KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

マタニティ花嫁さんは要注意!この時期のブライダルインナーの選び方が特に重要です!

      2016/10/17

『マタニティだからこそ』インナーの重要性って?

大切な人たちからの祝福、大好きな人と夫婦になり、
おなかにはすくすく成長している愛しいわが子・・・
マタニティの花嫁さんには喜びがたくさんありますよね。
式の準備や、つわりなどの体調変化で大変なこともあるかと思いますが、
素敵な式をお迎えいただきたいと思っています。
そのためにも、マタニティ花嫁さんにとって
とても重要になってくるのがブライダルインナーの選び方。
今回は、なぜマタニティ花嫁さんにとって
ブライダルインナーの選び方が重要か、ご紹介したいと思います。
マタニティさんがブライダルインナーを
選ぶ時期やお腹の大きさによる違いについては
「ボディラインの変わりやすいマタニティ期間のインナーの選び方3か条!」
をご覧ください。6

マタニティ花嫁さんもブライダルインナーの着用は必要?

選び方について考える前に、
「いる・いらない」で悩まれる方もいるかもしれませんね。
中には「妊娠中なんだから、
無理にブライダルインナーを着けなくても・・・」という方も
いるでしょうが、KEA工房としては着用をおすすめいたします。
その理由は2つあります。

1.冷えから守る

マタニティさんは、おなかの赤ちゃんの圧迫感で夜なかなか眠れなかったり、
眠っても睡眠があさかったりするため身体が冷えやすいです。
おなかが冷えてしまうとお腹の赤ちゃんにとってもよくありません。
そこでお腹を冷えから守れるインナーが必要になってきます。
普段であれば腹帯などがその役割を果たしてくれますが、
式の日に着用するとウェディングドレスにひびきますので、
ブライダルインナーが最適です。

2.着用するとラク

大きくなったおなかを下から支えることで、
おなかにかかる負担を軽減。
花嫁さんのお腹をやさしくサポートします。
KEA工房のマタニティ用ブライダルインナー
マタニティサポートパンツ」であれば腰も支えますので、
姿勢を保ちやすいように補助する役割も果たします。
「何も身に着けていないときよりもラク」
というお声も多数いただいているインナーです。

ブライダルインナーの選び方が重要な理由1.~おなかの圧迫を防ぐため~

ブライダルインナーの役割と聞いて最初に思いつくのは
「体のラインを整えるために適度に締めつけて、
美しい体型に導く」ということではないでしょうか。
けれどマタニティさんに、
ブライダルインナーのようなきつめの締め付けはNGです。
お腹を圧迫してしまうので、赤ちゃんのためによくありません。
マタニティさんには、
マタニティさん用のブライダルインナーがありますので、
そちらを使うようにしましょう。

マタニティインナーラインナップはこちら

ブライダルインナーの選び方が重要な理由2.~挙式時のサイズにあわせるため~

マタニティさんのお腹は、
月日とともにどんどんと大きくなっていきます。
あまり早い時期に購入してしまうと、
せっかく準備をしておいたブライダルインナーが
当日入らないということもあるので、
慎重に時期を考えて選ぶことが重要です。
購入時期ですが、誤差がでにくい2週間前~1か月前がベスト。
さらに慎重に考えるのであれば、
万が一サイズが合わなくなっても修正に対応できるようなお店を
選んでおくと安心です。

おなおし
KEA工房でも最短10日、
最長14日お時間をいただいていますが、お直し対応可能です
(お急ぎでのご用意の場合、別途特急料金を頂き、1週間以内での加工も承れます)。
相談したい・・・という方はいつでも歓迎ですのでご連絡くださいね。

ブライダルインナーの選び方が重要な理由3.~デリケートな身体を守るため~

妊妊娠するとホルモンバランスが変化して、体に影響がでてきます。
特に乳首は「痛み」「かゆみ」などの
症状を感じる方も多いのではないでしょうか。
もともとデリケートな乳首が、
とても刺激をうけやすくなっていますので、
ソフトな着け心地の乳首にやさしいブラを選びましょう。
KEA工房でおすすめは「マタニティセミロングブラ」。
カップの下にクッションパットを付けることで、
ソフトでやさしい着け心地になっています。

マタニティ用のブライダルインナーの選び方が
重要な理由を紹介してきましたが、いかがでしたか?
マタニティ花嫁さんは、ホルモンの影響で、
不安を感じやすし時期。今回の記事が、
素晴らしい式の日を少しでもすっきりとした気持ちで
のぞんでいただくお手伝いになったなら、幸いです。

資料請求・お問い合せはこちらまで

ご予約お待ちしております(全サロン予約制)

【Welcome2016キャンペーン実施中!】

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
ゼクシィ12月号~花嫁下着でB・Q・Bボディ化計画~

こんにちは♪ ブライダルインナーサロンKEA工房でございます。   数 …

ブーケを持つ花嫁
美しいドレス姿になるために!結婚式に向けてインナーをチェック☆

未来の花嫁の皆様、ウェディングドレスはもうお決まりでしょうか?一生に一度の晴れ舞 …

201609_08
着方を知っておけば失敗しない!ブライダルインナーの着方をマスターしよう!

ブライダルインナーの役割 挙式以外なかなか着用する機会のないブライダルインナー。 …

201707_05
ブライダルインナーが必要な理由とは?滑り止め代わりになる!?

「胸で着る」と言われるウェディングドレス。 肩紐なしのデザインも多く、時間ととも …

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
ちょっと待って!オークションでのインナー購入の危険な落とし穴

大切なパートナーや参列者に、 少しでも美しいウエディングドレス姿を見てもらいたい …

f580e22c4386abc2fda9ae917ecbb37f_s
今話題の「玉座婚」とは…?一風変わった結婚式を挙げたい方はチェックしてみては?

今話題の「玉座婚」とは…? 結婚式のスタイルは、派手婚・地味婚の流行から、 アッ …

ブログ1
ブライダルインナーって本当に必要?ドレスとインナーの密接な関係性!

多くの花嫁様がブライダルインナーの存在を知るきっかけはドレス選びだと思います。 …

201702_06
感謝を伝えるとっておきの機会。新婦の手紙の書き方を知りたい!

結婚式の演出として定番なのが「花嫁の手紙」です。 ご両親はもちろん、ゲストにも楽 …

IMG_0707
11.6 澤井照子生誕祭!

KEA工房表参道店です☆街中でクリスマスツリーを見かける季節になりましたね! よ …

no image
ブライダルインナーカタログがリニューアルしました♪

ご無沙汰してます ブライダルインナーサロンKEA工房のカスタマーセンターです! …