KEA工房スタッフブログ

ブライダルインナー、ボディケアインナーの専門サロン

*

大木麻梨子先生によるエクササイズのお知らせ

      2016/10/20

皆様、こんにちは~横浜サロンです

 

週末になると大雪になり、関東圏でも銀世界を見ることが出来て感動です!!

子供や犬は大喜び!!

とは言え、交通状況も悪く、雪かきなど本当に困りますね。

そして、今週もまた雪の予報が・・・

でも春はもうすぐです!!

春に向け、お身体を動かしてみませんか?

そこで、

本日は横浜店よりご案内です

 

Kealaにも連載している、大木 麻梨子先生の

乳がん、婦人科がん術後のむくみエクササイズを横浜店にて開催が決定しました

(大木麻梨子先生 プロフィール)

幼少期よりバレエや日本舞踊を学び、プロダンサーとしても活躍。

結婚後は、日舞師範の義父に師事。

1999年に乳がんと診断され手術。

「リンパ浮腫対策委員会」を立ち上げ、自ら考案したエクササイズを指導し、

乳がんや子宮がん患者のむくみケアに力を注いでいる。

当社発行フリーペーパー「keala」では、むくみケアエクササイズを連載。

・公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会 男女共同参画センター 三館講師

・学校法人 後藤学園 附属マッサージ治療室 運動療法講師

 

 

日程

上肢の方(乳がんの手術をされた方)

3月23日(日)10:00~12:00   定員8名です。

下肢の方(婦人科がんの手術をされた方)

3月23日(日)14:00~16:00  定員8名です。

会場

KEA工房 横浜サロン

講習会費

3,000円

持ち物

動きやすい服装上下、ソックス(あれば5本指)、フェイスタオル、大きめのタオル(マットに敷いたり丸めてクッション代わりに使用)

内容

術後のむくみケアをするエクササイズ

正しい姿勢や呼吸法で、リンパの流れを促進します。

※水分補給にお一人1本、ペットボトルをご用意いたします。

汗をかきますので、お着替えを忘れずにお持ちくださいませ。

 

皆様のご参加、スタッフ一同楽しみにしています

 

次回開催は、

3月30日(日)、4月20日(日)大宮サロン

4月27日(日)横浜サロンを予定しています

 

カスタマーセンターが開設されました!
乳がん、子宮がん・卵巣がん、臓器脱などでお悩みの方、
どうぞご相談・お問い合わせくださいませ。

☆カスタマーセンター☆
TEL 0120-36-2727
受付時間 10:00~19:00
※携帯・PHSからもご利用出来ます。

★メール問い合わせ★

 

乳がん下着・乳がんインナーの専門サロン

 - ボディケアインナー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

女性2人が店舗で下着を選んでいる様子
乳がん用の下着の選び方

女性の下着は見た目を美しく整えるのはもちろん、 バランスを整えて快適に過ごすため …

no image
横浜店【ヨガセミナー】開催日を追加しました

こんにちは。KEA工房 横浜店です。 横浜店では、乳がん術後のヨガセミナーを毎月 …

no image
【大人気!リハビリエクササイズのお知らせ★】

  みなさんこんにちは!ボディケア本社スタッフです! 今日は、KEA工 …

no image
横浜店のウェルカムボードが新しくなりました♪

こんにちは。横浜店スタッフです♪ 日中は日差しが暖かく、春を感じられるようになっ …

heart
より多くの患者の方々のために

2014年も残すところ5日となりました。今年も多くの病院で、多くの医師・看護師の …

no image
10月18日は乳がん検査を受けれる日です!

  「ジャパンマングラフィーサンデー(J.M.Sプログラム)」は 多忙 …

G-HOGWAVEロゴ
G-HOGWAVE詳報《第2報》

熊本・大分の地震で被災された方々が一日でも早く元の生活に戻れることをお祈り申し上 …

no image
ピンクリボン☆フラinきたもと2014出展します!

こんにちは! KEA工房表参道店です。 紅葉の便りがあちこちから聞こえてまいりま …

201702_03
乳癌の入院に向けて準備。必要な持ち物は?

初めて入院する。どんな準備をしたらいいの??? 乳癌の入院が決まったら、必要な持 …

リラックスばすくろす
『りらっくすバスクロス』が湯河原へ!!

乳がんの術後の女性にも広い温泉でゆったりと過ごしてもらいたい――。 温泉の町とし …