KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

自壊創用ケアインナー 8月20日発売!

      2016/10/17

以前開発中のお知らせをいたしました「自壊創を持つ患者の方のためのケアインナー」がいよいよ8月20日に発売開始になります。

7月に行われた第23回日本乳癌学会学術総会併設展示会で発表させていただいたところ、大変多くの看護師・医師の方々に興味や評価をいただき、モニターの結果も非常に良好でしたので、発売を開始するに至りました!

少しでも患者の方のQOLが向上すればとの願いでスタートした開発ですが、形になって、これほど多くの医療者の方々に評価をいただけるのは、正直なところ期待していた以上の反響でした。それほど困っている患者の方がいらっしゃるという事実でもありますので、開発を進めて良かったと思っています。

発売する形状はノーマルなタイプのもので、乳房に自壊創がある方向けです。創が腋窩まで広がっている方向けや胸部前面全体に広がってしまっている方向けのパターンは現在開発中です。腋窩までカバーできるタイプはファーストプロトタイプを9月のブレストケアナースセミナーで発表、胸部前面全体のファーストプロトタイプは10月の乳がん看護研究会で発表を予定しています。

また、患者の方の創の状況などを画像等で確認できれば、個別の対応も可能です。お困りのことがあれば、ぜひご連絡ください。
自壊創用ケアインナー

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 

 - ボディケアインナー, ボディケア営業活動, 広報 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

heart
より多くの患者の方々のために

2014年も残すところ5日となりました。今年も多くの病院で、多くの医師・看護師の …

header
☆明けましておめでとうございます☆2015スタートです

あけましておめでとうございます!!   本日1月4日! KEA工房の2 …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第3回 リンパ浮腫のセルフケア

乳がんや婦人科がん、前立腺がんなど、腋窩や骨盤内のリンパ節に何らかの治療が施され …

heart
10月はピンクリボン月間です!

皆さまこんにちは、KEA工房ボディケアスタッフです^^ すっかり秋らしくなってき …

no image
乳がん術後のリハビリヨガ講習会開催いたします!

こんにちは。 表参道サロンです。 みなさま大変お待たせいたしました! 表参道サロ …

no image
【藤沢】相談会開催しました

こんにちは。横浜店スタッフです。 5月24日(水)藤沢駅前の会議室にて、術後補整 …

no image
【町田】相談会開催します

こんにちは。KEA工房横浜店です。 6月14日(水)町田にて相談会を開催しました …

on_042
乳がんの術後ではちょっと抵抗が…そんな方でも気軽にいける温泉があるのをご存知ですか?

 『術後の入浴』が心配です。 「温泉にゆっくりと浸かりたいけれど、乳がんの手術痕 …

no image
ヨガセミナーin横浜サロン

こんにちは。横浜サロンスタッフです 現在、サッカー FIFAワールドカップで盛り …

no image
補整下着展示会を行いました

KEA工房横浜店です。 昨日1月29日(土)神奈川県立がんセンターにて、術後補整 …