KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

独身男子は刮目せよ!時代は変わった!?結婚相手に求める条件は「3高」から「3温」に!

      2016/12/11

「高身長」「高学歴」「高収入」。
バブル時代によくいわれてきたモテる男の条件「3高」ですが、
時代はいつまでも同じではありません。
いつのまにか「平均的な年収」「平凡な外見」「平穏な性格」の男性、
いわゆる「3平」に惹かれる女性が増えていたことはご存知でしたか?
さらに2015年現在。「3平」の1つ「平穏な性格」をさらに突き詰めたような男性が、
今結婚相手として人気があるといわれています。
フリュー株式会社が行った意識調査結果によると、今女性が求めている結婚相手像は、
「3温」なのだそうです。
男性のみなさま、
もし「自分は身長も高いし、いい大学も出ている。おまけに収入も人並み以上」と
安心している方がいたら大間違いです。「年収も外見もそこそこの俺は大丈夫」という方も
後悔してしまう結果になりません。
では、女性が求める「3温」とは何なのでしょうか?
今回は、特に男性の方に注目いただきたい結婚情報をご提供いたします。
女性のみなさまもぜひお楽しみください。2113413ec71c01593e80b478a876d219_s

今求められる理想の男性!「3温」とはずばり!?

意識調査の結果、女性が結婚条件として求めているのは1位は「優しさ」、
2位は「自分のことをずっと愛してくれる」、
3位は「安心感がある」ということがわかりました。
つまり3温の”温”は、女性を温かい気持ちにしてくれるという意味を表しています。
今の女性が結婚相手に求める条件は、
学歴や見た目より、内面を重視しているといえそうです。
内面的なところでは他に「自分の家族を大切にしている」
を条件としてあげる方も多かったようです。
ちなみに「3高」はそれぞれ、「高身長」が第7位、「高収入」が第10位、
「高学歴」が第19位という結果になりました。
また、7位の高身長と僅差で8位となったのは
「顔が好み」という意見でした。
「3平」にあたる回答は用意がなかったため不明です。
女性が理想とする結婚相手は中身第一のようですがそればかりではない様子。
見た目や収入もないよりあるほうが理想に近づけるといえそうですね。

結婚後、働いていたい願望を持った女性は多い

この調査で対象となったのは、女子高生や女子大生443名。
彼女たちに「30歳の自分はどうありたいか?」という質問もしたところ、
「結婚して子どもがいる」「仕事をバリバリこなしている」
といった回答が多かったそうです。
「子どもがいて仕事をバリバリこなす女性」
が求める優しさや安心感(3温)を考えてみると、
家事を手伝ってくれる、育児をすすんでしてくれる、
疲れた自分をいたわってくれる・・・
そんな男性なのかもしれません。

いかがでしたか?「女性が求める結婚相手の男性像を、間違って想像していた」
という男性も多いのではないでしょうか。
社会の変化とともに、女性が理想とする男性像も変化します。
これから結婚相手を探す方も、もうすぐ結婚という方も、
もちろんすでに結婚している方も、
今は「3温」を意識すると良い結果が待っているかもしれません。
結婚式を控えていらっしゃる方であれば、
彼女にぴったりのブライダルインナーをプレゼントしてあげるのも1つの「優しさ」です。
「ウェディングドレスを、花婿様のために美しく着こなしたい」
「一生に一度の結婚式、妥協のないドレス姿を披露したい」
という思いを持つ花嫁様は多いです。
けれどブライダルインナーは結婚式以外では出番が少ないと思っている方の中には、
着用を諦めてしまう方もいるのです。
でも本心は、「やっぱりブライダルインナーは欲しい」のはず!
そんな花嫁様の願いをさりげなく叶えてあげてはいかがでしょう。
私たちKEA工房が、ドレスにぴったりのブライダルインナーをご提案いたします。
試着は必須ですので、彼女に内緒で・・・は難しいですが、
ぜひ「プレゼントするよ」と声をかけてあげてはいかがでしょうか。
喜んでいただけることと思いますよ。

ブライダルインナーの専門サロン

 - ブライダルインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

509f8dd1cf323d41849591770efe428f_s
いろいろお金のかかる結婚式…ブライダルインナーの相場っておいくらくらいですか?

ブライダルインナーは結婚式用のインナーです。 ブライダル雑誌を読みだして初めてブ …

no image
背中あきドレス用のインナーがあるの、ご存じ??

  こんばんは。 昨日2月9日は、肉の日だ―っ!焼肉だーっと盛り上がっ …

おなおし
ブライダルインナー検討中の花嫁様必見!オーダーで作成する際のメリット・デメリットのご紹介

今回はオーダーで作るブライダルインナーのお話を致します♪ KEA工房は既製品+お …

Beautiful pregnant woman is wearing white fashion sitting on white sofa
マタニティに最適!人気のウェディングドレスといえばエンパイア☆

花嫁様を美しく輝かせてくれるウェディングドレス。 昔から愛されるノーブルなものか …

no image
【Keala最新号vol.15 創刊!】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです。 先日、KEA工房で定期的に制作 …

main
宇都宮でブライダルインナーを試着するなら!

今回は栃木県宇都宮でKEA工房のブライダルインナーが試着できちゃうお店を ご紹介 …

3c5b61d6871a9849a2b5f95eccecb2d6_s
ちょっと面倒くさくても…ブライダルインナーは通販ではなくきちんと試着した方が良い3つの理由!

ちょっと待った!ブライダルインナーを通販で買う前に 画面やカタログを見て気に入れ …

201706_01
ブライダルインナーのカップが浮く・・・お直しが必要です!

ブライダルインナーのように高い補正力のあるブラを試着したら、バストカップがパカパ …

no image
いよいよ明日からセール開催です☆★☆

ブライダルインナーサロンKEA工房 表参道店でございます いよいよ明日からランジ …

lgf01a201407280500[1]
ブライダルインナーは試着が大事!試着で嬉しい発見も☆

  ブラジャーのサイズ、最後に測ったのはいつですか? 『高校生の時に採 …