KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

スタッフ研修

      2016/10/20

毎月月初には、各店ごとに「がん」の治療や環境などについて勉強する研修会が開催されます。

以前から折に触れて研修は行っていましたが、今期(第13期)からは、すべてのスタッフのベースアップを図ることを目的に、毎月時間をとっています。

弊社のスタッフは医療者ではありませんから、それほど細かく、専門的な医学的知識が必要ではないと思われがちですが、意外とそうではありません。

サロンに来店される、あるいは電話でカスタマーセンターにお問い合わせがある患者の方々の現在の状況や今置かれている環境などを正しく理解するためにも、一定の知識が必要になり、そうすることで、患者の方が本当に満足できる製品を提案できると考えています。

毎月テーマは変わります。乳がんであったり、リンパ浮腫であったり、婦人科系のがんであったりしますが、学んだ先に見据えているのは、より高い満足度を患者の方々に持っていただくこと、そして、より患者の方が望む製品を作っていくことです。

最初のころはスタッフは受け身で、レクチャーを聞いてるスタイルでしたが、近ごろは色々な意見や疑問がその場で出てくるようになりました。それをひとつひとつ解決しながら、ご利用いただく患者の方々への接客に活かしていこうと、みんな一生懸命です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ボディケアインナー, ボディケア営業活動 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

heart
より多くの患者の方々のために

2014年も残すところ5日となりました。今年も多くの病院で、多くの医師・看護師の …

no image
【病院相談会に行ってきました!】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです! 先日、お伝えしていましたが、病 …

no image
☆化学療法中のメイクレッスン開催します☆

みなさま、こんにちは。 KEA工房 銀座店です。 気候も暖かくなってきて、お花見 …

no image
寝るときにする「ナイトブラ」が乳癌発症を高めるリスクがあるって本当?その真相とは…

就寝時のブラジャーについて 皆様は夜眠る時、ブラジャーをつけて寝ますか?それとも …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第4回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その1-目的と弾性着衣について)

今年も残すところわずかとなりました。今回の投稿が2015年最後の投稿になります。 …

no image
「乳がん術後リハビリヨガ」in大宮店参加者募集♪

こんにちは♪ KEA工房大宮店スタッフよりご案内です。 大宮店では、毎月1回“乳 …

201611_4
乳がん術後のパッドは、形・素材・重さがいろいろあります。

乳がん術後のパットはどれを選ぶべき? ボリューム調節だけが目的の普通のパッドと違 …

heart
自壊創用インナー開発中

乳がんが皮膚に浸潤して、表皮で広がっていくことを自壊創というようですが、乳がん全 …

heart
埼玉県民がんサイエンスサロンに参加しました

今日は埼玉県立がんセンター臨床腫瘍研究所が開催した第5回埼玉県民がんサイエンスサ …

no image
臨床LMA研究会第1回勉強会

InBodyという装置をご存知でしょうか? 高精度の体成分分析装置で、体内の水分 …