KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

乳がん術後のリハビリヨガ講習会開催いたします!

      2016/10/20

こんにちは。
表参道サロンです。

みなさま大変お待たせいたしました!

表参道サロンでの
乳がんリハビリヨガ教室開催のお知らせです!
前回もご好評の講習会の開催が決定いたしました。

会場:KEA工房 表参道店

日時:2014年5月18日(日) 13:00~14:30

2014年7月13日(日) 13:00~14:30

参加費:2,500円 [定員8名様]

持ち物:動きやすい服装上下(着替え室あり)、ソックス、バスタオル、水などお飲み物 

タオルはマットに敷いたり丸めてクッション代わりに使います。汗を多くかくほど激しい動きはしませんが、水分補給をしながらのご参加をおすすめいたします。

~ ~ 乳がんリハビリヨガとは?~ ~

ヨガの目的はポーズや呼吸を通して自分の心と身体を意識し、今現在の状態を受け入れ、精神的な平穏を得ることです。治療中の方も軽い運動をすることによって精神的、身体的副作用をずいぶん軽減できます。また、治療が終わった方は運動量を徐々に増やしていくことで、疲労や筋肉の回復を目指すことができます。欧米では乳がんとヨガの研究が盛んに行われ、日本でも近年、医療現場やクリニックにおいて補完代替医療として実用化が本格的に始まっています。

・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・  ・・

呼吸を意識しながらゆっくりポーズを行いますので、医師より運動の許可がございましたら
術後あまり経っていない方や、体力に自信がない方、治療中の方などどなた様も無理せずご参加いただけます
乳がん術後のヨガインストラクター講座を受講された先生が講師です。
事前のお申込み制となっております。
ご不明点はお気軽にお問い合わせください☆

患者様ご本人をはじめ、ご一緒にご家族様ご友人様のご参加も大歓迎いたします★
講習会の様子や、乳がんケアとしてのヨガなどの記事もアップしています。

まずは気持ちをほぐし、身体をリラックスさせることから始めてみませんか?

○講習会ご参加者特典もご用意しております

 

みなさまのご参加を心よりお待ちしております


カスタマーセンターが開設されました!
乳がん、子宮がん・卵巣がん、臓器脱などでお悩みの方、
どうぞご相談・お問い合わせくださいませ。

☆カスタマーセンター☆
TEL 0120-36-2727
受付時間 10:00~19:00
※携帯・PHSからもご利用出来ます。

★メール問い合わせ★

 

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

 - ボディケアインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

201610_07
乳がん手術後のお見舞いに行くタイミングは?お見舞いの品はどんなものが良い?

乳がん手術後に気になること どんな手術も大変ですが、乳癌の手術というのは女性とし …

no image
臨床LMA研究会第1回勉強会

InBodyという装置をご存知でしょうか? 高精度の体成分分析装置で、体内の水分 …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第5回リンパ浮腫に対する圧迫療法(その2-弾性着衣の選び方)

前回の記事の「表示されている圧について」の項で、mmHgという単位が出てきました …

G-HOGWAVEロゴ
G-HOGWAVE詳報《第2報》

熊本・大分の地震で被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上 …

no image
☆7月開催!東北相談会☆

みなさまこんにちは KEA工房大宮サロンです 梅雨に入り安定しない天気が続いてお …

no image
【病院相談会に行ってきました!】

みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです! 先日、お伝えしていましたが、病 …

学会画像
【第24回日本乳癌学会学術総会】にブース出展いたします

  みなさんこんにちは。関東は梅雨入りしましたね。 KEA工房は湿気に …

heart
シリーズ「リンパ浮腫」-第2回 リンパ浮腫の治療

病期 リンパ浮腫の病期は、発症前の0期から重症例となるⅢ期に分かれます(表2)。 …

no image
大木麻梨子先生によるエクササイズのお知らせ

皆様、こんにちは~横浜サロンです   週末になると大雪になり、関東圏で …

no image
amazonでの販売を始めました!!

  こんにちはKEA工房です。 みなさん通販サイトはどこを良く使います …