KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

寝る時は専用ブラジャーが良いってホント?そのメリットをご紹介

      2016/10/17

 

「バストが揺れて垂れないよう」「服から透けないよう」などの様々な理由で、
日中はほとんどの女性がブラジャーを着用していると思います。
では、寝るときはどうしていますか?

lgf01a201406211500[1]
日中と同じようにいつものブラジャーを着けている方、
ブラジャーを外してノーブラで眠る方など、
様々にいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし胸のことを考えるのであれば、夜は眠る時専用に考えられた、
寝る時用ブラジャーを使用することをおすすめします。
いったいそれはどうしてでしょうか?
今回は寝る時用ブラジャーをつけるメリットについてご紹介したいと思います。

ノーブラや、いつものブラジャーの着用はなぜいけないの?

「ブラジャーを着けていると寝苦しい」
「寝るときは何も着けずに解放感に包まれて眠りたい」と
ノーブラで寝ている方は多いと思います。
確かに寝ているときは歩いたりジャンプしたりすることがなく、
バストが揺れる心配はないように思えるため
ノーブラでもいいように思えるかもしれません。
しかし実際には、寝返りの度にバストが揺れて負荷がかかっていますので、
ノーブラでは下垂の進行が早くなってしまう可能性が高いのです。
また、たとえ仮に寝返りを打たなかったとしてもノーブラはおすすめできません。
仰向きに寝転んでいると胸が重力に負けて体の外側へ流れ、形が崩れてしまうからです。
もちろんバストが流れてしまうのは仰向きのときだけではありません。
横向きになればバストは横に流れます。

無題
これはバストが大きい方ややわらかい方のほうがより影響をうけやすいです
このまま放っておくといずれ、
谷間のできにくい乳房同士の間隔が開いたバストになってしまったり、
片方へ流れたバストになったりしてしまうかもしれません。
きちんとブラジャーを着用しましょう。
では「いつもの日中用ブラジャー」ではどうしていけないのでしょうか。
それはワイヤーによる締めつけがあるからです。
ブラジャーを外した時にホッと解放感を覚えると思いますが、
解放感があるということはそれだけ胸が締めつけられていたということです。
1日中締めつけた状態のままでいると胸が休まる暇がありません。
あるデータによると、
きついブラジャーを長時間着けたまでいると乳がんのリスクが高まるという意見もありますので、
夜は日中に着用するようなワイヤー入りのブラジャーは避けたほうがいいでしょう。

寝る時用ブラジャーを着用するメリットとは

rc3010モデル寝る時用ブラジャーは、ワイヤーのような強い締めつけはないのに、
寝転んでも胸が流れないようしっかりサポートしてくれるブラジャーです。
夜はノーブラが良いという方も圧迫感に
悩まされずにお使いいただけるようになっています。
特にKEA工房の「ここちブラ(寝る時用ブラジャー)」は、
ソフトな力のパワーネットを二重にすることで、締めつけすぎずにバストを寄せてキープ。
脇や背中へバストが流れにくいように作られています。
またフロントで生地をクロスさせることで、より脇流れしにくいように工夫してます。

画像2

画像3
しかも授乳中のママにも使いやすい形に
なっているので出産後も長く愛用していただけます。

寝る時用ブラジャーのメリットについて説明しましたがいかがでしたか?
たとえば22時~6時までの8時間を睡眠時間と考えると、
1日の3分の1を寝て過ごしていることになります。
この長い時間を、ノーブラで過ごすのか日中用ブラジャーで過ごすのか、
あるいは寝る時用ブラジャーで過ごすのかの違いは、
将来のバストに大きな影響を与えることと思います。
いつまでも美しい胸でいたい・・・そんな方は、
ぜひ寝る時用ブラジャーの着用も考えてみてくださいね。

>>Amazonでも販売中!
もし「一度ここちブラを見てみたい」という方がいらっしゃったら、
お気軽にご来店ください。
いつでもお待ちしております。

★ご予約はこちら

【今がお得!】1月末までインナーキャンペーン施中!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

yjimage
口コミで人気!【セパレート~プレミアムレースタイプ~】のブライダルインナー

セパレートタイプのブライダルインナーをお探しの花嫁様は必見! KEA工房サロンだ …

201612_2
胸が小さい方でもドレスが映える!ブライダルインナーでふっくら胸元を作れる!

自分のバストに自信が持てません… 「ドレスは胸で着る」と言われるほど、ウェディン …

201607_1
自分が妊娠しやすい体なのか知りたい方へ、「ブライダルチェック」って知ってました?

結婚前にブライダルチェックを 「ブライダルチェック」という言葉を聞いたことはあり …

no image
KEA工房のスポーツブラはすごい!

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 梅雨入りしてから、久々の太陽です …

201702_08
会費制の結婚式にするメリットとは?気を付けることはある?

結婚式【会費制派?】【ご祝儀派?】 エコやミニマリストのように、 「本当に必要な …

7b47ce96657c0b8fe167133d7fa54809_s
ヌーブラとブライダルインナーを合わせて使うのはNG行為!

バストアップの正しい方法って…? 「きれいなウェディングドレスを着て、みんなに& …

201608_5
マタニティ用ブライダルインナー、妊娠何ヶ月から必要なの?

マタニティインナー用意はいつ? 結婚式に向けて幸せいっぱいの花嫁さんの中には、お …

no image
ピンクリボンフェスタIN KEA工房

KEA工房表参道店です みなさま季節の変わり目、風邪などひかないように ご体調に …

ind_img_neil
仙台でブライダルインナーがフィッティングできる!

  みなさんこんにちは。 春ももうすぐそこですね! 今回はKEA工房の …

974cdcba93015cdcbfc7b4d6169335e6_s
【今がチャンス!】ブライダルインナーキャンペーン

皆様こんにちは! KEA工房カスタマーセンターです。 今年も残すところあと2週間 …