KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

ブライダルインナーのレンタル?購入?どっちがお得!?徹底比較しました!

      2016/10/17

ブライダルインナーは、基本的には結婚式の当日1度使えば終了で、
それ以降は使うことのない下着です。
たった1回使うだけなら、わざわざ購入しなくても
レンタルすればいいんじゃないの?」と考える方も多いことでしょう。
でも結婚式は一生に一度のこと!やっぱり一番きれいな姿で式に出たいですよね。
では実際のところ、レンタルと購入では、どちらが後悔しないですむのでしょうか?
そこで2つの方法のどちらがお得か、徹底比較を行ってみました。
KE510

気になる価格の違いは?

ブライダルインナーの価格はピンからキリまであります。
レンタルであれば3,000円~10,000円が妥当な価格のようです。
購入の場合は、「式場」「ブライダルインナー専門店」「ネットショップ」など、
購入場所によって相場が違ってきます。
式場の場合は、30,000円~80,000円と、レンタルの3倍~20倍以上の価格!
ブライダルインナー専門店は、20,000円~30,000円です。
どれを組み合わせるかにもよりますが、KEA工房のブライダルインナーの価格も
だいたいこの辺りですよ。
ネットショップは購入の際の敷居がもっとも低く、
8,000円~12,000円が多くなっています。
価格面で考えた場合、レンタルがお得といえそうですね。

ぴったりのブライダルインナーに出会えるのは?

taisetunakareshi[1]

「バストをきれいに見せたい」「ウエストのくびれを出したい」
「フィット感のよいものを選びたい」
「ドレスの形にぴったり合うのを選びたい」など、
ブライダルインナーに求めるものはたくさんありますよね。
基本的に、レンタルの場合は既製品となります。
求めるすべての条件に合うブライダルインナーを、
レンタルショップから見つけ出すのは簡単ではないでしょう。

では購入はどうでしょうか。
式場やネットショッピングで購入する場合は、
レンタルと同じく既製品となります。
ただ式場では、体型や希望に合わせてアドバイスしてくれるところもあるので、
レンタルよりは探しやすいかもしれませんね。

逆にネットショッピングでは、試着ができないというリスクがあります。
試着できるお店もありますが、希望通りのブライダルインナーに出会えるまでに、
「店舗からの発送」「店舗へ返却」を何度も繰り返すことになるでしょう。
希望通りのものを探すのは、レンタルより手間かもしれません。
一方、ブライダルインナー専門店では、
プロのアドバイスが受けられるだけではなく、オーダーメイドも可能!
最も満足度が高いといえるのではないでしょうか。
自分にぴったりものを選ぶのであれば、オーダーメイドのものを
購入するのが理想的ですよね。
もちろんKEA工房でも、お客様一人一人にあった
アドバイスや、オーダーメイドを行っていますよ♪

コストパフォーマンスがいいのは?

ブライダルインナーは「結婚式の1日だけ着るもの」と考えられていますが、
実は別の使い方もできるんです!
たとえばパーティーや、友人の結婚式に招待されたとき♪
ブライダルインナーの形が、ドレスの形とあえば、
ドレスをより美しく着られます。
また、補正下着として日常に使うことも可能なんですよ。
このような使い方も視野に入れれば、レンタルよりも購入がお得ですよね。
またレンタルの場合、突然の不幸や仕事の都合で、
万が一結婚式の日取りを変更しなければならないとなったとき、
再度レンタルしなおさなければならないこともあるかもしれません。
「なんだか損した」とならないためにも、
購入しておいたほうが安心して式を迎えられるのではないでしょうか。

レンタルと購入を「価格・満足度・コストパフォーマンス」で
比較してみましたが、いかがでしたか?
価格だけで考えるならレンタルがお得ですが、一生に一度の結婚式で
きれいに見えるかどうか、後々にも使えるか、など総合的に判断すると
購入したほうがお得ともいえそうです。
何を優先するかなど考えて、自分にぴったりの方法で
素敵なブライダルインナーを手に入れてくださいね。

ご予約はこちら

資料請求はこちら

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

ブライダルインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ブライダルインナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

9f9facac4903cbdc381f405a431c796f_s
ちょっと待って!オークションでのインナー購入の危険な落とし穴

大切なパートナーや参列者に、 少しでも美しいウエディングドレス姿を見てもらいたい …

gatag-00012091[1]
一生に一度の挙式、「激安」ブライダルインナーで済ませて本当に大丈夫?

ブライダルインナーは、ウェディングドレス専用の下着です。 あまり聞いたことがない …

5349523e7793f162367c0dbcddbd42fb_s
ブライダルインナーの締め付けはどのくらい!?締め付けがきついととんでもないことに…

締め付けると細くなるは間違い行為 ウェディングドレスを美しく着こなすために必要な …

8fbffbccfc8f61c86b19052857b79356_s
産後の新婦さんも安心!KEA工房のウエストニッパーが補正力を強化して新登場!

最近は、産後すぐに結婚式を挙げるという方も増えてきました。 赤ちゃんと3人で迎え …

D5XAYPZUZ8
ウェディングの花嫁様を華やかにするアクセサリー選びのポイント

ゲストの視線を集める花嫁様ならばウェディングドレスはもちろん、センスあるアクセサ …

no image
夏におすすめ♪ボディシェイパー

ブライダルインナーサロンKEA工房でございます 先週まで開催しておりましたサマー …

gatag-00013767[1]
フィッティングのプロがおすすめする「着たいドレス」に合わせた「ブライダルインナー」とは

ドレスとインナーの関係性をきちんと知ってますか? 「ちょっと待った!ウェディング …

3c5b61d6871a9849a2b5f95eccecb2d6_s
ちょっと面倒くさくても…ブライダルインナーは通販ではなくきちんと試着した方が良い3つの理由!

ちょっと待った!ブライダルインナーを通販で買う前に 画面やカタログを見て気に入れ …

201608_5
マタニティ用ブライダルインナー、妊娠何ヶ月から必要なの?

マタニティインナー用意はいつ? 結婚式に向けて幸せいっぱいの花嫁さんの中には、お …

201606_4
【知ってた?】なぜ日本ではウェディングドレスは白だけ?その理由が意外すぎた!?

ウエディングドレスは”なぜ”白か? 純白のウェディングドレスを身にまとった幸せい …