KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

乳がんの人のための日常レシピ

      2016/10/17

 

―発病して変化したのは「食事」だった…。

生きていくうえで食事は大切なもの。 食事内容や栄養によって効果の善し悪しも変わってきます。 特に、病気を患った場合、治療内容によっても調理の仕方も変わります。

発病した患者様にアンケートをお願いした所、 変化したのは1番に『考え方』 2番目に『食事』でした。 『食事』内容を『考える』 『調味料』の分量を『考える』 この『考え方』『食事』は順位関係無く、セットだと感じます。 身体に良い物を取り入れるのはもちろん大事ですが、 『食事』“大変だな…面倒だな…”と思ってしまっては逆効果。

かんたんで楽に続けられて、 皆が美味しいと思える食事を摂ることこそが大事です。

≪乳がん患者の声から生まれたレシピ本≫取り扱いました!

キャンサーリボンズという団体から発行している 【乳がんの人のための日常レシピ】がKEA工房サロンで販売しております。(本体価格¥1,600)

こちらの本は治療中の方、治療が一段落した方、 ご家族が乳がんと診断された方、乳がんが心配な方の為に、 医療と食の専門家チームが書き下ろした一冊です。

乳がんと食に関する最新の基礎知識も満載なので 医師や栄養士ほか、第一線で活躍する医療と食の専門家が、治療に役立つ最新情報を寄せています。 レシピだけでなく、生き生きと暮らすための10か条 食材選び薬と食事新しい制度など、 食を通して治療を応援する、さまざまな情報を満載!

料理は全60品。 治療中のからだに配慮し、誰でもかんたんに作れる料理を厳選。 体調の悪いときは「手抜き」の裏技も。 また、どんな野菜やスパイスを選べばもっと活力が得られるか、その「秘訣」をマイスターが紹介。

全部カラーで調理方法もかんたんでわかりやすいですし、

お弁当の中に入れる料理もワンポイントとしてあるので 復職される方でも安心ですね。

本は見本がサロンにございますので ご覧になりたい方は是非お気軽にご来店くださいませ。

また、ご購入はサロン他、電話・メール注文も可能ですので

カスタマーセンターまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご来店はコチラ★

お問い合わせ資料請求はコチラ★

皆様のご利用心よりお待ちしております。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

0120-05-2253

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ボディケアインナー , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

images[8]
『ピンクリボン月間』が今日から始まりました!

9月も昨日で終わり、ようやく秋本番らしくなってきましたね。 今日から10月!皆さ …

no image
【セルフケア講座に参加してきました@仙台】

みなさんこんにちは。ボディケア本社スタッフです。 先日5月13日に仙台にあります …

201610_08
乳がん用のブラジャーにはどんな種類があるの?

乳がん用下着について知ろう 乳がんは女性に多いがんのひとつで、年間6万人以上の女 …

セールロゴ
【サマーセール開催中】ランジェリー、ボディケアインナー

みなさんこんにちは!表参道本社スタッフです! 現在KEA工房では、大人気のサマー …

heart
KEA工房が『日本乳がん看護研究会』へ参加します

★☆TRICK or TREAT☆★ 今日はハッピーハロウィンですね♪ 朝来る途 …

201610_07
乳がん手術後のお見舞いに行くタイミングは?お見舞いの品はどんなものが良い?

乳がん手術後に気になること どんな手術も大変ですが、乳癌の手術というのは女性とし …

201701_01
女性なら必ず受けるもの!?乳がんの検診がとても重要なワケ

みなさん、健康診断や検診は受けていますか? 日々の忙しさについ後まわし、なんて方 …

dsc_3463
【愛知県】がん暮らしフェア2016

皆様こんにちは! 今日はハロウィーンです♪ お菓子にかぼちゃ、イベントに合わせて …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第4回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その1-目的と弾性着衣について)

今年も残すところわずかとなりました。今回の投稿が2015年最後の投稿になります。 …

mig
明けましておめでとうございます

  KEA工房一同 謹んで初春のお慶びを申し上げます。 旧年中はブライ …