KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

スタッフ研修

      2016/10/20

毎月月初には、各店ごとに「がん」の治療や環境などについて勉強する研修会が開催されます。

以前から折に触れて研修は行っていましたが、今期(第13期)からは、すべてのスタッフのベースアップを図ることを目的に、毎月時間をとっています。

弊社のスタッフは医療者ではありませんから、それほど細かく、専門的な医学的知識が必要ではないと思われがちですが、意外とそうではありません。

サロンに来店される、あるいは電話でカスタマーセンターにお問い合わせがある患者の方々の現在の状況や今置かれている環境などを正しく理解するためにも、一定の知識が必要になり、そうすることで、患者の方が本当に満足できる製品を提案できると考えています。

毎月テーマは変わります。乳がんであったり、リンパ浮腫であったり、婦人科系のがんであったりしますが、学んだ先に見据えているのは、より高い満足度を患者の方々に持っていただくこと、そして、より患者の方が望む製品を作っていくことです。

最初のころはスタッフは受け身で、レクチャーを聞いてるスタイルでしたが、近ごろは色々な意見や疑問がその場で出てくるようになりました。それをひとつひとつ解決しながら、ご利用いただく患者の方々への接客に活かしていこうと、みんな一生懸命です。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

《KEA工房 Facebook》

ご予約・お問合せは

KEA工房カスタマーセンターまで

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

銀座店・横浜店・大宮店

 - ボディケアインナー, ボディケア営業活動 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
乳がん学会にブース出展しました

みなさまこんにちは。 梅雨らしくずっと雨ですねー。。。 先週、7月の2日~4日ま …

no image
☆化学療法中のメイクレッスン開催します☆

みなさま、こんにちは。 KEA工房 銀座店です。 気候も暖かくなってきて、お花見 …

no image
ピンクリボン・デ-inくまがや☆

こんにちは、表参道店です! 本日は12月7日(日)に開催される「ピンクリボン・デ …

no image
【新潟県内にお住いの方へ】~乳がん下着相談会のおしらせ~

☆★新潟県内にお住まいの方へお知らせです★☆ 新潟県立新発田病院さんのウィッグ・ …

gatag-00011606
乳癌手術後の生活はどんなことに気をつけるべき?疎かになりやすいポイントをピックアップ

  ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、KEA工房はブライダルイン …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第8回リンパ浮腫に対するマニュアルリンパドレナージ

マニュアルリンパドレナージ(MLD)は、人の手を使用してうっ滞しているリンパ液を …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」- 第1回 リンパ浮腫とは

訪問看護ステーションを訪問させていただくようになって、在宅の現場には多数の「浮腫 …

e18824bda45c715a71fcff59b32a4170
オリジナル新商品9月登場!

こんにちは!KEA工房横浜店です 前回前々回と各店から、リニューアル商品の紹介を …

201610_07
乳がん手術後のお見舞いに行くタイミングは?お見舞いの品はどんなものが良い?

乳がん手術後に気になること どんな手術も大変ですが、乳癌の手術というのは女性とし …

201611_3
自分でも日々行える乳がんのチェック方法を分かりやすくご紹介!

乳がんは女性の発症する中で割合が高いがんです。 有名人が乳がんになったというニュ …