します!

体型を気にされる花嫁様に多い悩みの1つが、バストサイズ。 「ブライダルインナーで …

gatag-00012183[1]
本当に必要なの?ブライダルインナーをわざわざ用意する理由とは・・・?

このブログをご覧の方の中には「ブライダルインナー」という言葉を、 初めて知ったと …

201609_01
普段使いができるなら元も取れる!?意外に知られていないブライダルインナーの使用用途

挙式後の使い道は・・・? ブライダルインナーは、新婦様のウエディングドレス姿を、 …