KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

マタニティ花嫁さんは要注意!この時期のブライダルインナーの選び方が特に重要です!

      2016/10/17

『マタニティだからこそ』インナーの重要性って?

大切な人たちからの祝福、大好きな人と夫婦になり、
おなかにはすくすく成長している愛しいわが子・・・
マタニティの花嫁さんには喜びがたくさんありますよね。
式の準備や、つわりなどの体調変化で大変なこともあるかと思いますが、
素敵な式をお迎えいただきたいと思っています。
そのためにも、マタニティ花嫁さんにとって
とても重要になってくるのがブライダルインナーの選び方。
今回は、なぜマタニティ花嫁さんにとって
ブライダルインナーの選び方が重要か、ご紹介したいと思います。
マタニティさんがブライダルインナーを
選ぶ時期やお腹の大きさによる違いについては
「ボディラインの変わりやすいマタニティ期間のインナーの選び方3か条!」
をご覧ください。6

マタニティ花嫁さんもブライダルインナーの着用は必要?

選び方について考える前に、
「いる・いらない」で悩まれる方もいるかもしれませんね。
中には「妊娠中なんだから、
無理にブライダルインナーを着けなくても・・・」という方も
いるでしょうが、KEA工房としては着用をおすすめいたします。
その理由は2つあります。

1.冷えから守る

マタニティさんは、おなかの赤ちゃんの圧迫感で夜なかなか眠れなかったり、
眠っても睡眠があさかったりするため身体が冷えやすいです。
おなかが冷えてしまうとお腹の赤ちゃんにとってもよくありません。
そこでお腹を冷えから守れるインナーが必要になってきます。
普段であれば腹帯などがその役割を果たしてくれますが、
式の日に着用するとウェディングドレスにひびきますので、
ブライダルインナーが最適です。

2.着用するとラク

大きくなったおなかを下から支えることで、
おなかにかかる負担を軽減。
花嫁さんのお腹をやさしくサポートします。
KEA工房のマタニティ用ブライダルインナー
マタニティサポートパンツ」であれば腰も支えますので、
姿勢を保ちやすいように補助する役割も果たします。
「何も身に着けていないときよりもラク」
というお声も多数いただいているインナーです。

ブライダルインナーの選び方が重要な理由1.~おなかの圧迫を防ぐため~

ブライダルインナーの役割と聞いて最初に思いつくのは
「体のラインを整えるために適度に締めつけて、
美しい体型に導く」ということではないでしょうか。
けれどマタニティさんに、
ブライダルインナーのようなきつめの締め付けはNGです。
お腹を圧迫してしまうので、赤ちゃんのためによくありません。
マタニティさんには、
マタニティさん用のブライダルインナーがありますので、
そちらを使うようにしましょう。

マタニティインナーラインナップはこちら

ブライダルインナーの選び方が重要な理由2.~挙式時のサイズにあわせるため~

マタニティさんのお腹は、
月日とともにどんどんと大きくなっていきます。
あまり早い時期に購入してしまうと、
せっかく準備をしておいたブライダルインナーが
当日入らないということもあるので、
慎重に時期を考えて選ぶことが重要です。
購入時期ですが、誤差がでにくい2週間前~1か月前がベスト。
さらに慎重に考えるのであれば、
万が一サイズが合わなくなっても修正に対応できるようなお店を
選んでおくと安心です。

おなおし
KEA工房でも最短10日、
最長14日お時間をいただいていますが、お直し対応可能です
(お急ぎでのご用意の場合、別途特急料金を頂き、1週間以内での加工も承れます)。
相談したい・・・という方はいつでも歓迎ですのでご連絡くださいね。

ブライダルインナーの選び方が重要な理由3.~デリケートな身体を守るため~

妊妊娠するとホルモンバランスが変化して、体に影響がでてきます。
特に乳首は「痛み」「かゆみ」などの
症状を感じる方も多いのではないでしょうか。
もともとデリケートな乳首が、
とても刺激をうけやすくなっていますので、
ソフトな着け心地の乳首にやさしいブラを選びましょう。
KEA工房でおすすめは「マタニティセミロングブラ」。
カップの下にクッションパットを付けることで、
ソフトでやさしい着け心地になっています。

マタニティ用のブライダルインナーの選び方が
重要な理由を紹介してきましたが、いかがでしたか?
マタニティ花嫁さんは、ホルモンの影響で、
不安を感じやすし時期。今回の記事が、
素晴らしい式の日を少しでもすっきりとした気持ちで
のぞんでいただくお手伝いになったなら、幸いです。

資料請求・お問い合せはこちらまで

ご予約お待ちしております(全サロン予約制)

【Welcome2016キャンペーン実施中!】

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
ちょっと待って!オークションでのインナー購入の危険な落とし穴

大切なパートナーや参列者に、 少しでも美しいウエディングドレス姿を見てもらいたい …

SARASA
名古屋でブライダルインナーやナイトブラがフィッティングできる!

みなさんこんにちは。 すっかり暖かくなってきましたね。東京は今日は30度超えした …

90ff658ea4dee09adc8f047657cd27fc_s
ぎゃああぁ!せっかくの晴れ姿が台無しに…ドレス・インナーずり落ち事件簿まとめ

  結婚式で恥ずかしい思いはしたくないから・・・ これまでにも何度かご …

2-1
ウエディングドレス用ストキングの用意はOK?

皆様こんにちは! 早いもので、昨日が7月最後の日曜日だと知って かなり驚いており …

DI_IMG_5783-thumb-1000xauto-17876[1]
注意!ブライダルインナーの返品の際に「ボーンの曲がり」には気をつけてください

インナーの返品はできるのか?注意点まとめ 「ブライダルインナーを購入後、妊娠が発 …

no image
5月24日(土)横浜店の営業時間について★☆★

ブライダルインナーサロンKEA工房 横浜店です 本日は店舗についてのご案内です …

gatag-00008374[1]
あつーい!そんな夏の結婚式でも爽やかに過ごせるおすすめインナーをご紹介します

    夏の結婚式が心配です 毎日暑いですね…。今の時期に行 …

no image
ウェディングドレスが決まる前にブライダルインナーを知ろう!

こんにちは!今日も寒いです!日本中寒波の影響で大変ですよね、KEA工房の営業チー …

62f666768cd9358a79a9ebe3aa6d2b18_s
寝る時は専用ブラジャーが良いってホント?そのメリットをご紹介

  「バストが揺れて垂れないよう」「服から透けないよう」などの様々な理 …

gf01a201503280100[1]
インナーパンツって意外と知られてない!?結婚式にも使える活用術!

インナーパンツとはスカートやワンピースから下着が見えてしまわないように、 下着と …