KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

今話題の「玉座婚」とは…?一風変わった結婚式を挙げたい方はチェックしてみては?

      2016/10/17

今話題の「玉座婚」とは…?

結婚式のスタイルは、派手婚・地味婚の流行から、
アットホーム婚やアットハート婚へと移り変わって行きました。
最近は「シェアド婚」「ファミ婚」という言葉が聞かれるようになりましたね。
そんな中、2015年に入ってから耳にするようになった「玉座婚」が、
11月に模擬披露宴を行うなどして話題を集めています。
そこで今回は今年のまとめとして「玉座婚」についてまとめてみました。
実際に玉座婚に申し込めるのはもう少し先かもしれませんが、一風変わった結婚式なので、
「人とは違う結婚式を挙げたい」という方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
その他、ちょっぴり変わった結婚式とともにご紹介いたします。d6b729e5996df425c9ba0c36c0135dca_s

玉座婚は、人気の沖縄リゾ婚の新しいスタイルです

最近人気の沖縄のリゾートウェディングの新商品として開発された、
「琉球王朝」をイメージした結婚式です。
その名の通り新郎新婦が玉座に座って執り行われるスタイルです。

<玉座婚誕生の背景>
・「ふるさと名物応援事業」の一環
・「スイートプロ」「Ryukyurian」「浦添印刷」「サンネット」4社による共同開発

ふるさと名物応援事業では、沖縄県の地域資源を活用することが条件のようです。

<地域資源>
・玉座はリュウキュウマツ
・招待状は月桃紙

琉球王朝をイメージした、沖縄のリゾ婚にふさわしい結婚式ですね。
新郎新婦は琉球の国王・王妃の衣装で式を行うなど、特別感もたっぷり。
思い出に残る体験をしてみたいという方におすすめです。

ニュースによると現在、具体的なところはまだで価格も未定のようです。
海ぶどうなどの特産品を利用した、食事や引き出物の開発をすすめているそうなので、
今後どうなっていくか楽しみですね。

自分たちらしい結婚式を!独特の結婚式は他にも

玉座婚以外にも一生忘れられない式となりそうな結婚式はいろいろあります。
自分や相手の趣味に近いものを選んで、特別な結婚式を行ってみてはいかがでしょうか。

・甲冑ウェディング

鎧甲冑を身に着けてセレモニーを行います。
女性より男性に希望者が多いですが、歴史好きの女性にも需要がありそうですね。
女性向けの甲冑もあります。

・忍者になってウェディング

武士がいれば忍者がいてもおかしくないですね。
忍者の格好をすることもできますが、
式場によっては忍術を使ったり日本刀で入刀式をしたりできます。

・ミッキーたちが祝福!

ディズニーランドやディズニーシーでできるウェディングです。
ミッキーたちがお祝いにかけてうけてくれる、
ディズニー好きさんにはたまらないスペシャルな時間が過ごせます。
シンデレラ城でウェディングを行うこともできます。

・スタジアムで結婚式

本物の球場を貸し切って式を行えます。
野球が大好きな新郎新婦さんにおすすめの結婚式です。
ピッチに立つなど、一般の方にはなかなかできない経験ができるのも魅力です。

オリジナリティー溢れる挙式がいろいろありました。
甲冑ウェディングや忍者での結婚式は、女性はドレスを選択することもできます。
当日何を着るかも合わせて、
どこでどんな結婚式をするか考えることをおすすめいたします。

「ウェディングドレスを着たい」「柄は和っぽくても、形はドレスがいい」という方は、
ぜひブライダルインナーのこともお忘れなく

>ブライダルインナーについての詳しいまとめ

KEA工房であればドレスに合わせたボディラインの提案やインナーアドバイスも可能です。
さらに、背中あきが深めのドレスデザイン性のある衣裳などに合わせたお直しも可能!
お悩みの方はお気軽にご試着へいらしてくださいね

ご予約はこちら

ブログ1

 

玉座婚を始め、様々な挙式スタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?
玉座婚はこれから始まる新しい挙式スタイルなので、誰よりも早く体験したいという方は、
今後のニュースにも注目しておくといいでしょう。
2016年1月には東京で説明会を開催予定のようなので、
その頃にはもっと玉座婚について具体的に知ることができるかと思います。
新郎新婦、そして出席者の皆様にとって素敵な1日となることが一番。
後悔のないよう、自分達らしいスタイルの挙式を行ってください。

年末年始の休業のお知らせ
2015年12月29日(月)〜2016年1月3日(日)までの間、
KEA工房全店舗で年末年始の休業とさせていただきます。
予めご了承くださいませ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
夏におすすめ♪ボディシェイパー

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 先週まで開催しておりましたサマー …

2-1
ウエディングドレス用ストキングの用意はOK?

皆様こんにちは! 早いもので、昨日が7月最後の日曜日だと知って かなり驚いており …

heart
KEA工房が『日本乳がん看護研究会』へ参加します

★☆TRICK or TREAT☆★ 今日はハッピーハロウィンですね♪ 朝来る途 …

201608_2
意外と知られていないブライダルインナーの相場

どれも高くて手が出ないと思っていませんか? 「ブライダルインナー」と聞くとどんな …

DSC_0415
大成功!ピンクリボンフェスタin表参道

先日、KEA工房表参道サロンにてかねてよりやりたくてやりたくてたまらなかったピン …

shinsaibashi_20110808
大阪でもKEA工房のブライダルインナーが試着できます!

  みなさまこんにちは♪ 今回は関西地区のみなさまにぜひぜひ知ってもら …

201607_1
自分が妊娠しやすい体なのか知りたい方へ、「ブライダルチェック」って知ってました?

結婚前にブライダルチェックを 「ブライダルチェック」という言葉を聞いたことはあり …

201608_3
ブライダルインナーが欲しいけど・・・大きいサイズってあるの?

ブライダルインナーで該当サイズがない・・・ 結婚式を控えた花嫁さんの、一番楽しみ …

201609_04
ブライダルインナーの買取をしてくれるところはあるの?

使い終わったらタンスの肥やしになっていませんか? 結婚式と言えば、新婦様の晴れ姿 …

618f5b9753e9a326024e7f50f4084511_s
ゴールデンウィークに挙式が迫っているあなた!ブライダルインナーの準備はできていますか?

楽しいゴールデンウィークはもうすぐ!この連休中に、 挙式を予定されている花嫁様も …