KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

【新製品紹介】G-HOGWAVE下肢用ウェーヴストッキング

      2016/10/17

G-HOGWAVE(ジーホグウェーヴ)は学校法人後藤学園附属リンパ浮腫研究所が同附属マッサージ治療室の患者の方々の協力を得て、長い年月をかけて開発した、より効果的な圧迫療法のための補助具です。リンパ浮腫疾患によって肥厚した皮膚の改善を目的とした圧迫補助材です。全体像1

 

【特徴】
1.下腿用と大腿用に分かれています。
2.伸縮性のある布地が皮膚の形状に密着して、外側から適正な圧迫を加えることで硬化した皮膚を和らげ、表在リンパ管系の走行に沿って体液の誘導を促します。

下腿下腿用

大腿大腿用

これまでリンパ浮腫に対する圧迫療法(多層包帯法)では、多くの資材を使用しなくてはなりませんでしたが、このG-HOGWAVE(ジーホグウェイヴ)を利用することで、管理が簡便化されます。単体で利用するものではなく、必ず適切な圧迫を加えることが使用条件です。

使用例は下記の通りとなります。
1.ショートストレッチ包帯を使用する
SS3従来通り、コンプリランやロシダルKのようなショートストレッチ包帯を本製品の上に巻き上げます。

LS32.ロングストレッチ包帯を使用するBIFLEXのようなロングストレッチ包帯を本製品の上に巻き上げます。

TUBE33.圧迫力のある筒状包帯を使用する
テンソグリップやTgグリップ、あるいはKチューブのような圧迫力のある筒状包帯を履かせます。

WRAP34.ベルクロ式弾性着衣を使用する
ジャクスタフィットやファローラップのようなベルクロを使用した弾性着衣を本製品の上に装着します。

下腿・大腿をセットで使用しなくても、下腿だけを使用して、大腿部は従来通りの方法で圧迫することも可能ですし、大腿だけの利用も可能です。

【価格】
下腿用 13,000円/1本(税別)
大腿用 13,000円/1本(税別)

発売は2016年4月12日(火)を予定しています。

お問合せはこちらから

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ボディケアインナー, ボディケア営業活動, リンパ浮腫, 大宮店, 横浜店, 銀座店 , , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
まちなかリボンサロン

広島の病院訪問に行ってきました。 広島では、病院を超えて医師や看護師などの医療関 …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第8回リンパ浮腫に対するマニュアルリンパドレナージ

マニュアルリンパドレナージ(MLD)は、人の手を使用してうっ滞しているリンパ液を …

heart
KEA工房が『日本乳がん看護研究会』へ参加します

★☆TRICK or TREAT☆★ 今日はハッピーハロウィンですね♪ 朝来る途 …

G-HOGWAVEロゴ
G-HOGWAVE詳報《第2報》

熊本・大分の地震で被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上 …

IMG_8874
乳がん看護認定看護師養成課程の受け入れを実施しました

  みなさんこんにちは、KEA工房広報部です。 先日、KEA工房では乳 …

no image
乳がん術後のリハビリヨガ講習会開催いたします!

こんにちは。 表参道サロンです。 みなさま大変お待たせいたしました! 表参道サロ …

no image
5月藤沢展示会開催しました

KEA工房横浜店です。 5月25日(水)に「‪#‎藤沢」にて4回目の乳がん・婦人 …

201610_08
乳がん用のブラジャーにはどんな種類があるの?

乳がん用下着について知ろう 乳がんは女性に多いがんのひとつで、年間6万人以上の女 …

no image
ピンクリボン☆フラinきたもと2014出展します!

こんにちは! KEA工房表参道店です。 紅葉の便りがあちこちから聞こえてまいりま …

no image
「乳がん術後リハビリヨガ」in大宮店参加者募集♪

こんにちは♪ KEA工房大宮店スタッフよりご案内です。 大宮店では、毎月1回“乳 …