KEA工房 STAFF BLOG

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

2017/10/11

肌色の弾性ストッキングをお探しの方!豊富なカラーの商品をご紹介!

弾性ストッキングの色はどれがいい?

下肢リンパ浮腫の治療やがん術後に使われる、医療用の「弾性ストッキング」
自分に合った肌色を選びたくても、カラー展開が少なくて困っている患者様も多いですよね。
「機能も大事だけど、もっと見た目にもこだわりたい!」そのような方のために、
豊富なカラーから選べる弾性ストッキングをご紹介します。

201706_06

ストッキングの「肌色」にはいろいろな「肌色」があります

普通のストッキングを選ぶとき、色の名前の多さに何色を選べば良いのか迷った経験がみなさんありますよね。
肌に近い色だけでも、3色~8色くらいから選べることが多く、どれか理想の色か迷うほどです。

・赤みが強いか、黄色みが強いか
・明るいか、暗いか

ストッキングはこの特徴の組み合わせで色味を決めると、自分に近い肌色を選べます。
赤みが強く明るいと、ベビーピンクのような明るめのお色になります。
赤みが強く暗いと、レンガ色のような赤茶けたお色になります。
日本人に多いのは黄色みが強い肌色なので、黄色みが強めで少し明るめのお色に人気が集まるようです。

弾性ストッキングは色の種類が少ない!

このようにたくさんの色から選べるファッション用のストッキングに比べ、
弾性ストッキングは色のバリエーションが少なく、
医療用にいたっては「肌色と黒色のみ」など2色・3色というバリエーションになっている商品も珍しくありません。
黒は1色で問題ないですが、肌色は1色のみだとどうしても不自然な色味になってしまいます。

f8e8a9fe30dc908c3cd66fa9f0d9524d_s

色の選択肢がなくても「医療用だから仕方ない」と、見た目の問題に我慢して使い続けている患者様も多いですよね。
もちろん、症状が深刻なときは色を選んでいる場合ではありません!たとえ見た目が良くなくても、医師の指示通りのものを使うべきです
しかし、症状が落ち着いて比較的軽めの圧迫力のストッキングを使用しても良いのなら、
医師の指示どおりのもので、見た目のキレイさにもこだわりたいですよね。
ストッキングの色ひとつで気分も明るくなり、おしゃれの幅も広がります。

豊富なカラーから選べる医療用ストッキング「メディエレガンス」

リンパ浮腫の治療に有効な医療用の弾性ストッキングがほしい!
でも色にもこだわりたい!

そのようなご要望にお応えできるのが、KEA工房でお取り扱いしている「メディエレガンス」です。
このメディエレガンスはドイツのメディバロイド社が製造している、
リンパ浮腫の方のための医療用ストッキングです。別で、より強い圧迫力が選べる「メディプラス」という商品がありますが、
そちらよりも薄手で使いやすいストッキングとなっております。
もちろん薄手といっても医療用ですから、普段使いの透明感のあるストッキングほどの薄さはありません。
しかし普通のタイツと同じ感覚で履ける薄さを実現しており、
見た目の印象は医療用とはわからないほどです。
これなら外出の際に着用してもまったく気になりませんね。

カラーバリエーションも豊富で、医療用ストッキングのなかでは珍しい全9色をご用意!

・ベージュ
・キャメル
・メディベージュ

こちらの3色は自然な肌色で、ご自身の肌に近い色をお選びいただけます。

・サンドグレー
・グレイジュ

こちらの2色は色を楽しみつつも肌色に近い自然な色味で、使いやすいお色です。

・ネービー
・ダークブラウン
・チャコール
・ブラック

こちらはタイツ感覚で色味を楽しめるお色です。
おしゃれのポイントに使えますね!ブラックは年間を通して便利なお色です。

メディエレガンスの魅力は、カラーバリエーションだけではありません!
メディエレガンスはどのような患者様でも快適に過ごしていただけるように、
サイズも「SS・S・M・L・LL・3L・4L」と、カラーバリエーション同様にサイズも豊富にご用意しております。
SSや4Lのサイズがあるのはうれしいですね。

また、圧迫力も
・ライト圧(クラス1):2.4~2.8kPa(18~21mHg)
・ノーマル圧(クラス2):3.1~4.8kPa(23~32mHg)

こちらの2種類をご用意しております。
これ以上の圧迫力をお望みの方は、カラーバリエーションは少なくなりますが「メディプラス」をご利用くださいませ。
ストロング圧という、圧迫力がさらに強めの商品をご用意しております。
「色が豊富で、蒸れにくいつま先が開いたタイプがほしい」という患者様もご安心ください!
メディエレガンスは「つま先あり」が基本ですが、つま先を開ける加工を「加工料金なし」で対応可能です。
ご希望の方はサロンへお申し付けくださいませ。

ただしどの商品も医療用のため、ご購入前に必ず担当医師にご確認ください。
圧迫クラスも医師からの指示のもと決定いたします。

doctors[1]

弾性ストッキングを使いわけて外出も楽しみましょう!
下肢リンパ浮腫といった、医師の指導のもと着用する弾性ストッキングは、
基本的に就寝時以外はずっと着用します。医師の許可によっては、

・普段は圧迫力の強い「メディプラス」を
・外出のときは見た目を重視して「メディエレガンス」を

なんて使いわけることも可能です。豊富なカラーのなかからお気に入りの色を見つけて外出を楽しんでくださいね。

KEA工房弾性ストッキング商品一覧http://www.kea-kobo.com/bodycare/lineup/edema_foot/

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

footerlogoGreen[1]

乳がん下着・インナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

-ボディケアインナー
-, , , ,

執筆者:

ボディーケアインナー商品一覧へ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【サマーセール開催中】ランジェリー、ボディケアインナー

みなさんこんにちは!表参道本社スタッフです! 現在KEA工房では、大人気のサマーセールを開催しており …

より多くの患者の方々のために

2014年も残すところ5日となりました。今年も多くの病院で、多くの医師・看護師の方々といろいろなお話 …

no image

ウィンターセール☆好評開催中です

こんにちは。銀座店です。 27日から開催中のウィンターセール!! 多くのお客様にご来店いただきまして …

no image

♪お客様感謝セール♪ 6/26(木)~7/6(日)

みなさま、こんにちは。 銀座店です いつもKEA工房をご愛顧いただき 誠にありがとうございます 日頃 …

no image

【リンパ浮腫の方へ】弾性着衣についてお教えします

  皆様こんにちは。 今日は【リンパ浮腫】についてよくあるお客様からのご質問と、 弾性着衣 …