KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

Vバックのブライダルインナーって何?今意外と人気なんです!

   

今人気のあるブライダルインナーのデザインは、Vバックタイプのもの。
特におしゃれな花嫁様から支持を集めています
でも、“Vバック”という言葉を、あまり聞き慣れていないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、Vバックのブライダルインナーとはどういうものか、どうして人気を集めているのか、
詳しくご紹介いたしましょう。

gatag-00012090[1]

■今人気の、Vバックのブライダルインナーとは

Vバックとは、背中部分がV字にカットされたデザインのことです。
つまりVバックのブライダルインナーは、背中のラインをV字にカットしてあるブライダルインナーのこと。
背中がまっすぐのラインのブライダルインナーや、なだらかな曲線を描いているブライダルインナーに比べて、
両脇からななめ下方向に生地がカットされている分、背中の開きが大きくなるのが特徴です。

■Vバックのブライダルインナーが人気の理由とは

近年、ウエディングドレスのデザインに、背中が大きく開いたものや、
V字にカットされたものが増えてきていますね
特にインポートドレスのほとんどが、背中が大胆にカットされたデザイン。
おしゃれなドレスやトレンドのドレスを着たいと思ったら、背中の開きが広いものを選ぶ確率が高くなるのです。
ドレスからブライダルインナーがはみ出してしまっては、せっかくのドレス姿が台無しに。
そのため、背中の開きが大きい、Vバックのブライダルインナーが人気を集めています。

■今季はますますVバックが人気・・・!?

ウエディングドレスのトレンドデザインの1つが「シースルー」
透け感のある素材を使用しているため、素肌が透けて見えるドレスです。

gatag-00008374[1]

全身シースルーには抵抗があるという方は多いかもしれませんが、
背中だけがシースルーのデザインもあるため、流行に敏感な花嫁様から
「これなら着てみたい」と選ばれる機会が増えているのではないでしょうか。
そのようなデザインの中には、背中のほとんどがシースルー素材になっているドレスも豊富なため、
ブライダルインナーも必然的にVバックが選ばれるというわけです。
また、「Vライン」のウエディングドレスも今年のトレンド 。
フロントをざっくりとVラインにカットしたものが主流なのですが、
胸元の露出が多く抵抗があるという方の中には、背中をVラインにと考える花嫁様もいらっしゃるようです。
このようなトレンドが、実際にどの程度影響を与えているかはわかりませんが、KEA工房にいらっしゃる
お客様にも、今年はVバックのブライダルインナーをお求めになる方が多いように感じています。

■KEA工房のVバックのブライダルインナー

KEA工房のブライダルインナーには、様々な背中のデザインのブライダルインナーが揃っています。
Vバックデザインの代表的なブライダルインナーは「ロングビスチェ(6段タイプ)」。背中(ブログ用)
3列ホックの1番外側で止めると、U字のように見えるかもしれませんが、
1番内側で止めるとV字ラインを描きます。
ロングビスチェ(6段タイプ)は、KEA工房の中で背中の開きが1番大きく、
腰のあたりまでカットされたデザイン。大抵のウエディングドレスに対応できるようになっていますが、
もっと背中の開きを大きくしたいという場合には、お直しにも対応しています。
背中の開きが広いと、ズリ落ちてこないか心配という方もいらっしゃるかもしれませんが、
脇ゴムの引きを強化することでしっかりフィットさせるようにしていますので、ご安心くださいね。
ご興味がある方はぜひご連絡ください。

2[1]

Vバックのブライダルインナーについてご紹介しましたがいかがでしたか?
大胆な背中デザインのカットは、ウエディングドレスだけではなく、パーティードレスなどでも見かけます。
「ウエディングドレスはそれほど背中の開きがない」という方でも、
Vバックのブライダルインナーを選んでおくと、後々、役立つ機会が増えるかもしれませんよ。
これからブライダルインナーを購入するという花嫁様はぜひ、
「背中のデザイン」にもこだわって選んでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事はこちら

>【背中あきドレス】背中の肉が気になる人必見!

 

ご予約】【資料請求】お気軽にお問い合わせくださいませ♪

◆Amazon・楽天市場にも出店中!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

201608_6
色選びを間違えると大変なことに!見落としがちなブライダルインナーの色について徹底解説

ブライダルインナーの色、重要です! 憧れの結婚式。でも準備を進めていくとこんなに …

gatag-00012091[1]
一生に一度の挙式、「激安」ブライダルインナーで済ませて本当に大丈夫?

ブライダルインナーは、ウェディングドレス専用の下着です。 あまり聞いたことがない …

71a4e11f2aaa455cc69f4d7c9de937ce_s
結婚式が終わったらお蔵入りでしょ?もったいないからって購入をためらっている方はまずお読みください!

ブライダルインナーはもったいない?【花嫁の本音】 挙式のご予定がある花嫁様、おめ …

おなおし
ブライダルインナー検討中の花嫁様必見!オーダーで作成する際のメリット・デメリットのご紹介

今回はオーダーで作るブライダルインナーのお話を致します♪ KEA工房は既製品+お …

gatag-00012355
【そうなの?】結婚の季節「ジューンブライド」の本当の意味、知ってました?

6月の花嫁・ジューンブライドは女性の憧れ。 ジューンブライドの花嫁は幸せになれる …

201611_7
ウェディングドレスをオーダーするならインナーも自分だけの1着に♪

ご自身のブライダルインナーは決まりましたか? ドレスを着こなすために必要不可欠な …

db6bf2334d3419cd20d068ef5af0a712[1]
選ぶならビスチェタイプ?セパレートタイプ?それぞれのタイプ別ブライダルインナーの特徴まとめ!

ブライダルインナーには 大きく「ビスチェタイプ」と「セパレートタイプ」の2種類が …

%e5%b9%b2%e6%94%af%e3%83%bb%e3%81%a8%e3%82%8a
新年おめでとうございます

KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライダル、ボディケ …

Garter on the leg of a bride, slim sexy bride in wedding luxury dress showing her silk garter with golden ribbon. woman have a final preparation for wedding ceremony. Wedding day moments
ドレス専門店で購入するブライダルインナーのメリット・デメリット

ブライダルインナーはKEA工房のようなインナー専門店のほか、ドレス専門店でも購入 …

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
ちょっと待って!オークションでのインナー購入の危険な落とし穴

大切なパートナーや参列者に、 少しでも美しいウエディングドレス姿を見てもらいたい …